« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

食パン&ベーコンチーズパン

Ca332399
食パンと、ベーコン入りチーズパンを焼いて見ました。
本当、パンが焼きあがるときの香りときたらたまらなくいい感じ!
家の中に、いい感じにたちこめるheart04
連休も、子供たちのためにパンを焼きたいと思います。(*^ω^*)ノ彡
連休は、5月3日だけ予定を入れてます。
後は特に立ててないの...。
お菓子やパンを焼いたりbreadcake....、手芸を楽しんだりかな..?
皆さんも、良い連休をお楽しみくださいね!heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月28日 (水)

さくら餡パン&ブルーベリーパン♪

Ca332394 Ca332392
さくら餡パンとブルーベリーパンを作って見ました。
さくら餡をパン生地でくるんでその周りをパイ生地で包み
サクラの葉とサクラの花びらを乗せて焼いて見ました。
生地の上に、クッキー生地ものせて...。
さくらの葉と花びらの少し残っている塩味と、クッキー生地の甘さが程よくいい感じです。heart04

ブルーベリーパンは、粒になっているものを生地に混ぜ込むと溶けてジャムに変化するという優れもの!good
クッキー生地の上にのせて焼くと、焼き上がりはこんな風に溶けて確かにジャムになっています!( ´艸`)プププ
便利なものがあるんですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月27日 (火)

手作りプレゼント菓子&パン

Ca332378_2 Ca332380 先日作っていたカップケーキなどは
紫芋の餡とパン生地の上にクッキー生地をのせた焼いたパンと一緒にして
Ca332383 Ca332381
こんな風に箱に詰めて、姉にプレゼントしました。heart04
今、連休に県外に出ている娘が帰ってくるので、何かまたお菓子やパンを焼こうと考えています。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月23日 (金)

ミニパウンド&ミニカップケーキ

Ca332373 Ca332375
黒豆を使って、ミニパウンドケーキを焼きました。
とってもミニなので、数が取れます。happy01
Ca332374 Ca332377
こちらは、紫芋とチョコチップを使って焼いたミニカップケーキ!heart04
どちらもヘルシーでそんなに甘くないんですよ!
これは、少しプレゼント用にラッピングもしたんです。( ´艸`)
それはまた、次回...。present

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月22日 (木)

揚げアンパン&ソーセージパン♪

Ca332365 Ca332367
揚げアンパンとソーセージパンを作って見ました。
揚げたては、本当においしいの!ψ(`∇´)ψ
これがやっぱり、手作りのいいところかな!heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月21日 (水)

黒豆パン

Ca332385 Ca332386
黒豆の煮汁も使用して、黒豆パンを焼いて見ました。heart04
黒豆をゆでたときに出る煮汁の利用法に
ちょうどいいと思います。
生地もそんなに黒っぽくもなく、見た目も悪くない感じです。
体にいいものは、手作りして見たいですね!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月19日 (月)

休日は、山へGO!

Ca332387 休日は、天気も良かったので山 に行ってってきました。
Ca332388Ca332390
未だ、桜もきれいに咲いていました。
眺めも最高に良かったです!
こんな日を持つことができると、また一週間頑張れそう!ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月16日 (金)

パウンドケ-キ

Ca332368
Ca332369 Ca332370 自分用と、家族用に二本パウンドケーキを焼きました。1つは、つい先日テレビで放送されてからお店から黒豆が売り場から姿を消すほど人気の出た素材!
黒豆を使ったパウンドケーキheart04
もう1つは、我が家になっているキンカンのシロップ煮と購入したイチゴが少し残っていたのでそれをシロップ煮したものを使ったものです。
Ca332372 Ca332371
こんな感じに出来上がりました!happy01黒豆は、ヘルシーですね!
どっちが自分用?ってそれはもちろん黒豆パウンドケ-キよ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月15日 (木)

桜餅...♪

Pap_2358 Pap_2357
さくら餅を作って見ました。heart02
道明寺粉で、電子レンジを使って作る方法です。
でも、こういったお菓子は子供向きではなかったようで...
あまり好評ではなく、結局作った私が最後まで食べたといった具合でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。こうなると、減らないのは、作った者の責任みたいで...。
つらいところがあります。
色粉も使って、ほんのりピンク色も出したのにな...。残念でした!(´Д⊂グスン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月12日 (月)

日曜日は、パン作り♪

Ca332360 Ca332361 日曜日、子供のためにパンを焼きました。そして、近所のおばちゃんに花の球根をいただいていたので、そのお礼にね..。(*゚▽゚)ノイチゴクッキ-パンとイチゴクリームパン。heart01
Ca332362 Ca332364
そして、アールグレイ生地で左のパンには後でピーナッツクリームをはさみました。
右は、同じ生地に子供の好きなチョコトチップを混ぜて焼いて見ました。
香りも良くて、ふんわりとおいしいパンが焼けました。
子供も、喜んでくれました。ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 9日 (金)

メロンパン

Ca332343 Ca332345
子供に、チョコチップメロンパンを焼いて見ました。
これはなかなか好評でした。heart04
美味しい!っていってもらえるのがうれしくて、
お菓子やパンを焼いているようなものです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 7日 (水)

娘が作ったピザ♪

Ca332346 Ca332349
娘が、二種類のピザを作ってくれました。
粉をこねて、時間を置いて寝させて...。
生地を伸ばして..。(時間がかかってるぅ~...。coldsweats01
一般的なものと、シーフードのピザでしたheart04
焼きたて熱々は美味しかったよ~!(・∀・)イイ!
家で作るのに、何がいいって焼きたてのいいにおいがしてくること...。
そして、市販品とは違った味が楽しめることかな...。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 6日 (火)

たい焼き&チョコバナナカップケーキ

Ca332334 Ca332335
チョコバナナカップケーキheart04
うちの娘たちには、不評でした。
というのも、バナナがそんなに好きではないから...。weep
Ca332351 Ca332352
そしてこちらは、たい焼きを焼いて見ました。
たい焼きは、一度に二枚焼ける型です。
焼きたてはおいしかったです。
でも時間がたつと、サクサクがもっちりに変わるんですね。それにしても初めてにしては良くできたと思います。
近所の人にも、さしあげたら喜ばれました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 5日 (月)

週末はのんびり..。

Kc3o0041 Kc3o0036 週末は、姉と久しぶりに会いのんびりと花見もしました。
ただ、桜を眺めただけでしたが...風水では開運行動で良いらしいですよ。
そして、一番の楽しみ
Kc3o0029 Kc3o0031 甘いスィーツでお茶heart04
本当、一ヶ月のうちに...こんなのんびりした日が1日あるだけでうれしいな!happy01
週末は、ショッピングにも出かけたし...手作りお菓子も作りました(*^-^)
また、何を作ったのかは後日載せていきますね!
そうそう、モチーフやっと編みあがりました。144個達成しました。
今度つなぐまでは、しまっておきます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 2日 (金)

手ぬぐいで花びらコースター

Ca332329_2 手ぬぐいで作った花びらコースター。
今の時期にぴったり!heart04
Ca332330 Ca332331 こんな風に、すこしアクセントもつけたほうが1枚ものよりかわいいかな!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 1日 (木)

シュークリーム♪

Ca332321
シュークリームを焼いてみたくなり焼いてみました。(*^-^)
Ca332322 Ca332323 こんな感じに出来上がりました。
なんだか、生地が膨らんでくれるとやっぱりうれしいな!
 ( ^ω^)おっおっおっ
生地は搾り出さずに、スプーン(大)でおいて焼いたから膨れ具合が色々だけど
そんな不細工さが、なんだかかわいい!
カスタードクリームと、ホイップクリームをはさんで
上から粉砂糖をふりかけ出来上がりです!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »