2011年10月21日 (金)

模様替え 2

Ca333104 Ca333105 Ca333106 Ca333107
こんな風に、秋の飾り付けをしました。
私のお気に入りは、どんぐりを持ったリスと
ハリネズミさん。
リスのそばに居るのは、フクロウです。
思えないかな...?
他にもCa333110
本物の栗とダイソー商品をあわせて...秋の収穫物を飾ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月20日 (木)

模様替え

Ca333101 Ca333102
額の絵柄を替えました。
ウサギ柄から、フクロウに...。
Ca333103
こんな感じで森の中にフクロウがいます。( ´艸`)プププ
Ca333112
テーブルランナーも秋っぽい色を敷きました。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月17日 (木)

手ぬぐい額

Ca332953
手ぬぐい額を、お雛様に替えました。
まだまだ、寒さを感じますが
三月は近づいてきています...。heart04happy01
そうしたら、また庭や花畑をつつきたいな。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月20日 (木)

てぬぐい替え

Ca332905
新年に飾っていたうさぎの手ぬぐい額
今日は、手ぬぐい替えをしました。
Ca332906
この柄です。
雪の中に入る、鶴です。
Ca332907
こんな感じです。
この柄、好きなんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 3日 (火)

かき氷

Ca332624
久しぶりの更新です。
腰痛と歯痛から復帰いたしました。ψ(`∇´)ψ(v^ー゜)ヤッタネ!!
腰痛の方はそんなに時間はかからなかったのですが....
歯の方は、本当に長引いてしまいました。
最初の歯医者さんで痛みが治まらず、他の歯医者に変わったのが良かった。
やはりお医者さんも、変わって見ることが大切だと実感しました。
歯も良くなって来ましたので、歯にしみる?ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
かき氷で涼んでください。heart04
手ぬぐいの、かき氷画像です。happy01
毎日異常なくらい暑いです。
皆様お身体をご自愛くださいね!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月10日 (木)

ホタルと露草

Ca332522手ぬぐい額を直しました。
ガラスじゃなくて、プラスチックで直したの..。
ガラスじゃまた、壊しちゃうかもしれないし...(||li`ω゚∞)
ホームセンターでプラスチック版を購入して...
お安く仕上げました。ψ(`∇´)ψ
Ca332523
絵柄は、私の好きなホタルに露草です。
(この額に、季節の絵柄の手ぬぐいを飾るのが好きなんです。)

私の家の駐車場横の川にも、ホタルが見られます。
もうすぐ....。楽しみだな( ´艸`)プププ
露草も、大好きな花のひとつです。heart04

大好きな花、これからの季節アジサイ...。snail
山アジサイいろいろな種類があるんですね。
山アジサイ好きだなぁ~。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月 4日 (木)

お雛様も終わって..。

Ca332268 Ca332270 昨晩は、節句でもあるのでちらし寿司とハマグリの吸い物をしました。
Ca332280そして今日は、お雛様を片付け、(本当簡単!楽です。)
額飾りも、お雛様から夜桜に替えました。
お花見は、開運行動だそうです。
Ca332279 心身の浄化にもつながり、桜の木の下を歩くだけでも効果があるらしいです。
お花見の季節になりますね!cherryblossom是非出掛けてみてくださいね!happy01

| | トラックバック (0)
|

2010年2月 9日 (火)

手ぬぐいお雛様(*^_^*)

Ca332170 Ca332173 手ぬぐいで出来たお雛様です。お雛様は、お手玉にも出来るようです。
飾る時期が終わったら、段飾りに使ってある物がお雛様が入っていた箱で
高い方が箱の底.手前が箱の蓋になっています。
赤い箱に入れまた、次の年までしまい込むだけと...何とも簡単なのです。
ぼんぼりは、私が他の所から購入しましたが、まぁ..ピッタリ!happy01
お雛様の下の敷物も、手ぬぐいで作りました。
半分に裁断して、縫っただけの簡単物です!heart04
隣には、春らしくちょうど頂いた花が飾ってあります!
豪華なお雛様もいいけど、こんな簡単で可愛いお雛様好きです。heart02

| | トラックバック (0)
|

2010年2月 8日 (月)

今度はお雛様に..。

Ca332168_4Ca332139 先日まで掛かっていた福は内の壁掛けを
今度はお雛様に替えました。一年を通して季節ごとに玄関先の絵柄を替えてその時期を楽しんでいます。
お雛様も、もう手軽に出せて飾れる物にしていますが...玄関の下駄箱の上には
手ぬぐい屋さんで購入した手ぬぐいお雛様が飾ってあります。
画像を写し忘れたので、こちらはまた明日にでも載せますね!(*^_^*)

| | トラックバック (0)
|

2010年1月21日 (木)

福は内~♪

Ca332138 Ca332139 玄関の手ぬぐい額を替えました。
お正月掛けていた物をこちらのお福さんに...。
絵柄は、鬼は外の鬼に豆を投げて鬼が逃げ出している絵柄と、福は内のこちら...。(鬼は外は、来年にでも飾るかな...。)
これお福さんが、玄関の扉を開けて入ってくるまさに、
福は内です。(*^_^*)
今年は、沢山の福が入ってきますように...。
このブログを見てくださった方にも、沢山の福が訪れますように...。heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|