« 手作り.リングピロー | トップページ | 記念に...。 »

2011年10月13日 (木)

プチギフト

結婚式のプチギフト。
お母さん、手作りのクッキーを焼いてくれる?
と言われ、引き受けました。
でも実際、自分の知り合いなどは今まで何度かお菓子を手作りして
渡した事はあっても...公の場所となると
色々考えてしまいました。
そこで、まずもしかしたら失敗と言うことも考えられるので
お店にも発注を掛けておきました。
成功したら、お店のクッキーと一緒にラッピングしょうと思ったのです。
Photo_2
お店に頼んだのが、このデザインでした。heart04
右には、新郎&新婦(娘)の名前が描かれています。
Ca333068 Ca333078
そして私の作ったクッキーがこちら...
ハイヒール&蝶
指輪(二人のイニシャル入り)&ハトの組み合わせ
布リボンはアイシングで付けたので袋の後ろにそのように書いておきました
Ca333065 Ca333066
それをこのようにラッピングして♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
Ca333069 袋の口をこのように止めて
来てくださった方々にお配りしたと言うわけです。
私が作ったクッキーには、あれこれ批評がありましたが...
(蝶じゃなく、これじゃあ蛾だ!とか型を抜いた時点でハトじゃなく
モミジ?指輪じゃなく、巾着袋?...他に手榴弾?など)
まぁ、私としては娘のために手作りしたかったので
思い出に残るプチギフトになりました。( ´艸`)プププ
今、作って見たいのはブレーメンの音楽隊クッキー
ハローウィン用クッキーお菓子かな。
時間があったら、挑戦して見たいな!o(*^▽^*)o

|
|

« 手作り.リングピロー | トップページ | 記念に...。 »

コメント

こんにちは、真由美さん。
温かいお言葉ありがとうございます。
土曜日、娘たちが泊りに来て...本当にワイワイ.ガヤガヤと楽しい時間をすごしました。
o(*^▽^*)o
何気ない、こんなことが幸せなんですね!heart04

投稿: すずまゆ | 2011年10月17日 (月) 17時01分

すずまゆさん、こんにちは~本当にかわいく素敵で手作り感満載ですね!やはり私でも失敗したときのことを考えお店もというのは妥当だと思います。それにしても素晴らしいpresentこんな素敵なお母さんをもってお嬢さんは本当に幸せですね。お嬢さんの門出によい思い出が作れましたね。

投稿: 真由美 | 2011年10月16日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/42492085

この記事へのトラックバック一覧です: プチギフト:

« 手作り.リングピロー | トップページ | 記念に...。 »