« ボート型ワッフル | トップページ | ジェンガ »

2010年5月18日 (火)

友人とランチ

Ca332439
Ca332440  Ca332441
先週末、友人のお母様が無くなられたので
他の友人と香典を持って行く事になりました。
高校の時の友人です。
普段会わないで、こんな時に会うことになる..。
友人は、嫁に行ったほうではなく自分の母親なので(婿取りさん)
母親を亡くして、看病中に自分は母親に文句も言ったり
母親も、自分に言いやすいのか、わがままを言ったりしてたとの事でした。
でもそれが一番だな!...きっとお互いがそれだからこそ
良かったのだと思います。
お互い、主人のお義母さんだったり、娘ではなく嫁だったら
遠慮もあった事だと思います。
香典を持って行って帰りに、一緒に行った友人と近況報告を話し合い
ランチをして帰りました。

その友人は、息子一人は県外に出ているけれど、後こっちの家族は
8人よ!との事でした。「ひぇ~」大変だろうなぁ~!と思いました。
でも、食事の片付けは各自するように話し合ってあるから
おじいさんも、おばあさん、ご主人も自分の食べた食器は洗われるそうです!
私も勤めてるんだから、してもらいたい事は言わないと!との事でした。
大家族は、もともとたくましかった友人をさらにたくましくしていました。happy01

|
|

« ボート型ワッフル | トップページ | ジェンガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/34756341

この記事へのトラックバック一覧です: 友人とランチ:

« ボート型ワッフル | トップページ | ジェンガ »