2006年11月25日 (土)

部活停止の娘...。(>_<)

先日、二週間くらい前から足が痛いといっていた娘...。
病院で見ていただいたら、骨に対して運動量が多すぎる為...骨に疲労が来ているので運動を控えなさいと言われていたにもかかわらず...
運動好きの娘は、部活の顧問の先生に伝えずに部活を続けていました。
先日、又、足が痛いから今度は病院を替えてみる..。
そう言って、又他の病院の整形外科に...
診断は、疲労骨折しているとのことでした。
部活は、しないように言われていまや...部活停止状態
娘...顧問の先生に伝えるかどうか判らないので...私が学校に電話しました。
帰ると「お母さん、学校に電話したでしょう!」..と少々起こり気味...

それでも、休日も部活の見学はしなくてはいけないといって...勤労感謝の日もお弁当持ちで出掛けていきましたし....休日の今日も又.出掛けました。
先日は帰るなり、「あぁ...見学は辛いなぁ~!動いている方がいい!」と言っていました。

早く、部活が再開できればいいですが...まだまだ日にちはかかりそうです。

| | コメント (0)
|

2006年8月22日 (火)

早稲田実業高校・ おめでとう!

早稲田実業高校・ VS 駒大苫小牧高校・昨日は最後の最後にピッチャ-同士の対決で終わったのも印象的でした。今朝の新聞もこの話題が大きく取り上げられていましたね。
負けてしまった田中君、最後は見送りではなく、三振だったのでクイはありません。やることはやったので、涙は出ませんでした。...この言葉も印象的でした。斉藤君の方は、兄と二人暮らしとのこと...。陰でお兄さんが食事の方を支えていたエピソ-ドも紹介されました。お兄さんがおられてこそ、二人暮らしも両親に許していただけていたのかもしれませんね。それにしてもこの斉藤君、すがすがしくそして集中力.判断力のすばらしさ...言うことありませんね!
録画を見ていたら、娘が「おかあさん、いつから野球ファンに成った?」と言っていました。
それだけ、不思議?だったのかなぁ....。
娘がそう思うほど、私を夢中にさせてくれた高校野球...。すばらしい試合で幕を閉じました。感動をありがとう!チ-ムワ-ク.信頼.一人では出来ないスポ-ツだけに人間としてのつながり.喜び合い.今の若者にそして私達に必要な物を教えられたように思います。

| | コメント (0)
|

2006年8月21日 (月)

高校野球に釘づけ

高校野球の決勝戦、暑い中、その暑さを吹き飛ばしてくれるような、すがすがしい試合。
高校野球に興味があり、ずっと見てきたわけではありませんでしたが....昨日は休日ともあり、そして決勝戦...最初は軽い気持ちで見ていたのですが(ごめんなさい表現が悪いです。)、だんだん引き込まれていき目が離せなくなってきました。

早稲田実業高校・斎藤君 VS 駒大苫小牧高校・田中君のピッチング息をのむ場面の多いこと...。
この息詰まる投手戦は、沢山の人に感動を与えた事でしょう。私でさえスポ-ツのすばらしさに感動し、この暑さの中での集中力に感心しました。そしてこの選手の体力作りを支えたお母様の陰成る力も忘れてはいけないような気もするのは、やはり母として感じるものでしょうか...。
野球の魅力というものを改めて感じました。

1対1。延長15回で決着がつかないで、再試合となった今日の決勝戦。どのような結果になるのか判りませんが、録画してみたいと思っています。
こんなに、気になる試合....やはりすごい!感動は年齢差無く人の心を動かせますね!頑張れ若者!

| | コメント (0)
|