« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

ハロウィン

今日はハロウィン。10月も終わり...。
明日から11月ですね。
さて、今日は月末.そして月曜なので-日早く
ハロウィン用に作ったお菓子を、昨日日曜日にプレゼントしました。
Ca333135
中身は、こんな感じ!heart04
内容はまた少しずつ書いていきたいと思いますが
Ca333124
このクッキーはみんなに入れたよ!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Ca333139
ラッピングは、少しずつ違うけれど
こんな感じで、全部で7箱作りました。
右上の、オレンジの小さな紙にはメッセージをそれぞれ
書き添えました。
Ca333089
それとこれは、今月誕生日だった娘と
神戸に行ったときに食べたケーキです。
どちらもハロウィンぽくかぼちゃが使ってあります。
上に乗っかってるかぼちゃも可愛い~!
かぼちゃチップもいいなぁ~( ´艸`)プププ
明日は、好評だったブレーメンの音楽隊クッキーを乗せたいと思います。
(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月28日 (金)

玉ねぎで...試して見たよ。

Ca333111
焼きリンゴに続いて、それじゃぁ玉ねぎだったらどうなるかな?
そう思いオーブンへ...。
Ca333118

Ca333119
出来上がりは、途中でとろけるチーズを乗せてこんな風になりました。
作って見て、やっぱり玉ねぎには不向きだと言うことがわかりました。
思ったより、玉ネギはトロ~ッとはならず
食べるには食べれますが、いまひとつの出来でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月26日 (水)

栗の渋皮煮

Ca333100
ちょっと前になりますが(...と言ってずいぶん経つかな..。)
今年も栗を実家から拾ってきました。
自分で拾って、自分で皮をむいて加工するのが好きです。heart04
栗も自分で拾うのが好きなんです。
もう落ちてないだろうと言われつつ、行って見ると
あったんです~。o(*^▽^*)o
Ca333115
出来上がりで~す!
渋皮を結構むきすぎて、崩れた栗は焼き菓子に入れて使おうと思います。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:ψ(`∇´)ψ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月25日 (火)

焼きリンゴでパイ

Ca333112
焼きリンゴ、作ったうち1個が丸々残ってしまいました。
そこで、丸ごと1個をパイ皮で包んでオーブンで焼いて見ました。( ´艸`)プププ
Ca333113
リンゴ丸ごと入ったアップルパイです。heart04
娘は喜んでいました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月24日 (月)

焼きリンゴ

Ca333113
これを使って、焼きリンゴを作って見ました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Ca333095
まず、こんな風にリンゴの芯をくり抜いて
下までくり抜かないように注意して
蜂蜜とバターを入れ...オーブン200℃で
焼くこと30分後は余熱で食べるまでそのままにして置いて
Ca333097
出来上がり~heart04
蜂蜜とバターは容器の底の方にリンゴとうまく溶け合って
溜まっています。( ´艸`)プププ
美味しかったよぉ~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月21日 (金)

模様替え 2

Ca333104 Ca333105 Ca333106 Ca333107
こんな風に、秋の飾り付けをしました。
私のお気に入りは、どんぐりを持ったリスと
ハリネズミさん。
リスのそばに居るのは、フクロウです。
思えないかな...?
他にもCa333110
本物の栗とダイソー商品をあわせて...秋の収穫物を飾ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月20日 (木)

模様替え

Ca333101 Ca333102
額の絵柄を替えました。
ウサギ柄から、フクロウに...。
Ca333103
こんな感じで森の中にフクロウがいます。( ´艸`)プププ
Ca333112
テーブルランナーも秋っぽい色を敷きました。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月18日 (火)

作品作り2

Ca333092 Ca333093
ビンの作品と一緒に作ったのがこの絵本型の小さな小箱
本当、マッチ箱位の大きさです。
でも本当に良く出来ていて
Ca333094
ほら、本当に絵本のようでしょ!happy01
私の好きな、絵柄だったので迷わず
ブレーメンの音楽隊を選びました。heart02
そういえば、クッキー....。作りたい~!
でも時間がないのと、作らないといけないものが
他にもあって...。
まだまだ、クッキーの番になりませ~ん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもきっと、作るからね...。(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月17日 (月)

作品作り

Ca333090
日曜日、ハンドメイドしました。
作ったのは、これ!heart04

Ca333091
ビンの蓋の部分に、飾りつけ。
材料は全てそろっているので、参加料金を支払うと
簡単に作れるんです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月14日 (金)

記念に...。


記念に、結婚式で持ち帰った花の美しさを忘れないように...。heart02Ca333071 Ca333072
Ca333075 Ca333076
Ca333074 Ca333070
娘が居なくなった家の中、少し花のおかげで
明るくなってたように思います。
記念に、いつまでも残しておきたい画像です。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月13日 (木)

プチギフト

結婚式のプチギフト。
お母さん、手作りのクッキーを焼いてくれる?
と言われ、引き受けました。
でも実際、自分の知り合いなどは今まで何度かお菓子を手作りして
渡した事はあっても...公の場所となると
色々考えてしまいました。
そこで、まずもしかしたら失敗と言うことも考えられるので
お店にも発注を掛けておきました。
成功したら、お店のクッキーと一緒にラッピングしょうと思ったのです。
Photo_2
お店に頼んだのが、このデザインでした。heart04
右には、新郎&新婦(娘)の名前が描かれています。
Ca333068 Ca333078
そして私の作ったクッキーがこちら...
ハイヒール&蝶
指輪(二人のイニシャル入り)&ハトの組み合わせ
布リボンはアイシングで付けたので袋の後ろにそのように書いておきました
Ca333065 Ca333066
それをこのようにラッピングして♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
Ca333069 袋の口をこのように止めて
来てくださった方々にお配りしたと言うわけです。
私が作ったクッキーには、あれこれ批評がありましたが...
(蝶じゃなく、これじゃあ蛾だ!とか型を抜いた時点でハトじゃなく
モミジ?指輪じゃなく、巾着袋?...他に手榴弾?など)
まぁ、私としては娘のために手作りしたかったので
思い出に残るプチギフトになりました。( ´艸`)プププ
今、作って見たいのはブレーメンの音楽隊クッキー
ハローウィン用クッキーお菓子かな。
時間があったら、挑戦して見たいな!o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月12日 (水)

手作り.リングピロー

Ca333081
また、ずいぶん日にちが経ってしまいました。
娘の結婚式も無事に終わり....
色々とする事もあったり
なんだかあっという間に10月も半ばになりつつあります。
これは、私が娘の結婚式に作ったリングピローです。heart04
上のハートの部分にリングを掛けて使用しました。
ビーズ細工苦手の私でしたが、結構粒が大きくて楽しんで作れました。

happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »