2007年9月20日 (木)

チュモンが面白い!

Ca331144_2 昨日は、チュモンの6話がレンタルさせる日でしたので
借りてきました。
見始めると面白く、休んだのは12時をまわっていました。
内容は、説明しにくいのでリンクを張っているペ-ジでご覧下さい。
チャングムに並ぶ、高視聴率らしいです。
お陰で、今日は少しだるいですが...見ると最後まで見ないと気が済みません。
興味のある方はご覧下さいね!
今度.7話は10月レンタルです。
あぁ....このまま早く続きが見たいのにな....(^^;)じれったい...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月17日 (火)

フルハウス(*^_^*)

Intro_ph03_1 台風の影響で雨降りの連休、何処に出掛けるのでもなく
家でのんびりとDVDを見ながら過ごしました。
見たのは、韓国ドラマのフルハウスです。

内容は

スターと貧乏作家の
    ワケあり契約結婚

 韓国で最高40%を超える視聴率を獲得した超人気ドラマです。
いよいよ私は今晩最終回を見ます。
おかげで私は、二日間ともフルハウスに見入っていました。
笑ったり、ちょっと胸キュンの内容でいい感じですよ!少し興味のお有りの方は、ご覧になって下さいね!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年10月 2日 (月)

最終話は、やはり涙...。

見終わりました。ごめん、愛してる
衝撃的なラストシ-ンでした。
やはり見ていると、涙がこぼれてきます
夜中に、トイレに行きつつ...娘と廊下で鉢合わせ....
娘が、...「何泣いてる...?」
私...「今観てるドラマが可哀想で....」
娘...「又、お母さん始まった...。はぁ...。」..とドラマを観てよく涙する私にあきれている様子...。
ラストシ-ンの中で...産まれてすぐに自分を捨てた母を憎んでいた息子のムヒョク...
母親の作ってくれたラ-メンを生まれて初めて食べるシ-ンで..


母さん 次の世でも必ず あなたの子に生まれます。
その時こそは母さんの自慢の孝行息子になりますから・・・
愛してます 母さん....


恋しく思わない日など 一日たりともなかった
母さん 生んでくれて ありがとう

そんなセリフにも泣かされました...。

ごめん、愛してる...
この言葉も短い言葉で有りながら...とても奥深くて...
この短い言葉に、ムヒョクとウンチェのすべての想いが込められていて...
タイトルとしてやっぱりこの言葉が、ぴったりだというのが判りました。


又、セリフの中に「因果応報」と「罰せられる」「罰を受ける」という言葉が出てきます。
自分の今の行いにより...将来罰を受ける事の無いように....
罪を起こさないように生きなくては....神様はあなたをちゃんと観ている...そう言うことなんでしょう...。

このドラマをご覧になっておられる方...これからご覧になろうと思われている方のためにここまでしか書きませんでしたが...とにかく衝撃的なドラマです。

どうぞ興味のおありの方はご覧になってくださいね!(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2006年9月30日 (土)

ごめん.愛してる

こちらは、タイトルとは関係ありませんが
Ca330086 昨日の秋の味覚に続いて、実家の母からの差し入れむかごご飯
続くときには続くものですね...。でもなんだか、自分たちは松茸ご飯を食べて...実家の母から差し入れを貰い...
ごめんね...なにせ3合炊きで...お弁当に.ご飯に4人家族で食べたら...差し入れ無くって....。
松茸ご飯のことは、実家の母に言えませんでした....(^^;)
なんだか悪いことした訳ではないのですが...後味が悪い感じってこんな感じかな...。


Ca330078_2さて、 いよいよ、今晩私の今はまっているドラマ「ごめん.愛している」
最終8話に入りました。
7話ぐらいから...涙しながら見ています..。

ついはまって、見ているので今.朝が起きにくくなって...あぁ...時間Cast_02_1だ...と言いつつやっと布団から出ます。

このドラマに出てくる、ウンチェがとっても可愛いんです。
最終話は、いよいよ今晩になりそうです。
明日は日曜日ですし、気になられた方はレンタルで借りてご覧になってみてはいかがでしょうか..。(*^_^*)
このタイトル、ごめん.愛しているんの意味が今晩わかるのでしょうね...。う~ん!楽しみ~!(^_^)v

| | コメント (0)
|

2006年9月13日 (水)

学生時代の映画館での出来事...

これは、私が学生時代の時のお話です。
休み明けの月曜日、学校の廊下での立ち話が面白いのか下級生の人達で笑いがあふれていました。
あまりに面白そうなので、理由を聞いてみました。
前日の日曜日、その人達は映画館に行ったそうなのです。
そして、券を買うために並んでいた所.後ろに老人(おばぁさん)が並んでおられたそうです。....いよいよ券を買うときが来て、その子達は「学生○枚」と言って購入したそうです。...次は、そのおばぁさんの番です。...おばぁさん、その子達の言葉を聞いて...
職業を言ってから購入するものと勘違いなさったらしく...「百姓1枚!」と言われたそうです。
その後、映画が終わり喫茶店にお茶を飲みにその子達が入っていたら...そのおばぁさんも入ってこられたとか...。
自分たちが飲物を注文するのにレモンスカッシュを短縮して「レスカ」と注文すると
又、そのおばぁさん...自分はクリ-ムソ-ダ-を頼みたかったようで、クリソ-と言われればいい物を...「クソごしないな!」と言われたとか...
これは本当かどうか定かではありませんが...運ばれてきたのはカレ-だったとか...
秋になり、映画鑑賞もいいなぁ..。そう思うとき、この過去のお話を思い出してしまいます。
食事をなさる前の方がいらしたらなら...ごめんなさい。m(_ _)mクリ-ムソ-ダ-のお話は...綺麗じゃないですね...。失礼しました。
映画と言えば、ダ.ヴィンチ.コ-ド観たかったのですが、何かと用事.雑用に追われついに観ることが出来ませんでした。
もっぱら、主婦の私はレンタルのビデオです。(^^;)
安いし、自分の好きなときに観ることができるから...。あぁ、たまには家の雑用も.娘の部活時間にも縛られず優雅に大画面で映画でも観たいものです。 はぁ....。小さな夢!....スケ-ルが小さいなぁ私って!もっと大きな夢を持てばいい物を...。

| | コメント (2)
|

2006年7月20日 (木)

屋根部屋のネコ

Yoko 韓国ドラマの好きな私が、昨日(正確に言えば、見終わったのは、午前を回っていたので今朝かな!...)まで楽しみながら見ていたのが、屋根部屋のネコです。
スト-リ-=簡単に説明しますと、 ひょんなことから知り合った、法科の学生イ・ギョンミン。彼はジョンウンの友達でもある美人のヘリョンに夢中です。ヘリョンに近づくために彼はジョンウンに何かと親切にします。そして独立のための資金を失い困っていた彼女に金を用立ててくれ、そのお陰で無事、部屋を借りることのできたジョンウン。彼女のお城はビルの屋根の上に立つ部屋です。

Kc270026_3一方ギョンミンは幼い頃に両親を亡くし、祖父母に育てられたお金に不自由しないボンボンなのですが、バクチに手を出してしまいサラ金から追われるハメになってしまいます。自分の部屋に戻れなくなった彼は、ジョンウンの「お城」に転がり込んでそこで、二人の共同生活がスタ-ト!...その中でギョンミンは理想とは違った人ジョンウンがいつの間にか大切な存在に....というスト-リ!笑い有りで素直になれずケンカしたりで、面白かったです。興味のある方は、ご覧下さいね!(*^_^*)
Kc270030_2そこで、屋根部屋のネコの話題で私の作ったネコのクッシヨンついでにご紹介しますね。
昨年作ったものです。手作りが好きと言いつつ、あまりご紹介していませんが、ネコの後ろのグリ-ンのソファ掛けも私が編んだものです。
でも、最近は全然手作りははかどりません。
何故って?韓国ドラマを見ているときは、そちらに目が釘つけだからです!(*^_^*)
少しずつですが、今は刺し子をしています。(何時出来るか判りませんけど...)
出来たときは、ご紹介しますね!
                     

| | コメント (0)
|

2006年6月25日 (日)

いよいよクライマックス四姉妹物語

  1. Photo_8  いよいよクライマックスです!四人それぞれの愛の行方と苦悩の先は...?どうなっていくのでしょう...。
    長編物は、楽しみもありますがついつい夜も....ここまで来たら後もう少し見てから休もうと思うと....。
    翌日に疲れが出たりしますね(>_<)
    だいたい、布団に入るのは12時まわってしまいますが...朝はスズがトイレに行きたくなるとサ-クルに入れているので、そこから出してと4時半頃に催促します。
    あぁ~もう少し寝させてぇ~...!そう思いつつ汚されても困るので起きて庭に出します。
    トイレが終わると、もう一度布団に戻りますが....寝た気はしません。
    これが終わったら、ちょっとゆっくりしょう~っと!(^^)

| | コメント (0)
|

2006年6月22日 (木)

今見ているのは、四姉妹物語

Photo_7  今.私が見ているのは、韓国ドラマ四姉妹物語です。四人姉妹のそれぞれの愛と家族。姉妹の生き方、苦悩の姿などを描いています。
Four_sisters 登場人物は、クリックしてみてください。
最初は、あまり内容にすぐ入り込むことが出来ずに
いましたが、今は面白くなってきました。
人数が四人姉妹なので、ちょっとメインの男女の物語とは違い、最初はなじみにくい部分もあるかもしれませんが(^_^;)
後半になって来るに連れて、面白くなってきました。
やはり、きょうだいはいいですね!
私にも、姉がいますが仲はいい方だと思います(^o^)....。子どもの頃は、ケンカをしたり笑ったり
そんな思い出が沢山あります。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2006年5月26日 (金)

いよいよクライマックスに

Kc270025_1 お昼休憩に、借りに行きましたよ。
TSUTAYAで今日のお昼に、グリ-ンロ-ズを手にしている人.見かけたら私だったかも?


Top 韓国ドラマで、この
愛してると云っても面白かったですよ。
面接のシ-ンがおかしくて、夜中に爆笑してしまい主人を起こしてしまったことがあります。いきなり笑い出すので、何事かと思ったのでしょうね。
勿論謝りましたけど。夜はおかしいシ-ンがあっても、あまり声を出さずに、にこりとするぐらいなのですがこのシ-ンだけは笑わずにいられませんでした。
確か、今年の2月頃?
娘の高校の面接近くに借りたので、こんなの本当にあったらおかしいな!と思い娘にも息抜きに、このシ-ンを見せたのですが...。娘も笑っていました。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月25日 (木)

韓国ドラマにはまった訳

Photo_14 そもそも私が韓国ドラマにはまったきっかけは、ある日講習会があり会場で未だ講習の始まる待合いの間.私の後ろに座っておられたおばさま方(そういう自分も40代はおばさまそのもの(^^;))の会話が自然に耳に入ってきました。チャングム面白いわぁ~!時間が合わないので録画してみてるとの会話でした。
ごめんなさい。盗み聞きしたわけではありません。あれだけ声の通るおばさま方の会話、自然に聞こえてしまったのです。
それで、そんなに面白いならと思い見始めたらやはりはまってしまいまし
た。韓国ドラマって冬ソナ.冬ソナって言われていた頃しか。知らない私.
そのころは、どうしてそんなに冬ソナって騒ぐのかしら?と特に興味無しの私。
姉に冬ソナって良い?と聞くと
自分の友人に聞いてみたそうですがヨン様はホテリアが面白いよ!
         との返事でした。そこで私も見ましたホテリア(勿論冬ソナもね)
Yonn_1 冬ソナと違う雰囲気が味わえます。
見たことのない方、是非一度ご覧になって下さい。
この女優さん素敵ですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧