« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

モチーフ編み完成~♪

Ca332769 Ca332768
やっと完成しました。
モチーフ編みのコタツ掛けです。happy01
Ca332772
縁はエンジとピンクで編みました。
手作りだと、暖かい感じがしますね!(*^ω^*)ノ彡
今度は、円座を編むつもりです。heart04目標...6枚です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月25日 (木)

モチーフをつなげて...。

Ca332767 Ca332764
只今、モチーフをつなげています。
これ、今年の初めに作りためていたあのモチーフです。(^-^;
作っている最中に、もう暖かくなってしまいしまいこんでいたものです。
そういえば、今年始めはルームシューズ作りに凝っていたのを思い出します。
出来上がりはもう少しかかりそうですが...
(作るのは、夜の1時間半ぐらいの時間を利用してなので...)
少しずつ少しずつ...いつか完成する事を祈りながらつなげています。heart04
Ca332766 早く完成させたいな!( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月17日 (水)

カップケーキ店

Ca332753
全然知らなかったんだけど、カップケーキの専門店さんがある事を知り
買いに行ってきました。heart04
買ったのは、6種類。
Ca332754
うさぎに、チョコ、キャラメルクリーム.
Ca332756
ラズベリー.モンブラン.抹茶です。
ちなみに私は、ラズベリーを頂きました。
少し小さな、カップケーキ。これ全て1個当たり¥270円でした。

このお値段は、少し高い?  どうかな...?
でも本当に美味しかったよ!ψ(`∇´)ψ
いつか私も、カップケーキ作ってみよーぉっと!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月 9日 (火)

かぼちゃで焼き菓子...失敗

Ca332739
お菓子作りに使おうと、かぼちゃを時間があるときに甘く煮て
冷凍しておきました。good
それを使って、お菓子を焼いて見たのですが....
冷凍から解凍への水分具合が思ったより多く
うまく出来ませんでした。weep
唯一、いい形の物を選んでパチリッ!!cameraです。(/ω\)ハズカシーィ
Ca332740
Ca332741
写りが悪いけど...。カボチャが入ってま~す。heart04
今日は昨日と変わって、本当に寒くなりました。
今夜は、熱い食事が取りたいですね!
風邪に気をつけましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 5日 (金)

主人がいない日の晩御飯

heart04Ca332747
昨晩は、主人がいなかったので子供向きの晩御飯にしました。
ミニのお好み焼き&炊飯器で炊くパエリア
そして、マスタード入りの鶏肉焼き.野菜サラダ
大根の煮物です。
洗い物も少なくて済むように...。(*^ω^*)ノ彡
Ca332749
こんな晩御飯でした。
後片付けが楽なのは、いいですね。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 2日 (火)

食べて見たかったクリームブリュレ

Ca332733
一度、食べて見たいと思っていた、スイーツ!
クリーブブリュレheart04食べて見ましたぁ~happy01
Ca332734
甘い物に、コーヒーで頂きました。
お連れの方は、おなじくコーヒーに
Ca332736
シフォンケーキ!!
やっぱり甘い物を食べながら、話し込むのっていい感じ♪heart04
癒されますね~♪
ほっとする時間を持つことって、必要ですね!!happy01
明日は、文化の日で祭日ですね。
皆さん良い休日をお過ごしください。
私は、娘とショッピング予定です♪good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 1日 (月)

ハロウィンにクッキー♪

Ca332725
ハロウィンにクッキーを焼きました。heart04
Ca332726 Ca332727 Ca332729
袋に詰めて、親類や我が家の子供たちにラッピングしてプレゼント!happy01
Ca332731
後、少しだけりんごとサツマイモそして栗を入れたパウンドケーキもラッピングしました。
少し不出来だったけど、そこが手作りって感じでいいかな?ψ(`∇´)ψ
今日から、11月。
寒くなりました、風邪に気をつけましょうねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »