« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

疲れた時には...。

Ca332909
最近疲れ気味....。(´;ω;`)ウウ・・・
そんなときはやっぱり、甘い物が癒しになります。
本当は出かけるのも面倒でしたが、
娘に誘われて出かける事に...。

注文したのがワッフルheart04そしてミルクティーcafe
やっぱり食べているときは、ψ(`∇´)ψ( ´艸`)プププ

Ca332910
本当、何かパァ~ッと良い事でもないかな~...。
それには今、抱えている仕事を早く片付けて気持ちを楽にしないと...。
でも、もう少しかかりそう...。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月27日 (木)

またまた雪~!

Ca332916 Ca332917
我が家の周りの風景です。
よそのお宅のびわの木もこんな感じ!

Ca332918 Ca332919
我が家の前の道の様子。
横はまだ雪が溶けずに残っていたのに...
今回さらにまた降り積もった感じ!(。>0<。)
本当に冷え込みます~。(||li`ω゚∞) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月26日 (水)

手作りバーガー

Ca332911 Ca332912
ハンバーガーhappy01
Ca332913 Ca332914
カツバーガーhappy01

中は、ちょつと手抜きの冷凍食品なんだけどね..。。*((艸д・。`*)゜*。
Ca332918
一人暮らしの息子に、帰りに持たせたパンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月25日 (火)

また逆戻り...。

Ca332920
やっと溶け始めていた雪が....
またまた、逆戻り...snow
Ca332919
注意報の割には、そんなに積もりはしなかったけど
Ca332921
やっぱり冷え込みます。
こんな日は、やっぱり熱い物をフゥ~フゥ~しながら食べる晩御飯がいいな!heart04happy01
ちなみに我が家昨日は、おでんでした。
今日は?...
なんだか、冬定番のメニューの繰り返し...?(||li`ω゚∞)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月24日 (月)

の~び.の~びぃ~♪

Ca332901 Ca332899
お休みの日、手作りをして入る私のそばで
気持ちよさそうに伸びきっている..。dog
Ca332902 Ca332903
我が家の愛犬!
伸びきって、ホットカーペットのぬくもりをたくさん感じて
気持ちよさそうです!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月21日 (金)

気長に...。

Ca332908
気長に作り始めましたheart04
それは今作り始めているパッチワークを優先しているから
こっちは、まぁ少しずつ完成に近づけていけたらいいなと思っています。happy01
何が出来るかな...。( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月20日 (木)

てぬぐい替え

Ca332905
新年に飾っていたうさぎの手ぬぐい額
今日は、手ぬぐい替えをしました。
Ca332906
この柄です。
雪の中に入る、鶴です。
Ca332907
こんな感じです。
この柄、好きなんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月19日 (水)

ハム玉子パン

Ca332896
ハムとゆで卵をマヨネーズで味付けしパン生地でくるっと巻いて
ハム玉子パンを作って見ました。heart04
Ca332894 Ca332895
形はいろいろだけど、焼きたてはやっぱり美味しいわ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月15日 (土)

森のパン屋さん?

昨日見た夢....。
形にしたくて、パン焼いて見ましたよ~heart04
Ca332890
まずは、兎と熊のパン((・(ェ)・;))
Ca332892
これはブタのつもりpig
Ca332891
カタツムリ♪snail
Ca332893
問題がこれ!....なんでしょう?
私は、ハリネズミのつもりで作ったのですが....
ちょっとね...。
主人に何に見える?と聞くと....。
なんと、ボール虫か?...との返事!
ガ~ンでした!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ボール虫はあんまりでしょう...。(#゚Д゚)y-~~イライラ
せめて、ツチノコ?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
Ca332897 Ca332898
朝ごはんは、パン食で具沢山のお汁と一緒に頂きました。( ´艸`)プププ
こんな風に作るのも、楽しいね!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月14日 (金)

ウサギパンの夢

Cocolog_oekaki_2011_01_14_16_29
今朝がた変な夢を見ました。
森の中を歩いていると、小屋の形をした中に
何と兎の形をしたパンが焼きあがっているといった夢でした。heart04bread
本当に、こんな風に森の中にいいにおいのするパン屋さんがあったらないいな!
それに売り場が、かごとかじゃなく動物の小屋のようになっていて
そこに兎のパンや、熊の形dogpighorsecatのパンなどなんか夢いっぱいの子供の喜びそうなパン
いいだろうなぁ~。
なんか、兎パンが作って見たくなりました。
夢の中でさえ、食べ物の夢とは....┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月12日 (水)

ゆずジャム

Ca332887
ゆずをたくさん頂いたので、ゆずジャムを作って見ました。heart04
ゆずの重量の半分を砂糖を入れて....。


Ca332888 Ca332889
こんなに美味しそうに出来ました。
また、おやつ作りに使ったりゆず茶にしていただいたりと
冬にピッタリですね!japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月 7日 (金)

年明けて色々

2011年が明けて、はやもう七日。
本当に今年は今迄に無いお正月となりました。
元旦早々、雪が60センチ位積もり除雪作業。
元旦は、除雪に追われた一日となりました。
Ca332878 Ca332879
今年作ったお正月料理です。restaurant
Ca332873 Ca332876
そうそう、そしてこれは年末に出来上がっていた円座です。
目標6枚、昨年に出来上がってましたよ!
そして二日、それでもこの日は少しだけ針を持つことが出来ました。
三日、私は年末少し気になっていた親しらずの歯が痛み出しました。
でも娘の成人式の送り迎え...。
美容室、写真館、会場など時間に追われ歯の痛みをこらえてこの日を何とか乗り切りました。
Ca332882 Ca332880
こんな感じ!heart04
そして四日、やっと歯医者さんに行く。
痛み止めと炎症押さえの薬をもらい炎症が治まったら11日に親知らずを抜きましょう!
との事でした。(||li`ω゚∞)
薬をもらい帰ると、村の方がお亡くなりになり翌日は葬儀で私は同じ班なので係る事に
四日は歯医者から帰り午後は打ち合わせ、
五日は朝八時半~四時くらいまで公民館で炊事係
その後、また歯医者に行きあまりに痛いので痛み止めのきつい物をもらいに...。
六日、未だ痛いので歯医者を変えて見た。(つд⊂)エーン
とっても、11日までこの調子でガマンできないと思ったから...。
そしたら、神経が半分死んでで半分生きている状態で
痛み止めを飲んでも効かないはず。直接歯に穴を明け神経に薬を入れてもらった。
そして同じ日の夕方、もう一度行き治療をして頂いたら
何と楽になりました。あぁ~良かった...。
そして今日、仕事が出来るようになりました。
Ca332888 Ca332889
七草粥を頂き、普通で毎日が過ごせる事のありがたさを感じています。(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます。

Image
明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるかな...。

年明け早々、末娘は今年成人式を迎えます。
1/3日です。
美容室に連れて行ったり、写真撮影に行ったり私も少しばかり忙しいです。
少し落ち着いたら、お正月にも何か作りたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »