2008年1月12日 (土)

カフェ Noevir

Ca331324 Ca331325
年末にほのめかしていた、娘のしたかった仕事
やはり、メイク&お化粧品...ネイルなど
美容関係の仕事。

することになったのは、ノエビア化粧品です。
昨日は、午後から娘がこちらでカフェノエビアを行った日でした。

お客様は、三名来てくださいました。
初めての試みで、販社の方が来てのお肌のお手入れ会です。
私は、体調も良くなったのでこの日の娘のためにクッキ-を焼きました。
来てくださった方に、お礼にお持ち帰りいただく為に雪の結晶*ハ-ト*ダックスフンドの
型などを使って作り...後は紅茶のティーバックと自家製無農薬のレモンの詰め合わせをしてラッピングしました。
...忙しくて、写真を写すのを忘れていました。(^^;)
残ったクッキ-と、カ-ドのみ後で写しました。
...私に出来るのはこの位...。

まだ、始まったばかりでお客様もついていない状態ですが
いつかは、販社の方のようになりたいと思っている娘です。(*^_^*)

今.私の好きな言葉

目標のないところに行動無し
行動のないところに、達成無し....先はまだまだですがまずは行動することからですね!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月 5日 (木)

ネイルに挑戦!(^_^)v

長女のネイル作りに刺激された、次女(高校生)と私
早速、まねて自分たちも作ってみました。
Ca331003 こちらが、娘の作ったものです。
ピンクをほんのりと、...
女の子っぽい物になりました。
Ca331007 そしてこちらが私...。(^^;)
夏にと思い、ブル-を取り入れて作ってみました。
初めてなので...小さな作業はうまくいきません。(^^;)
娘も私も試しに1本づつ作っただけでした。
とても...10本は...無理!

Ca331008Ca330972...高校生の娘は、それよりケイタイの方に興味があるようで
自分で、あれこれデザインを変えています。
  黒い方が、初めの頃の物で...現在はヒョウ柄にしています。
自分で、自分の持ち物に工夫をして好みの物にしているようです。(*^_^*)
ちなみに私のケイタイは...何も工夫してない普通の物です!(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月 4日 (水)

蜘蛛ネイル...。

Ca330995 うちの長女、こちらに帰ってきて...
ネイルは専門ではないのですが...(自分で言うのには、メイクは得意!なんだけどなぁ...。)
主人の知り合いの人に頼まれて...蜘蛛を取り入れてネイルを作って!
と頼まれました。
蜘蛛?(^^;)....私...そう言いながら面白いかも?...なんて
スパイダ-マンのデザインも考える?..なんてふざけていました。

...そこで蜘蛛の巣を少し取り入れて、娘はネイルを作ってあげていました。
そもそも、美容のことは好きなようで...
ネイルも自分がしたくて、お店に問い合わせると...高かったから...
それじゃあ自分でしょう!
そんな人です!髪も自分で付けたり.巻いたり...美容に関してはチャレンジ精神旺盛です!
Ca331000 作ったネイルの中で、私の選んだベストⅤは
こちらです。
娘はネイル以外に、一度お化粧をして!と頼まれているようです!
(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月 5日 (月)

デジタルパ-マ

Ca330535 週末に、デジタルパ-マを掛けてみました。
実は、昨年の暮れに姉の所の結婚式に呼ばれ...
その時に着物で、髪を結いたい思いがあり...
髪を伸ばしていました。
今まで、ストレ-トパ-マで過ごしていた私は...昨年末にストレ-トパ-マにさよならしたのです。
そして、髪を結いやすくするためにデジタルパ-マを掛けたのです。

...でもストレ-トの効き目が残っていたせいもあり、又このパ-マ掛けるのはどうかな?と言うこともあり、その時はゆるめに掛けていました。
その為か、効き目が早くに薄れてきました。

そして今回、髪を少しカットしてまたデジタルパ-マをあててみました。
今の髪型は、こんな感じです。...(*^_^*)
私のことだから、キット夏はストレ-トパ-マを当てるかも?
でもしばらくは、この髪型で過ごします...。(^^)/
降り積もった雪も、早いもので溶けました...。

| | コメント (2)
|

2006年8月24日 (木)

念願のSK-Ⅱエア-タッチファンデ-ション

Ca330155 以前から欲しいと思っていた商品.エア-タッチファンデ-ション予約していたのでやっと手元にやってきました。
まるで、肌改善したような究極の素肌美。エア-タッチのすべてが分るサイトはhttp://www.sk2.com/jp/air/monitor.htmlこちらをごらんくださいね。
塗るのではなく、「きめ」をまとう。これがエア-タッチファンデ-ションの発想だそうです。
エア-タッチファンデ-ションの微粒子は髪や服を避け、肌に向かっていき細かいきめをつくり出すというものです。
説明には、まぶたを開けると同時に、ハッとするほどの衝撃。
ジエラシ-さえ感じるほどの究極の素肌美が、あなたの視線を待っています。
自分の肌に、ジェラシ-....。そうありましたが...まあ土台が...究極の美女ならともかく主婦の私じゃあ...ハッとするほど衝撃はありませんでしたが...。でも気分は何となくウキウキでした。(*^_^*)
それに、やっぱり今までと違った意味でお化粧品もどんどん進化していっているんですね。使用してみての感想は、厚くなるのではなく自然な感じに仕上がるのが嬉しいです。興味のお有りの方は是非http://www.sk2.com/jp/air/monitor.htmlクリックしてご覧になって下さいね。

| | コメント (0)
|

2006年8月22日 (火)

RMK試供品試してみました。

Ca330125夏が始まったばかりの頃、試供品としていただいていたRMKの商品です。
*体にいい物は、きっと肌にもいい。
*甘やかさない、でも強がらない。
*楽しいから、毎日つづけられる。
がキャッチフレ-ズでした。Ca330124
頂いたのは、画面左からRMKスキンチュ-ナ-EX(アボガドオイル配合の最も潤う乾燥肌用保湿液)
中央は、クレンジングオイルN(キャロットオイル.オリ-ブオイル.グレ-プシ-ドオイルがブレンドされています)
右は、クリ-ミィソ-プN(アボガドオイル.ヒマワリオイル.グレ-プフル-ツエキス.とうもろこし由来成分が配合されているようです)
私のお気に入りは、左の二層に別れている保湿液です。肌に入り込んでなじむ感じがします。ほのかに臭うフル-ツの感じもいいですよ!私は試供品のみでしたが、興味のお有りの方は、PMKで試供品頂くと良いかと思います。

| | コメント (0)
|

2006年8月 7日 (月)

プレゼントのお礼に...Ⅱ

又新しい週が始まりましたね!お休みの昨日は、窓ふきや、庭の草取りなど暑さの中.作業に頑張りました。おかげで庭は、少しは綺麗になり、窓もいい感じです。
ただ、暑くて...。普段冷房の中にいる私にはきつい一日でした。
お盆は、結構人の出入りがあるので(主人は長男で、主人の両親は共に7人兄妹.そして主人には妹さんが居るのですが、子どもさんを連れて毎年5人でやってこられます。)
主人のお義父さんは亡くなり、もう何十年も成りますが、お盆にはお参りにその方々が来られると言うわけです。
......。本当にこういうときは長男の嫁の立場を感じずにいられません。

今度は、にお化粧品を貰ったお礼に選んだものです。
美容部員の娘には本を二冊プレゼントしました。
そちらがこれ...十和子塾
Ca330054カリスマ主婦・君島十和子さんが素顔で登場し、美容テクニックの極意を初めて公開! スキンケアからメイクアップまでを披露します。林真理子さんとの対談も収録。『COSMOPOLITAN日本版』です。


Ca330070 DVDブック 若くなる!元気になる!『かづきメイク』レッスン
PHP研究所 \3,150(税込)


「かづきメイク」のすべてを紹介。シミ・シワ・くすみが消える。かづきれいこのメイクテクニックが、映像とBOOKの両方でわかりやすく解説。手に取るようにわかります。

私としては、かずきさんの方が身近に感じられ血流マッサ-ジなど勉強になる感じがしました。どちらがお好みか、一度ご覧になってください。
君島さんの方は、やはり優雅さを感じますね。女性として羨ましいばかりです。
...この二冊をプレゼントしました。(*^_^*)
おかげで私も、見させて貰っちゃいました。(^_^)v

| | コメント (0)
|

2006年6月 5日 (月)

日曜日何をされて過ごされましたか?

月曜日が始まりました。
皆様、昨日は何をされて過ごされましたか?
ショッピング.友人とのおしゃべり.家族でお出かけ.おうちのお掃除.若い方なら映画にデ-トなど様々な過ごし方があったのだと思います。
私は、美容院に行きその後は岩盤浴に行き過ごしました。
娘が、休日でも夕方ではないと帰ってこないと判っていましたから...思いきっていってきました。
あっという間の一日でした。
又、今日から一週間.仕事に家事など色々ありますがほどほどに
一息つきながらでも頑張っていこうと思います。
皆様にも良き一週間の始まりでありますように!..(*^_^*)

| | コメント (2)
|

2006年5月29日 (月)

RMKサンプル品使ってみました

Rumiko_1 Rumiko RMKのジェルスラブのサンプル品を、いただいたのでちょっと疲れもあったのでこれを洗顔のときに使ってみました。ルミコと言うメーカーのものです。
いつもの洗顔と違い、洗い上がりがしっとりしていました。
サンプル品なので、後1回分しかありません。
また疲れているときのために、しまっておきましょう!
週に2~3回、いつもの洗顔料に代えてお使いくださいと書いてありました。

| | コメント (2)
|

2006年5月28日 (日)

やっと見終わりました!

Kc270010 やっと見終わりました。グリ-ンロ-ズ
でも、スト-リ-は借りておられる方がいらっしゃるかもしれませんので、ここでは言ってしまいませんね!
ずっと、夜遅くまで起きていたので肌が疲れ気味です。
そんなとき、今年就職した娘からお化粧品が届きました。このパックするといいよ!って聞き今日は、日曜日でしたのでお肌のお手入れをしました。
Kc270011_1 1 スチ-ムを当てて、肌の潤いを与えてみることにしました。
そして、娘の送ってくれたSKⅡのパックをしてみました。
何となく、元気が出てきたようです。
DVDを返しに行きましたが、今日は又明日からのお弁当作りもあるので、ゆっくりしょう!と思い何も借りませんでした。
でも今晩は、TVで9時からトランスポ-タ-があるんですよね!これは以前見たことがありますが、面白いです。
興味のある方どうぞご覧下さい。
私、韓国ドラマも好きですがアクション物も好きなんです!(不思議な人...。)

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧