« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

コルネパン

Ca332354コルネパンを焼いてみました。
heart04
  Ca332355
ミルククリームとチョコレートクリームを中に入れて
Ca332356
1つは、玉子マヨネーズで...。
コルネパンは好きなものを自分で選べるからいいな!(・∀・)イイ!
形は、あまりいい感じじゃないけれど...まぁそこがいいと言うことで....。ガマン..。
(ノ∀`) アチャー...(笑い。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月28日 (金)

ガトーショコラ

Ca332458 Ca332459
ガトーショコラを作って見ました。happy01
Ca332462
中のチョコもトロリといい感じです!( ´艸`)プププ
チョコレート色の生地に、紫の花がいいでしょ!
粉砂糖を少しふりかけ、出来上がり。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月27日 (木)

デザート3種

Ca332468
クレーム.ド.ショコラも作って見ました。note
Ca332478
小さなデザートを3種あわせてお客様に...。
手前から、ストロベリームース*クレーム.ド.シュコラ*ほうれん草のパウンドケーキを
小さくカットして盛り付けました。heart04
Ca332475Ca332476_2 

小さなデザートを何種類か食べられるのっていいですよね!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月25日 (火)

ほうれん草とブロッコリーのマフィン

Ca332464 Ca332463
ほうれん草とブロッコリーで
マフィンを焼いて見ました。heart04
Ca332469
こちらがほうれん草のマフィン
Ca332472
こちらはブロッコリーのマフィン
ほうれん草は、表面に残るけれど
ブロッコリーは沈んでしまいました。(;´д`)トホホ…
でも、野菜入りのマフィンもいけますよ!note美味しいです!good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月24日 (月)

黒糖パン

Ca332453 Ca332455
黒糖パンを焼いて見ました。happy01
中には何も入れずに焼き上げたので、好みで
バターをぬったり、クリームをつけて食べてもいいようにしました。
上に少しだけ、そぼろ生地を...♪
Ca332454
冷たい、アイステイーにミントの葉を浮かべて...。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月22日 (土)

逃がしたシャッターチャンス...。

Ca332451  Ca332448_3
Ca332449
我が家の二階、洗濯物を入れようと洗濯干し場で....
なにやら動くものを発見!heart
タヌキ!dash急いで、写してして見たものの...
cameraシャッターチャンスを逃がしてしまった!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
なんとなく画面中央に写っている塊が...タヌキを写したつもり...。
こんなのじゃ、使い物にならないと編集記者なら怒鳴られそうだ!
こんな田舎に、私は住んでいます!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月21日 (金)

のんびり。ノビ~ノビ~!

Ca332312
Ca332340 Ca332341
のんびり、ノビ~ノビ~と泳いでいる我が家のペットの魚!
アロワナです!
  Ca332339
Ca332337 Ca332338
私はどちらかと言うと、アロワナの水槽の下にいるこっちの
エンドリケリーの方が好きかな...。
晩ごはん後に、水槽でのんびり....ゆったり泳ぐこの魚たちが
主人の癒しになっています!heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月20日 (木)

ミニアップルパイ

Ca332434 Ca332438
小さな、ミニアップルパイを作って見ました。
りんごを、あまり小さくしないで形が残るように煮て利用しました。
Ca332435
二種類作りました。
下だけパイ生地だけにしたものと、パイ生地でりんごをくるんだものです。
下だけパイ生地にした方が、なんだか盛り付けがいい感じ!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月19日 (水)

ジェンガ

Ca332442 Ca332443
娘の彼が家に遊びに来た時に、いつもは娘の方がお邪魔しているので
カレーとマカロニサラダ.から揚げ.かぼちゃとフキの煮物などあるもので晩御飯を食べました。
その後、ゲームでジェンガをしました。
最初は、私と娘&彼の3人でしていましたが
次は、主人も混ぜて4人でしました。
ルールは、簡単!
Ca332444 Ca332445
こういったものです!
なんだか、面白かったですよ!
結局2回とも負けたのは彼でした。happy01
このゲーム、集中力もいるんですよ!すぐ倒れるかと思ったけど、割と時間が経つまで皆が持ちこたえていました。
ゆらゆらすると、ドキッ!ってするし家族で楽しめますよ!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月18日 (火)

友人とランチ

Ca332439
Ca332440  Ca332441
先週末、友人のお母様が無くなられたので
他の友人と香典を持って行く事になりました。
高校の時の友人です。
普段会わないで、こんな時に会うことになる..。
友人は、嫁に行ったほうではなく自分の母親なので(婿取りさん)
母親を亡くして、看病中に自分は母親に文句も言ったり
母親も、自分に言いやすいのか、わがままを言ったりしてたとの事でした。
でもそれが一番だな!...きっとお互いがそれだからこそ
良かったのだと思います。
お互い、主人のお義母さんだったり、娘ではなく嫁だったら
遠慮もあった事だと思います。
香典を持って行って帰りに、一緒に行った友人と近況報告を話し合い
ランチをして帰りました。

その友人は、息子一人は県外に出ているけれど、後こっちの家族は
8人よ!との事でした。「ひぇ~」大変だろうなぁ~!と思いました。
でも、食事の片付けは各自するように話し合ってあるから
おじいさんも、おばあさん、ご主人も自分の食べた食器は洗われるそうです!
私も勤めてるんだから、してもらいたい事は言わないと!との事でした。
大家族は、もともとたくましかった友人をさらにたくましくしていました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月17日 (月)

ボート型ワッフル

Ca332421
Ca332422Ca332424
ボート型ワッフルを作って、見ました。
中が、くぼんでいるのでアイスクリームやクリーム.果物などで飾り付けができます。happy01
熱々に、冷たいアイスを溶かしながらいただくのが美味しいです!heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月14日 (金)

娘にミニマフィン♪

Ca332427 Ca332428
五月の連休が終わって県外に帰った娘から、帽子を忘れたから
送ってほしいと連絡がありました。
帽子だけ送るのもちょっと....。
そこで、ミニマフィンを焼いて一緒に送る事にしました。
種類は、五種類heart04
イチゴチョコチップ*抹茶チョコチップ*ブルーベリージャム
はちみつ*メイプル味のミニマフィンです。
二個ずつ袋に入れ、何味かをシールで貼って★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Ca332429
こんな風に袋詰めして出来上がり!♪:;;;:♪:;;;:♪
娘に送りました。happy01喜んでくれるといいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月13日 (木)

私のも残しておいて~!

昨日は長女(長女は自宅に住み.次女は今県外で暮らしています)が、仕事がお休みでした。
夜は、職場の人の家で焼肉パーティーとの事!
昨日講習中に、メールが来た。
娘から、クレープとドーナッを作って焼肉をする人の家にもって出かけるという。
大体、娘はお菓子作りは苦手な人だ。
今年のバレンタインも彼にお菓子を(ティラミスとクッキー)キットもので作るのに
ワァーワァー言いながら何と四時間もかかった人なんです。
だから、この度も大丈夫か?と思いつつも
私のも残しておいて~!とメールしたら
了解~!と返ってきた。
Ca332425 Ca332426
作ってあったクレープとドーナッがこれです!
少し厚い皮と、茶色っぽく揚がったドーナッcoldsweats01(こりゃ~揚げすぎだぁ~crying
これは娘の中では、成功!なのだろうか...?
後で聞くには、お義母さんに「お婆ちゃん、私時間が無いから片付けお願い」と言って出かけたそうです...。
やっぱり....。そんな事だろうと思いました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月12日 (水)

今日は講習会...。

Ca332405
今日は午後から、講習会です。
時間は2時間...。
でも受付は、30分前から始まるのに対して駐車場がすごく込むの!
車が止められないと困るので早めにこちらを出発!
自分で作った焼き菓子を食べて、早くお昼を済ませ車で音楽かけながら行ってきます~!
会場まで、車で約50分かな...?
帰ってきたら、5時位..。
それで今日は終わってしまいます..。
毎年のことながら、年を重ねると講習も億劫になる..。
でも今日の講習は聞くだけだからいいか。r(^ω^*)))
いつもの講習は、終了後にテストがあるから嫌なんだけど~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
昨日からの雨も、何とか上がって運転しやすい天候になりました。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年5月11日 (火)

竹炭ロール&ほうじ茶ロール

Ca332408_2 Ca332410_2
竹炭ロールケーキとほうじ茶のロールケーキを焼いて見ました。
竹炭とほうじ茶の粉末を生地に混ぜて焼きます。
ところが、思ったよりうまくできなくて
カットした切り口はガタガタ...。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
はじめて、ロールケーキに挑戦したけど...
私は、苦手なのがわかりました....。
今度は米粉のロールケーキを焼いて見たいんだけど...
また、失敗するのかな...?(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月10日 (月)

母の日

母の日に、子供たちからのプレゼント
息子からは、花の苗木。
アジサイとちょっと変わった花の苗木二種類(画像を映し忘れました。)(||li`ω゚∞)
娘、長女は調味料入れ
次女は、1日早く昼食のおごりrestaurant
次女は、9日には県外の方に帰っていくので早めにお昼をご馳走してくれました。happy01
そして私からは、主人の母と実家の母にはエプロンをプレゼントしました。
Ca332420
それと手作りのパウンドケーキもつけました。heart02
お花屋さんも、たくさんの花がきれいに並んでいましたね!cute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 7日 (金)

連休に作ったクッキー

Ca332411
まず、メインは子供の日にこいのぼりクッキーheart04
Ca332412 Ca332414
Ca332417 Ca332418
あとは、ハートのクッキーや仲良しクッキーhappy01
木の実を入れたクッキーや木の型とバンビ型のクッキーなどです。

いつ食べても美味しいようにと、しけないように袋詰めして子供たちに渡しました。
袋に詰める前に写しておくべきでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 6日 (木)

終わっちゃった~

Ca332403 Ca332400
連休、終わってしまいましたね!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
家 族で出かけたメインの出来事は、釣堀です。heart04
Ca332402 
子供たちもそれぞれ予定があり、とにかく1日だけみんながこの日だけは予定を要れずに
この時間だけは、家族で過ごす!と決めました。
連休中は、天気もよくこの日も外で楽しむにはいい日でした。
おにぎりを家から作っていき、釣堀で魚を焼いて食べました。
連休、1日でもこんな日が持て良かったです!
連休中も、お菓子を作って見ました。...が失敗したものもあります。
また、それは書いていきたいと思います。(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »