« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

グリーン.ゲイブルズ

Ca332964
グリーン.ゲイブルズがつながりました。heart04
Ca332968
本当に何日もかかったけど、やっと形になってきました。
ハウスの下の部分も、完成しました。
Ca332966 Ca332967
この花畑と、今度はハウスをつなげます。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月25日 (金)

赤毛のアン2

Ca332965
赤毛のアンのハウスの下の部分です。heart04
まだまだ作成途中です。
ハウスの下の部分が完成したら、
いよいよ各パーツをつなげます。o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月24日 (木)

赤毛のアン

Ca332964
Ca332966
Ca332967
只今作成中の、赤毛のアンのキルトheart04
メインのグリーン.ゲイブルズの部分....
だんだん形になって、
各パーツがそろい始めました。
これは、鷲沢玲子さんのマンスリーキルト。
なかなか、はかどらないけどいつの日か完成する事を
願いながら少しずつ進めています。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月23日 (水)

うず巻きクッキー

Ca332960
うず巻きクッキーを焼いて見ました。heart04
ココア生地を作ってプレーンな生地とあわせて焼き上げました。
Ca332961
サクサク感を失わないようにラッピングψ(`∇´)ψnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月22日 (火)

休日ランチ

Ca332938
休日にメロンパンを焼いて見ました。
お昼に、スパゲッティーと一緒に食べましたよ。
Ca332939 ( ´艸`)プププ
熱い紅茶と一緒にね。
なんか、これだけだったけど...自家製だからなのか
ゆったりした気分になりました。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月17日 (木)

手ぬぐい額

Ca332953
手ぬぐい額を、お雛様に替えました。
まだまだ、寒さを感じますが
三月は近づいてきています...。heart04happy01
そうしたら、また庭や花畑をつつきたいな。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月16日 (水)

イチゴミルク食パン

Ca332934 ホームベーカリーで
イチゴミルク食パンを焼きました。heart04
表面は、普通の食パンと変わらない感じですが
カットしてみると
Ca332935
ほんのりピンク色なのがわかります。( ´艸`)プププ
美味しいです~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月15日 (火)

娘のバレンタイン

Ca332931
娘が作った、バレンタインの贈り物はこれでした。
ギターの好きな彼のためにそれを形にしました。heart04
Ca332933 Ca332932
彼は家で、しばらく食べるのがもったいないと眺めていましたが( ´艸`)プププ
やっぱり全部は食べきれず....
後はお持ち帰りに...
なんだかそれぞれに、出来はどうであれ手作りはやっぱりいいものだなと
感じますね!ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月14日 (月)

手作りバレンタイン

Ca332937 Ca332936
今年も手作りして見ました。
昨日の日曜に作られた方も多いのでは?
Ca332940 Ca332941
私は、カップケーキをメインに作りました。heart04ψ(`∇´)ψ
Ca332943 Ca332944
よ~く見ると星の金粉乗ってるんですよnote
もっぱら作る方?と思っていたら
かわいい親類の子供さんから私にも親子で作ったプレゼント( ´艸`)プププ
Ca332946 Ca332948
美味しく頂きましたheart02ありがとぉ~(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 9日 (水)

最近食べたデザート

Ca332925
最近食べたデザートψ(`∇´)ψ 美味しそうでしょ~happy01
これなんだかバレンタインっぽくない?( ´艸`)プププ
そういえば、最近お菓子作りしてないなぁ...。
何か近いうちに作るかな...。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 8日 (火)

ウィンナー玉子パン

Ca332915
ウィンナーとゆで卵で調理パンを作って見ました。
  Ca332916
パンが焼けるときの香りが本当に好きなんです。
家の中で、美味しそうなにおいが(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 7日 (月)

ホットアイマスク

昨日の夜、ホットアイマスクをして見ました。
Ca332927
天然エッセンシャルオイルで眠りに誘われるような心地よい香りとあります。
私は、ラベンダーを選んで使って見ました。
本当に心地よくって....私これしたまま眠ってしまいました。(ノ∀`) アチャー
本当に気持ちをリラックスさせてくれます。
ゆったりした気持ちになりました。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 2日 (水)

眠らない犬

Ca332920
我が家の犬...一見、眠って入るように見えますが
実は寝ないんですよ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
何故って...?
Ca332923 ほら、...わかりますか?
目が寝ても、眉に娘がいたずらして目のように描いた物だからヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

Ca332924
眠らない犬って訳...。
本当かわいそう..。こんな風にいたずらされて...。(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »