« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月22日 (木)

ダブルパンチ

昨日から、調子が悪く....crying
長く起こらなかった腰痛がいきなりやってきた。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当に苦痛で、病院に行って腰に注射を打ってもらいました。(;´д`)トホホ…
それでも未だ痛い。
温めた方がいいとお医者様が言われたので、この暑いときに腰にカイロを当てています。
また、こんなときにならなくてもいいと思うのですが...歯も痛くなり歯医者にも....(´Д⊂グスン
歯医者さんが、腰が痛そうな歩きだけど大丈夫か?と言ってくださいましたが
本当に無様な感じ!crying
ダブルパンチをくらってしまいました。
休んでいるわけにも行かず....事務所で何とか仕事をしていますが
原因は、きっと18.19日連休に花畑の草取り朝早く
5:30~8:30分翌日6:00~8:00は家の裏の草取りと普段やらない人が涼しい間にと
ここぞとばかりに頑張った見返りがこれとは....。
本当に苦痛です。
暑いので、体調管理じぶんできちんとしないとね...。(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月20日 (火)

先週は忙しかった。

先週は、ブログが更新出来ませんでした。sad
実は、またまた岡山旅行に当選して岡山に姉と出かけてきました。happy01

Ca332604Ca332603
また、先週は講習参加もあったり...
何かと忙しくしていました。
  Ca332612 Ca332613
画像はあんまりないけど、お土産の建物に鬼が...。
屋根にいるのは、お福さん?heart04
鬼は外、福は内~なのかな...。
Ca332614 Ca332615
少しだけ写してきました。
ラベンダーはいまひとつでした。
何はともあれ、姉と二人が旅行に当たるなんて嬉しいことです。
こんな事がないと、お互い二人で旅行なんて来られることないね!
と偶然に喜んでいました!happy01
ある事三度と言いますが、宝くじでも買うと当選しますかね...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 9日 (金)

何もないときは...

Ca332515
何もないときは、お手軽なプリンミックスで牛乳を使って作るデザート!heart04
これは簡単ですね!happy01
そういえば、子供のころ食べた記憶があるなぁ...。
(*^m^)そう考えれば、ず~っと前からあるんだね!  すごいなぁ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 8日 (木)

娘のお弁当

Ca332565娘のお弁当です。(^-^;
Ca332567
ご飯は、海苔.薄焼き卵.青じそ漬けのおにぎりです。heart04
Ca332566
おかずは、みずなの唐辛子ドレッシングサラダ.サンマの蒲焼
自家製ミニトマト.海苔入り卵焼き.ちくわの醤油甘辛煮.唐揚げ.ウィンナー.枝豆入り豆腐ちくわでした。
暑いときは、少し辛目のものを入れるといいですね!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 6日 (火)

えんどう豆で、冷製スープ♪

Ca332594
えんどう豆で冷製スープheart02
Ca332593
えんどう豆がたくさん取れたときに、冷凍していました。
豆乳に、えんどう豆を茹でミキサーにかけたものを入れて
塩コショウなど自分の好みで味付けしそのまま冷まして
冷製スープの出来あがり!ψ(`∇´)ψ
横から見ると、確かにえんどうのグリーンheart04
夏には、冷たいスープもいいですね!( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 5日 (月)

うず巻きパン♪

Ca332562
普通のパンだけど....
ぐるぐるとアイシングでtyphoonうず巻きパンにして見ました。heart04
Ca332563
なんとなく、蚊取り線香みたい...!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんか何もないより、おいしそうに見える?( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 2日 (金)

ゲロッ~ゲロッ~

Ca332601
近所の子供たち、三人が川の中でなにやら捕まえている!
話しかけて見ると、カエルを捕まえているのだそうだ...。
「見せて!」って言うと得意そうに「いいよ!」
「家の人が持って帰るとと喜ぶかな?」と聞くと...
「家のおかぁさん、カエル嫌いだけな!」....ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
「おばちゃんは?」と聞かれ
Ca332602
この数の多さに...「う~ん!普通かな...。」ι(´Д`υ)アセアセ
頑張ってな!と言うと...「うん!もしかしたら大きいのが取れたら見せに行くかも?」
だって....。(^-^;
このころの子供たちはいいな!服の汚れも気にせずカエル取りに熱中している。
でも私は、茶色より...雨カエルの小さな緑の方が好きだな( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 1日 (木)

ホタル~♪

Ca332595_2 Ca332596
ホタル、姿は見ててもタイミング悪くなかなか写せませんでした。
Ca332597
今年も、我が家の周りにホタルが飛んでくれています!
こんな田舎の環境に、癒されることたくさんありますね!ヽ(´▽`)/
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今日は、ほおずきを植えようと苗をかって来ました。heart04
ちょうど雨が降ってて、植えるのにいい感じhappy01
明日の朝、畑に植えに行こう~!
ここしばらく、花畑にそういえば行ってないなぁ....。
きっと草がまた、生えていることでしょうね...。トホホ...。(||li`ω゚∞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »