2011年11月17日 (木)

初めてのみかん収穫

o(*^▽^*)o2009年に植えた苗木にみかんがなりました。

Ca333170_2
味は未だわかりませんが....
確かに...みかんheart04
Ca333171

よく、育ってくれました。本当に、嬉しい限りです。
もっと大きな木になって、沢山収穫出来たらいいな!
(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月11日 (金)

私の花畑♪

Ca332490 Ca332491
私の花畑...。
Ca332492 Ca332493
どこを写しても同じように見えてしまうかも?(^Д^)プギャー
Ca332407 Ca332528
でも、こんな風に自分の花畑から摘んで
自宅に花のある暮らしが出来る事が嬉しい..。heart04( ´艸`)プププ
でも、本当に雑草が良く生えて....
草取りが大変なの...ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
この間は、虫に刺されて目の下が(というかさされたのは目の下だけど腫れ上がったのは目の周り全体)腫れて、すごかった。
顔も熱っぽいし....。
虫や蚊...嫌だなぁ~。(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月17日 (金)

はじめての収穫

Ca331950 Ca331952 Ca331954 自分の花畑に、はじめて咲いた水仙とチュウリップ達。
昨日の雨が上がって、はさみを持って取りに行きました。
自分の畑で咲いたことに喜びを感じます。
生花はやっぱりいいな!
花は大好きです!(*^_^*)
今まで、野菜はお義母さんの方が作っていましたが、少しだけこっちの方も作ってみようか?なんて思っています。
同じ県内でも、今年卒業し四月から自炊をして暮らしているいる息子に私の作った野菜を
食べさせてやりたいと、考え出したからです。
作りたいのは、サラダほうれん草と、ミックスレタスかな?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月10日 (水)

秋植え球根

Ca331727 Ca331724 秋植え球根を購入しました。
今までは、家の庭のスペースでしか植えることが出来なかったのですが....今年の春に、花畑にしてもいいとお義母さんに畑の一角をもらった?...使わせてもらえることになりました。
当初は、嬉しくて...植えられる物を何でも植えました。(*^_^*)...その後は、...夏は暑くてほったらかし....
先日、久しぶりに行ってみると雑草が凄いのなんのって....ネコ車で二杯は運んだよ...。(^^;)
涼しくなってきたので、そろそろ復活しょうかと大好きな水仙と、チュウリップ.あと1点は何か珍しい感じの物を購入しました。
球根物は、増えるからいいな~(*^_^*)
春が、楽しみになります!♪(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月29日 (金)

勘違い...。

Ca331705 Ca331704 朝顔だと思って育てていましたが....最近ようやく花がつき始めました。
主人が、赤い花が咲いたな...!というので
私が見たときは、蕾だったのに...
「やったぁ~花が咲いたんだ!」そう思って庭に出てみると....
咲いているのは、赤ではなく、白い花でした。
また、嘘を....。
どうりで、蕾は白かったのに...おかしいと思った。
多分朝顔の品種だと思うのですが...、横から見ると茎...?ツルから花までの距離が長いんです。
この花の名前、わかりません...。でも、真っ白でいい感じ!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月21日 (水)

きれいな花が咲きました。(*^_^*)

Ca331549 Ca331550 昨年、きれいな花が咲くと聞いて頂いていた球根
どんな花が咲くのかと、楽しみにしていました。
するとこんな、きれいな花が咲きました。
私の好きな色合いです。
確か....ジャ-マンアイリス?というお花でしょうか....?。
詳しくないのです...。ご存じの方教えてください!
大ぶりで存在感のあるお花です!(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月13日 (火)

ミニバラ

  Ca331541Ca331540_2

今お気に入りの、ミニバラ達です。
小さな、ピンクのミニバラと
少し薄紫がかったミニバラです。

実は、鉢に植わっていて...大きさはないのですが、うまく育てられて
枝ぶりが広がっていったらいいなぁ~と思っています。
小さくて、可愛いでしょ?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月10日 (水)

パティオヒット

Ca331188 ゆとりが欲しくて、このバラ
パティオヒットを購入しました。
食事をする、対面式のカウンタ-に飾って見ました。
やっぱり花のある暮らしはいいな..。
花びらが重なっていて、小ぶりで可愛い..。
そうそう...今日は高校生の娘のお誕生日...
何を作ろうかな...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月23日 (木)

朝顔...。

Ca331094 Ca331097 Ca331098 最近、毎朝いくつ朝顔が咲いているのか眺めるのが楽しみです。この朝顔の苗は、実家から貰ってきたものです。
お盆に初めて咲き始めてから、今も未だ次々と咲き続けています。
なんだか朝顔を見ると、やっぱり夏休み
と言う言葉を思い浮かべます。
子どもの頃から、朝顔は決まって夏に...私の側にある花になっています。
何十年経ったいまでもこうして...
本当に名前の通り、朝見るこの花は綺麗です。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月17日 (火)

破れ傘が咲き始めました

Ca330797_1 Ca330798_1 我が家の山野草...破れ傘が、咲始めました。
これは、山地の林下などに生える多年草で、若い葉が土から出たときに、葉がすぼめた破れ傘のようになっているところからつけられた名前だそうです。
本当に、そんな感じです!
主人の友人に、山野草の好きな方が居て
破れ傘のある場所を聞き、主人に車に乗せて貰い、取りに行きました。
そんなに沢山も要らないので、この位です。(*^_^*)
...ちなみに主人は、山野草に興味はありません。


Ca330799 こちらは、イカリ草です。
花弁に長さ 2 センチくらいの距(きょ)があり,その姿が船のいかりに似ているのでこの名が付いたそうです。
春は、山野草の季節でもあるので嬉しいです。(*^_^*)
山は好きですが、蛇は嫌い!
本当に山も、ヘビが居ない時期がいいですね!...。楽しむなら..今かなぁ~..。

| | コメント (2)
|