« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

円座6枚目途中経過...。今年ブログ書き納め

Ca332869 Ca332870
円座6枚目、ここまで出来ました。heart04
結局画像は途中ですが...
31日には完成していると思ってくださいね!happy01
でも、今年のブログは今日で書き納めと言う事で
皆様、2011年良いお年をお迎えくださいね!
また、2011年もよろしくお願いしますね。 o(_ _)oペコッ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月29日 (水)

円座5枚目完成~♪

Ca332871 Ca332872
円座5枚目が完成しました。
残すところ、後1枚完成させればOKです。heart04
5枚目.6枚目はこんな風にフリルのある円座です。
仕事は今日まで...。
残る二日は、大掃除とおせち料理作りで終わりそうです。happy01
本当クリスマスが終わると、年末はすぐですね。(A;´・ω・)アセアセ
後、1枚頑張らなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月28日 (火)

2010年のクリスマス~ ♪

Ca332857 Ca332858 Ca332859
クリスマスからこっち、なんて忙しいんでしょう~!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
今年は、こんなケーキ&お菓子を作りました。
シュトーレン*ラスク*カップケーキなど
7件分作ってプレゼントしましたよ!
もちろん1箱は、自分の家用heart04
Ca332860 Ca332861 Ca332862
夜は、ポテトサラダにチキンのマスタード&マヨネーズ焼き
Ca332864 Ca332866
メインのチキンの丸焼き.野菜たっぷりのスープ
Ca332867 Ca332868ψ(`∇´)ψ
自分で作ったメインのホールケーキ!heart04
真ん中は、一応バラの花のつもり!
今年は、家族みんながそろってクリスマスが出来ました。
その何でもない普通の幸せに感謝です。
26日日曜は、クリスマスツリーをしまったり
台所を少し片付けたり...なにかと忙しく最近夜は疲れてぐったりです。(;´д`)トホホ…
今年も後わずかです。
良い年が迎えられるように、頑張りましょうね~!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月24日 (金)

メリ-*クリスマス~♪

Ca332807 Ca332815 Ca332817
神戸ルミナリエheart04
娘が神戸に居るのは今年が最後。
来春は、卒業の為こちらに帰省する予定なので...。
そう思い、今年はルミナリエを見ておきたくて
娘と二人で出かけました。(o^-^o)
歩き疲れて、クタクタだったけど...この光を見たら
疲れは吹っ飛んじゃったよ!
我が家のクリスマスは、明日です。( ´艸`)プププ
娘(長女)がいないのと、主人も今晩はよそでの忘年会呼ばれ
...家族の欠員の為、明日になりました。
明日は、ケーキも作るんですよ!ψ(`∇´)ψcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月22日 (水)

ほっと一休み

Ca332854

毎晩、円座作りに執着しています。(笑い);:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ほっと一休みには、やっぱり甘い物が食べたくなりますheart04

Ca332856
後、もう少し頑張れば5枚目が完成します。(*^m^)
これ、一応ティラミスのつもりです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月21日 (火)

円座5枚目途中経過...。

Ca332853
円座、5枚目&6枚目はこんなデザインです。heart04
まず、土台を編んでおいてからその土台にフリルを編んでいく
そんなデザインです。
毛糸はあるものを使うので...なかなか配色が自分の好きなものを購入して始めるのではないからちょっと難しいけど...。
まぁ、エコ活用...ってな事で在庫の毛糸を利用しています。happy01
本当、この時間が唯一楽しみなの。
そうそう長女が、棒針編みを私を見ていて始めたんだけど....
今朝は、あぁ~肩が凝ってえらい~。
最悪~!だそうです。crying
目標、年内に棒針で彼のニット棒を編むことだそうです。
....手芸は嫌いな長女、果たして出来るかな...。
まぁ、様子を見る事にしましょう~。
なにせ、編み図の意味もわからないという始末。 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
「お母さん、付きっ切りで教えてよ!意味わからないから...。」そう言われています。
さぁ、年内に出来るかな?(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月20日 (月)

円座4枚目完成~♪

Ca332849 Ca332847
円座、4枚目が完成しました。(*^ω^*)ノ彡
表と裏どちらをメインにしてもいい
配色が違う円座です。
3枚目の物と並べて見ました。
Ca332851
さぁ、次は5枚目~今度は違うデザインheart04
昨日は、天気が良くて庭の草取りをしました。
布団も干せて、気持ちよかった~heart04
家の掃除は、雨が降ってても出来るけど...
外周りは天気のいい日がいいものねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月17日 (金)

忙しい...忙しい...。

だんだん、本当に忙しさを増してくる感じ!
年賀状の作成もあるし、
デザイン考え会社の分と自分の分の印刷...。
娘に頼まれた分の印刷も...(||li`ω゚∞)
発注し忘れていた商品の依頼やら...
銀行に送金に行ったり...。

今日は、お寺様が来られる日だったり...。
でも、それでも
Ca332830 Ca332799
Ca332800
こんな風にクリスマスが近づいていると感じると
癒され、クリスマスに何をつくろうかな?って思います。
子供に、手作りケーキをと思い生クリームも注文しました。
あぁ、でも大掃除もしないといけないのよね。
そしてその先はお餅つきも....。
なんだか考えるとキリがなくて...余計忙しく感じるから
あまり先の事まで考えないようにしましょう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月15日 (水)

円座3枚目完成~♪

Ca332837
円座3枚目が完成しました。
これは、ちょっと作り方を間違えたため失敗作!゚゚(´O`)°゚
Ca332838_2
どちらを表にして使っていいんです。heart04
好きなほうを表にしてOKなの。
今度は、これのまた色違いを作らなくっちゃ!(*゚∀゚)=3ハァハァ
また、ちょっと時間かかるかも~┐(´-`)┌
今度は、失敗しないぞぉ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月13日 (月)

りんごの焼き菓子&円座3枚目

Ca332791 Ca332792
りんごを使って焼き菓子を作って見ました。ψ(`∇´)ψ
この度は、りんごの皮を残して少しだけ煮て...
りんご自体あまりやわらかくならないようにして
生地の上に載せて焼き上げました。
出来上がりに、粉糖をかけて完成~!heart04
Ca332789
円座3枚目の画像です。
これ、どんな風になるのかは...もう少しのお楽しみ~note
本当に寒くなりました。
風邪に気をつけましょうね~japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月10日 (金)

カップケーキ

Ca332759

カップケーキを作って見ました。heart04
焼き上がりにチョコレートを溶かして...。
甘いお菓子、時々食べて見たくなります。
疲れている時など、食べると癒されます。happy01
Ca332760
円座、3枚目編み始めましたが....
編んでいて、途中で間違いに気がつきました。(;´д`)トホホ…
でも、ほどかないでそのまま編み始める事に....。
最初の円座よりちょっと厄介....。これは少し時間がかかりそうです。(;;;´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年12月 9日 (木)

円座2枚目完成~♪

Ca332788
円座2枚目が完成しました~。heart04
Ca332786
2枚並べて見ました。( ´艸`)プププ
この調子で、頑張って編み続けたいと思います。
今日は、とっても寒くて天気は荒れ模様です。
あられが降って、雷までなって....。
今夜は、あったかいお鍋で決まり!happy01good

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月 8日 (水)

ヨーヨーキルト

Ca332777
Ca332779
ヨーヨーキルトを作って見ました。heart04
これは、居間に飾ろうと思って作って見ました。happy01
Ca332782
どんな色合いにするかな?と考えましたが四季を通して
飾っていられそうなこんな色合いにしました。( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 7日 (火)

円座1枚目完成~♪

Ca332787 ( ´艸`)プププ
円座完成~heart04
1枚目は赤系で完成させました。
2枚目はこれの色違いで、青系で編みます。happy01
編み物って楽しいな!heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 6日 (月)

円座編み始めましたぁ~♪

Ca332783
円座を編み始めました。
一応、6枚のうち同じデザインを2枚ずつ色違いで編んでみようと思っています。happy01

もうデザインは決めているんだけど、手持ちの毛糸で作るので
どんな風になるかな?
昨日二枚重ねて閉じ合わせる作業に入り....編み方の違いに気づき
12あるフリルが一方は、11しかなくって....ああ~あ...。
やり直し...。
毛糸をほどいていくときのむなしい気持ち....。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は完成させます!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 2日 (木)

クリスマスとお正月用カテドラルキルト

Ca332761
クリスマスとお正月用を兼ねてカテドラルのキルトを作って見ました。heart04
Ca332762 Ca332763
赤をベースに作って見ました。
クリスマスとお正月用にいい感じ! ( ´艸`)プププ
3枚作り、2枚はプレゼントして一番大きいサイズは自宅用に残しました。
12月入り、日が経つにつれ気ぜわしくなりますが....
夜、何かしら作品作りが出来る事が冬のいいところですね!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »