« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

エェ~ッ!驚き...。残念...。

20080518paky1
オンエアーに出演のパクヨンハさんが自宅で自殺との記事に驚きました。
20080129paky1
冬ソナ.男の物語.作戦など数々の素敵なドラマに出られていたのに....
残念です。
Ca332599 Ca332600
今日はじめて実家からもらって咲いた、花を添えて.....
ご冥福をお祈りいたします。
残念と言えば、サッカーも残念でしたね....。
選手の悔し涙に、感動した人も多いようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月29日 (火)

白いキルト

Ca332568 Ca332569

7月に飾るマンスリーキルトが出来上がりました。happy01
PinkRoseさんのキルトです。
白い生地にハートと花模様が素敵です。
暑い夏にピッタリ!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月28日 (月)

神戸旅行良かったり...悪かったり...。

神戸旅行、時期が時期だけに....。
天候は朝から、帰りまで....雨~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
写真も写そうにも写す枚数のない事.....。
雨で大変だったの...。
P1020387
P1020389
異人館めぐりは、すごい雨で傘を差しながらそれでも願いが叶うという
サタンの椅子に座って見たくて行ったものの
雨にもかかわらず、ここだけすごい行列で....
これは待っているだけで、自由時間がなくなると思い来た道を引き返しました。
途中、写真だけでも撮るつもりが...
足元を見ると犬のウンチが.....
どっちが踏んだかわからないけど、どっちかがウンチを踏んでしまった。
でもそれも雨の勢いで、流されて....もう靴も靴下も濡れてしまいました。
結局異人館には、1館も入らずじまいでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ
Ca332581
お昼は、勝手にバイキングかと思っていたら数量限定の昼食でした。(ノ∀`) アチャー
お一人様、何個って言うものでした。
まぁ、結構お腹一杯になりました。
Ca332582 Ca332585 Ca332587
雨でうまく取れませんでした。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
Ca332590 Ca332588
帰りのバスの中、ただ一人にだけ当たるプレゼント!
これ、何と私が当たったの!heart04
結局、犬の糞を踏んで運のついたのは私だった?(笑い)
神戸旅行を記念して、姉と1カップずつ分けました。(o^-^o)
私は、画面左の方のカップをもらいました。
そして、神戸の娘と少しでしたが会うことが出来ました。
少し悲惨で、嬉しい事もあった旅行でした!(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月25日 (金)

姉と当選旅行♪

!Ca332574
神戸旅行が当たりました!
Ca332575 Ca332576
コースはこんな感じ!
出発は明日!しかも姉が応募していたのも知っていたので
どうだった?と電話をすると「私も当たった~!」との事で
姉と参加する事にしました♪
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
嬉しいな!ここの所、何かと忙しくてゆっくり出来てないから....
いい機会です!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.happy01
この中で楽しみは、異人館めぐりでしょ!昼食のバイキング!そして一度は乗って見たかったベイクルーズ!(*^.^*)
最後の宝石はあまり興味がないの!宝石は見るくらいかな?
好きは好きでも、購入までは....。┐(´-`)┌
まだまだ、末っ子娘の学費など使い道は他にあるので....。
そうそう、末娘は今神戸にいるので「お母さん、もしかしたら異人館めぐりの頃会いにに行くかも?」と言ってくれましたが....
お昼は一緒に取れないけど、姿を見るくらいは出来る?
異人館も自由時間があるから一緒に見られるかもね?と言っています。
それでは、良い週末を~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月24日 (木)

バラの花びらジャムで...♪

Ca332518
バラの花びらジャムを購入しました。
Ca332560 Ca332561
どんな風に使おうかな?
結局、フレンチトーストにつけて(つけすぎ?....(・_・)エッ....?)
他に、バラの花びらジャムパンを焼きました。heart04
お店の方に聞くと、バラの花びらの色でピンクもあるそうですが
一番人気は、やはりこの赤い色なのだそうです!
本当最近、天候の移り変わりが激しくて....
暑かったり...じめじめしたり....身体にこたえるわ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
花も、水が欠かせなくなってきて....本当行けば行くところに
用事がある感じです...。
あぁ、主婦は、忙しい....。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月23日 (水)

梅雨の季節....。

Ca332531
梅雨でじめじめと...気持ちも乗ってこない時期でもありますが
唯一楽しみと言えば、私はアジサイが好きなんです。
アジサイの色の変化、きれいなアジサイが咲いているとついつい目がそちらにいってしまいます。
我が家のアジサイです。
これは、姫アジサイ

Ca332530
白富士
Ca332529
楊貴妃
Ca332532
甘茶
Ca332533 Ca332534
後は、ちょっとわかりません...。
他に、紅と言うアジサイもあります。
未だ咲いていないもので、七変化.グリーングローブも...。
そして今年母の日に息子に買ってもらった、柏葉アジサイはまだ苗で....
来年は花がつくのか...?色々なアジサイが楽しませてくれます。
他に...娘の彼のお母様から韓流のはがきが届いてきました。loveletter

Ca332572
じめじめ梅雨の季節、大好きな韓流ドラマを見て元気で過ごしてください!ですって(笑い)( ´艸`)プププ
共に、韓流ドラマ好きなの!heart04
私も、返事を書かないとね!(*^ω^*)ノ彡
今日は、午後から講習参加....。気分が重いなぁ~。(||li`ω゚∞)
そう、講習参加後にテストがある日なの...。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~sweat01
でも、今晩はアイリスがある日なので何とか頑張りたいと思います。punch(笑い)happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月22日 (火)

主人のお弁当

Ca332555 Ca332556
先回と似たような画像ですが...
主人のお弁当です。happy01
ご飯は、梅しそごはん。上に焼きたらこと梅干を乗せました。heart04
おかずは、画面左から我が家の新じゃがの小さいものを使用し、たまねぎ.人参も使った甘酢煮*ウィンナー*一口天*我が家のピーマンの塩っぺ炒め*ひじき入り卵焼き*
ミニハンバーグ*その奥に見えにくいけど...タキナの甘辛煮*以上です。
主人は、めったにお弁当は持ちませんが、仕事の場所によってはいることがあります。
その時は、朝ちょっと忙しい気がするかな...。ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月21日 (月)

暑いときは、グレープフルーツでゼリー♪

Ca332516 Ca332524
暑くなってくると 、グレープフルーツを買ってきて
実を取り出して
既製品のグレープフルーツジュースでゼリーを作ります。heart04
好みで、シロップを入れて....
ミントの葉を乗せて出来上がり!happy01♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
Ca332525_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月18日 (金)

えんどう&キンカンの蒸しパン

Ca332538
今が時期のえんどうを使った蒸しパン
Ca332536
以前キンカンがなったときに作っておいた、キンカン甘煮
二種類の蒸しパンを作って見ました。
白生地にキンカンの黄色とえんどう豆のグリーンがはえて
綺麗でしたよheart04
Ca332539 happy01
暑いときは、蒸しパンもいいかもね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月17日 (木)

主人のお弁当

Ca332549 Ca332551
久々のお弁当記事です!happy01

主人のお弁当です。
ご飯は、わかめの混ぜ込みご飯に
奈良漬.たくあんに梅干heart04
おかずは、タキナ(山菜)の甘辛く煮たもの.焼き塩ます
焼き豚のピーマンと塩っぺ炒め.餃子.ウィンナー.惣菜のえび団子
卵焼きです。
暑い日は、梅干や塩魚.甘辛い煮物などがいいですね!♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月16日 (水)

地元の食材を使ったお料理

最近行ってきたお食事処
地元の食材と特産を使ったお料理
黒豆を使ったジュースなど、好評な食事処です。
Ca332503 Ca332504
天婦羅は、山菜などはないかだの葉がカリッと揚げてありました。
女性好みで、小さな器に少しずついろいろなお料理があります。heart04
Ca332506 Ca332507
ご飯も黒ソラマメ?入りで体をいたわる感じ...。(*^m^)
デザートは、甘夏みかんのゼリーでした。
家の主人は、どちらかと言うと大衆食堂のようなめしやの様な店がいいと言います。
どんぶりものなど、ガツガツと食べれるのが好き見たい。
私は、お店の雰囲気やちょっと目先を楽しむことが出来るお店が好きかな..。
主人とは正反対の事が多い。
主人は肉好き私は魚好き...そんな感じ!
でも主人は、基本的に好き嫌いが一切ない人なので食事は困る事はない!
難しいのは私の方かな...。
でも作るのは自分なので...、自分好みに任せてる?(笑い)(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月15日 (火)

ラッキョウの次は、これでしょう!...♪

Ca332541
ラッキョウの次はこれ!
定番の、梅酒作り( ´艸`)プププ
ラッキョウに比べ、こちらの方が楽heart04
Ca332542
梅1kgにホワイトリカー1.8リットルと氷砂糖で簡単に出来るheart04(・∀・)イイ!
氷やサイダーなどお好みでOKよ!beer
かと言って、私はほとんどアルコールは飲まないほうと言ったほうがあってるかな...?
飲む時は、チューハイを気が向いた時に飲んだり
夏に主人のビールをコップに少しだけもらうことがあるけど
基本的にすぐ酔うので、コップ1杯飲めばいいところ...。
良く飲んだところで、2杯が限界!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月14日 (月)

休日は忍耐仕事♪

Ca332545
昨年同様、らっきょうを漬ける事にしました。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
この状態なので、根を切る作業やら葉も落としたり...
それだけでもいい仕事です。
Ca332546
ザルでこすって、薄皮をむき....
熱湯にくぐらせました。
本当に、忍耐の要る仕事でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
出来上がったのがこれです。
Ca332547
約四時間の仕事でした。
...お店で買うと簡単なのはわかっているけれど
頂くと漬けずにはいられない...。
なんだか忙しい休日でした。(;´д`)トホホ…

Ca332548

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月11日 (金)

私の花畑♪

Ca332490 Ca332491
私の花畑...。
Ca332492 Ca332493
どこを写しても同じように見えてしまうかも?(^Д^)プギャー
Ca332407 Ca332528
でも、こんな風に自分の花畑から摘んで
自宅に花のある暮らしが出来る事が嬉しい..。heart04( ´艸`)プププ
でも、本当に雑草が良く生えて....
草取りが大変なの...ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
この間は、虫に刺されて目の下が(というかさされたのは目の下だけど腫れ上がったのは目の周り全体)腫れて、すごかった。
顔も熱っぽいし....。
虫や蚊...嫌だなぁ~。(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月10日 (木)

ホタルと露草

Ca332522手ぬぐい額を直しました。
ガラスじゃなくて、プラスチックで直したの..。
ガラスじゃまた、壊しちゃうかもしれないし...(||li`ω゚∞)
ホームセンターでプラスチック版を購入して...
お安く仕上げました。ψ(`∇´)ψ
Ca332523
絵柄は、私の好きなホタルに露草です。
(この額に、季節の絵柄の手ぬぐいを飾るのが好きなんです。)

私の家の駐車場横の川にも、ホタルが見られます。
もうすぐ....。楽しみだな( ´艸`)プププ
露草も、大好きな花のひとつです。heart04

大好きな花、これからの季節アジサイ...。snail
山アジサイいろいろな種類があるんですね。
山アジサイ好きだなぁ~。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月 9日 (水)

チーズケーキ

Ca332494 Ca332497
チーズケーキを作って見ました。
ケーキの表面に、ナパージュを塗って
盛り付けには、以前イチゴが安かったときに作っておいた
イチゴのシロップ煮も利用heart04
Ca332498_2 Ca332501_2

こんな風に生クリームとミントの葉も使い出来上がり( ´艸`)プププnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 8日 (火)

お菓子作りでお気に入りのもの

Ca332246
私のお菓子作りのお気に入りの本です。heart02
Ca332248
その中で紹介されている、ブラウニーパン(*^.^*)
Ca332526 Ca332527
この型が、欲しいなぁ~って思っていました。
そして、この型で焼いたお菓子
Ca332481
思ったとおり、私のお気に入り!(・∀・)イイ!
型も本当に生地がくつっかなくて、生地がスル~と離れて洗うのも本当に楽チンです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 7日 (月)

終わった~田植え..。

Ca332510 週末は、田植え...。happy01
Ca332508 オタマもいる..。heart02
Ca332512_2 田植え終了!heart04good
そしてこの日、学生のときの女友達と久しぶりに集まって
晩御飯を食べました。
もちろん、家の晩御飯の支度はして出ましたよ!

そのお店で、何を頼むかメニューを見たところ
思わず見て抵抗を感じたセットメニュー...。
「青春セット!」....。
ちょっと、私たちには無理が....。
ちょっと、これは言葉に出して頼むには抵抗あるよね~!...

なんだかんだとおしゃべりをして、あっと言う間の約三時間でした..。(・∀・)イイ!
友達っていいね!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 4日 (金)

アップルマフィン&パウンドケーキ

Ca332473
アップルマフィンを焼いて見ました。
中に、りんごのシロップ煮が入っています。heart04
Ca332420
こちらは、パウンドケーキ!heart04
ドライフルーツのブランデー漬けを入れ焼きました。
これからは、暑くなるので冷たいデザートもいいですね!(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 3日 (木)

二種類のブラウニーパン

昨日は、修理に出していたミシンを受け取りに行き
ブログ更新できませんでした。゚゚(´O`)°゚

最近物がよく壊れる..。
今日は、手ぬぐい額を入れ替えようとしたらガラスが壊れた(ヒビが...)
せっかく、露草とホタル柄の手ぬぐいに変えようと思ったのに...
また、修理代が....。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Ca332482
ブラウニーパンの型で焼き菓子を...。heart04
二種類焼いて見ました。happy01
プレーンな生地に煮詰めたりんごを入れたものと
カカオ生地です。
Ca332479 Ca332192
焼き上がりはこんな具合です。
カカオ生地のくぼみに、にカナダ産のクローバーの蜂蜜をたらして
おしゃれに...。shine
この蜂蜜は、蜂蜜専門店で買ったの!
これは、採蜜後すぐに結晶化し、それをゆっくり攪拌する事で
コクと、クリーミーさが生まれる独特の蜂蜜とありました。
熱処理後、フィルターなどは一切使用していないので
花粉や蜜ろう(黒や茶褐色のもの)がそのまま入っていますが安心してお召し上がりくださいとありました。
Ca332481
こうして、煮詰めたりんご入りと蜂蜜をのせた焼き菓子の出来上がり!
好みで、蜂蜜入りマーガリンとブルーベリージャムをつけて
キャメルという紅茶で、お客様にお出ししました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 1日 (火)

紅芋アンダギー

Ca332485 Ca332487
紅芋のアンダギーミックスの粉で作って見ました。heart04
ポイントは、140~150℃の低めの温度の油で8分ぐらい時間をかけて揚げることです。
好評で、すぐになくなりました!happy01
こんな時は、嬉しいな!( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »