« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

りんご入りクグロフケーキ

Ca332723
りんごをバターと砂糖で煮て
それを記事に混ぜ込んで、クグロフケーキを焼いて見ました。heart04
ためしに、同じ型で洋ナシのラ.フランスを入れて焼いて見ました。
でも、生地も一緒だと言うのに洋ナシの生の方では形が崩れてしまいました。。*((艸д・。`*)゜*。
Ca332724
やっぱり、お菓子はいろいろ焼いて試して見ないとわからないものですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月27日 (水)

予約が取れましたぁ~!!

Ca332650
いつも連れて行く、ペット店
日曜日に予約!heart04
お店に、わがやのワンちゃんのアロマ風呂の入浴風景がはってあるの..。
(これは前に写させてもらっていたの!happy01
また、お風呂に入れてもらって歯磨きなどもしてもらいきれいにしてもらわなくっちゃ!
寒くなったのか、予約が取れたの!
本当なら取れないかなと思いつつ、TELしましたけど....
予約が取れて、ついてました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月26日 (火)

スフレケーキ

Ca332718
オーブンから出すと、しぼみ始めるスフレケーキ。
熱いうちにメープルシロップをかけていただきました。
Ca332719
このケーキを見るたびに、何年も前に神戸で美味しいスフレケーキを
食べたことを思い出します。
本当に熱々を出されたときは美味しかった...。
それに、生クリームも添えてあって...heart04
私の住んでいるところには、そんなお店がないから寂しいな...。(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月25日 (月)

秋のデザート

Ca332716
実家から、拾って帰った栗を使って秋のデザートを作って見ました。
星の形をした型に、ちいさなケーキを焼き
ケーキにつけて食べるクリームは、栗の実を甘く煮てつぶして生クリームに混ぜました。
そして、丸ごと栗の甘さ控えめに煮たもの
庭のもみじの葉を添えて....お客様にheart04
Ca332717 秋になり、またお菓子が食べたくなって来ました。
これが、要注意!なんだけど....。
なんだか、作るのも楽しいから止められそうにないかな。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月18日 (月)

休日は山登り...。

Ca332714
村の、山登りの得意な近所のおじさんについて主人と私三人で山に行きました。
目的は、1本しめじ茸採り。
私、実はたやすく考えていたのですが.....
上って見て、本当に苦痛でした。
二人とも早くあがるし、私は足を引っ張ってばかりでしたが....
何とか、収穫できました。heart04
Ca332717
いい感じ~!happy01本当に味わっていただきました。
でもね、本当にすごい険しい山だったの!
もう当分、行きたいって思えないくらいね。( ´艸`)プププ
今月は、栗やキノコ、さんまなど秋の実りの物を食べたりすると運気が良くなるそうですよ!heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月 8日 (金)

今作っているもの

Ca332687 Ca332688
最近作り始めたもの。
ダブルウェディングのタペ。
まだまだ...先の事になりそうだけど頑張りたいと思います。(*^.^*)

そうそう、アテナ って
128317330183316118428_iris1_2010083
アイリス の続編での韓国ドラマです。heart04

私、ドラマの撮影ロケなんて見たことなかったから
いい経験になりました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 5日 (火)

アボガドの春巻き揚げ

Ca332692
アボガドとムキエビとマヨネーズを中に入れ
春巻きの皮で巻き揚げたものです!
いがいにも子供たちは、食べてくれました!heart04
これからは、お鍋とか熱いものも良くなってきますね!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 4日 (月)

10月ですね....。

ブログをお休みしている間、色々あったと振り返っています。
Ca332688 Ca332690
夏に画像が途中止めになっていた金魚たち...coldsweats01(完成してますよ~heart02

今年の夏は、いろいろな出来事がありました。
一番大きな出来事が、実家の母が年を取り私が学生のときからしていたお店を閉めた事!
母は、病気ではないのですがやはり年には勝てません。
後片付けの手伝いもしたり....
私の方も腰痛になったり...夏バテっぽくなんだか意欲がわかなかったりと
なんだか元気はつらつの夏にはなりませんでした。

ようやく涼しくなり、暑さに弱い私には生活しやすくなって来ました。
また、のんびりペースですが書いていけたらな...。って思っていますheart04

そうそうアテナの撮影シーン見に行った事も思い出となりました。
ただただ....本当に撮影って大変なんだと感じました!
本当に撮影現場は、時間を掛けて作品は作られていくのだと
わかりました。

涼しくなり、食欲の秋.手芸をするのもいい感じになって来ました。
昨日ごろから、針を持ちチクチクし始めました。(*´v゚*)ゞ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »