2010年6月28日 (月)

神戸旅行良かったり...悪かったり...。

神戸旅行、時期が時期だけに....。
天候は朝から、帰りまで....雨~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
写真も写そうにも写す枚数のない事.....。
雨で大変だったの...。
P1020387
P1020389
異人館めぐりは、すごい雨で傘を差しながらそれでも願いが叶うという
サタンの椅子に座って見たくて行ったものの
雨にもかかわらず、ここだけすごい行列で....
これは待っているだけで、自由時間がなくなると思い来た道を引き返しました。
途中、写真だけでも撮るつもりが...
足元を見ると犬のウンチが.....
どっちが踏んだかわからないけど、どっちかがウンチを踏んでしまった。
でもそれも雨の勢いで、流されて....もう靴も靴下も濡れてしまいました。
結局異人館には、1館も入らずじまいでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ
Ca332581
お昼は、勝手にバイキングかと思っていたら数量限定の昼食でした。(ノ∀`) アチャー
お一人様、何個って言うものでした。
まぁ、結構お腹一杯になりました。
Ca332582 Ca332585 Ca332587
雨でうまく取れませんでした。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
Ca332590 Ca332588
帰りのバスの中、ただ一人にだけ当たるプレゼント!
これ、何と私が当たったの!heart04
結局、犬の糞を踏んで運のついたのは私だった?(笑い)
神戸旅行を記念して、姉と1カップずつ分けました。(o^-^o)
私は、画面左の方のカップをもらいました。
そして、神戸の娘と少しでしたが会うことが出来ました。
少し悲惨で、嬉しい事もあった旅行でした!(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月25日 (金)

姉と当選旅行♪

!Ca332574
神戸旅行が当たりました!
Ca332575 Ca332576
コースはこんな感じ!
出発は明日!しかも姉が応募していたのも知っていたので
どうだった?と電話をすると「私も当たった~!」との事で
姉と参加する事にしました♪
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
嬉しいな!ここの所、何かと忙しくてゆっくり出来てないから....
いい機会です!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.happy01
この中で楽しみは、異人館めぐりでしょ!昼食のバイキング!そして一度は乗って見たかったベイクルーズ!(*^.^*)
最後の宝石はあまり興味がないの!宝石は見るくらいかな?
好きは好きでも、購入までは....。┐(´-`)┌
まだまだ、末っ子娘の学費など使い道は他にあるので....。
そうそう、末娘は今神戸にいるので「お母さん、もしかしたら異人館めぐりの頃会いにに行くかも?」と言ってくれましたが....
お昼は一緒に取れないけど、姿を見るくらいは出来る?
異人館も自由時間があるから一緒に見られるかもね?と言っています。
それでは、良い週末を~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月 5日 (月)

神戸...。

071103_162450 Ca331230 神戸から、帰りました。
神戸には、娘二人と私と三人で出かけました。
行きたかったお店にも行き、ショツピングも楽しみました。
Ca331225 Ca331228 Ca331229 Ca331227
沢山歩いたし、おいしいものも
沢山食べました。(*^_^*)
久しぶりに、毎日と違う日を過ごし
ストレス解消になりました。(*^_^*)

Ca331233_2 にしむらコ-ヒ-で美味しいコ-ヒ-も頂きました。
神戸に住んでいたことのある娘は、自分が住んでいた時に行っていたお店に寄ると...そこのおっちゃんがサ-ビスしてくださり、お店には娘がおっちゃんにあげたお人形がまだ飾ってあったとか...。
住まいの、管理人のおばちゃんにも偶然会い声をかけたら喜んで
お土産を持たせてくださったり....
まだまだ、都会も捨てたもんじゃない...。田舎だけではなく
善い方たちは、都会にも沢山いらっしゃる..。
やっぱり、思い切って出かけて良かった!...
楽しむことが出来た一泊の旅行でした。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月 1日 (木)

息抜き...。

Ca331224 先月は、お義母さんのおじさんのこと...
パソコンが壊れて、修理に二日間かかったこと
一年に一度の書類調査....。
そして、月末計算など....
なんだかあれこれあり...疲れが出た月だった。
中でも、やはり大きく占めたのはおじさんのことでした。
...月も変わり、おじさんも病院をかわり...洗濯物もその病院がしてくださることになり今までのように行かなくてよくなりました。
また、病院からも電話が入らなくなり...一段落しました。

..そこで、息抜きに突然.神戸に行くことを決めました。
明日、出かけてきます。
あぁ、久しぶりだな...。行きたいお店もあるし...。音楽でも聴きながら...ゆっくり
息抜きしてきます。(^^)/
また、報告しますね!(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月14日 (土)

行って来まぁ~す!(^^)/

Ca330775 以前、応募箱に応募していた日帰りバス旅行に当選しました。
一人で行くのも面白くないので、実家の母と行くことにしました。
内容は、白金工房見学.昼食.酒蔵見学&篠山市内自由散策.福知山温泉に入浴して帰ると言ったものです。
私の興味のあるのは、散策ぐらいかな?
宝石も買おうとは思わないし...お酒もそんなに強くもなく...大好きでもないし...
母との散策を、楽しみにしてる位でしょうか...。今度は金婚式の日のように、母が転ばないように気を付けなくてはいけません。
この年になっても、親孝行はなかなかできないものですね..。
又、良いところがあれば撮してきたいと思います!
それでは...行って来まぁ~す!(^^)/

| | コメント (4)
|

2007年2月13日 (火)

金婚式...あれこれ。

Ca330557 まあまあの天候で、迎えられた両親の金婚式...。
旅館など、しばしご無沙汰で...両親の金婚式を名付けで
一泊二日.何も家事もしないでのんびり出来ることに喜びを感じ
私もウキウキしていました。(主婦にとっては何より魅力ですよね!これって)
金婚式当日の昼食です。
すげ笠弁当です。少しずつですが、工夫した物が盛り込まれています。
ユズ味噌.黒豆を使用したハンバ-グ.ふろふき大根に使用した大根の皮で作ったきんぴら.ふきのとう.ニンジンの葉.シメジの天ぷら.手作り豆腐など...。

...でも楽しく始まるはずの金婚式、母がこのお店に向かう最中に歩いていて、こけてしまい結構なけがをしてしまいました。
こけたときに、とっさに手がでないのは...年を取っていればなおさら...。
たんこぶも出来るし顔もすりむいてしまい、凄い顔になってしまったのです...。
薬を買いに薬局に行ったり、大変でしたが...大丈夫だからと言うことで何とか中止することなく旅館に着きました。
Ca330561 Ca330562 Ca330563 Ca330564 Ca330594 Ca330597

旅館の内装です。
相田みつをさんの言葉が、飾られていました。
所々に、お花が生けてありました。
お地蔵様も、廊下の隅にちょこんと飾ってありました。
廊下は、なんだかこんな感じで文字が沢山書いてありました。
一瞬、私は耳無し法一を思い浮かべましたよ!...(^_^;)

Ca330572 Ca330573 Ca330574 Ca330576 晩ご飯を少しだけ、アップしてみました。
ダシで味付けしてある長芋とイカのお刺身.揚肴とカボチャのソ-ス添え.
煮魚.大きな茶碗蒸し

Ca330567

Ca330568 こんな感じでした。他にも天ぷら.お刺身.酢の物などありましたよ!
そして、両親には焼鯛もしていただきました。



Ca330585帰りの朝食時、旅館から両親に金婚式に利用していただきありがとうございますと、コ-ヒ-カップをプレゼントしてくださいました。そして、達筆な文字で一言書き添えてありました。
私達、子どもからは組布団と花の寄せ植え
孫達は、夫婦茶碗と塗りお箸のセット
Ca330571又、二人の似顔絵を描いて二人の名前を書き、それに合わせ詩が書いてある物がプレゼントされました。
それぞれ、皆で色々話し合い企画したプレゼント...こんな気持ちのこもったプレゼントに感動していた両親でした。

両親の方からも、内祝いにと母の作った手作りカバン.パッチワ-クのマット
その日の朝に蒸したお赤飯.菓子箱.記念の器などがそれぞれにプレゼントされました。
なんだか気を遣わせてしまいましたが、こちらも記念に残る物が出来ました。
ケガが早く良くなりますように...そう思いながら最後は別れました。
何時までも、長生きしていて欲しい...そう思います。

| | コメント (0)
|

2006年5月31日 (水)

5月を振り返って

1_1 今月を振り返って、やっぱり思い出深いのはゴールデンウイークですね!これは、神戸で見たチュウリップの花びらを使って描かれていたものです。女の人と、チャップリンです!すごいな~
2_1 6 わかられますか?沢山の絵が道路に描かれていました。すごいな~!
これ・・・また壊すのもったいないなぁ~
と思いました。散りゆく花びらも、
こうして又.人々を楽しませてくれるのですね。
又、このデザインを考える方達も凄いです!

| | コメント (0)
|

今月心残る贈りもの

4_1 こちらは5月の連休に、親戚の人が中国に行ったときのおみやげです。
華やかなパッケ-ジの中に、アメが2袋ずつ入っていました。
アメは普通のアメでした。(キャラメルの味でした。)Kc270001
ただ、こんなパッケ-ジに入っていると、すごい!って気がします!
又、親戚の子がお世話になったおうちでその子が帰るのに、朝.四時頃もう飛行機に乗るのにその家を出発する時にそのおうちのお母様が手作りでお土産に持たせて下さった中華ちまきです。朝早くから作っておられたのですね。下準備からちまき用のこの
Photo_25 Kc270003_1          葉までとってきてホントに朝4時に出発するこの子に待たせるために....すごい!って思いました!母の愛を感じました。こんなおもてなしを受けた、親類の子も良き休日だったのでしょう。
そんなちまきを私の所までいただけ、嬉しかったです。
おいしく頂きました。
このちまきの甘いような香りは、このちまきに使用してある木の葉の物だそうです。
何の葉なのでしょうか?独特の香りでした。

| | コメント (2)
|