« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

何で急に...!

Kc3o0028 昨日、突然に冷蔵庫が壊れてしまいました。crying
修理を頼もうと思いましたが、今まで使っていた冷蔵庫10年たつの!
そこで、2年ぐらい前も修理頼んだこともあって
もう寿命かな...。そう思いい買い替えになりました。
本当は欲しかったのはこれですが....。
冷蔵庫の設置場所の高さが、あと1cm足りなくて入りそうにない。
Kc3o0027 そこで、迷った末にこちらの冷蔵庫に決めました。
前の冷蔵庫の冷凍室の位置が、こちらは野菜室になっていてちょっと慣れるまで時間がかかりそうです。
そんな訳で、昨日は冷蔵庫のものを出したり入れたり
大忙しでした。weep
でもきれいな冷蔵庫は、気持ちがいいです!(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月29日 (月)

あと一息...残すところ18枚

Ca332318 だんだん、枚数編めてきました。heart02
残すところ、18枚編むところまでになりました。
Ca332319 現在、これで126枚編めました。happy01
あぁ、何とか先が見えてきました....。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月27日 (土)

お元気ですか?

昨年から、私ある事情があり長い間ブログを休んでいた時期がありました。
そして私と同じころ、ブログを休まれいまだに再開されてない方がいます。
ブログでの出会いのあった方で、メールもわからないし
その方のコメント欄にも、書き込みしてもコメントが反映されません。
本当にお元気でしょうか?
ずっと気になっていました。どうされていますか?私と県も意外と近い方
たぶん、もしこれを偶然読んでくださっていたらお分かりですよね?
気になっています..。お元気でしたらいいのですが...。
書くことができるようになりましたら、またのんびりペースでも書いてみてくださいね!

お待ちしてますね!heart04 すずまゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作りプリン

Ca332294 Ca332295 プリンを作ってみました。note
といっても、ただお鍋でプリンの素を牛乳で溶かして冷やすだけの簡単ものなんですけどねhappy01Ca332316 後は、冷やした後にキャラメルソースとミントの葉で

はい、出来上がり~heart04の簡単もの(v^ー゜)ヤッタネ!!
いい週末を過ごしましょうね!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月26日 (金)

焼き菓子

Ca332315 昨日は焼き菓子を作ってみました。
ワッフルとミニ太鼓焼き...。
ワッフルには、カスタードクリームをはさんでまるまるそのままの形のものと
半分にたたんでみたものを2通り作ってみました。
ミニ太鼓焼きには、餡をはさんで作りました。
彩りに、未だ小さなフキの葉をあしらってみました。club
このサイズは、手ごろで使いやすいです。heart04
庭から、手を伸ばせばいつでもそばにあるし
笹の葉もあったりして...、その辺は山の生活だなって感じる。happy01
こんなときは、ありがたいな..。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年3月25日 (木)

後、二足分...。

Ca332304 ルームシューズの底が、後.二足分ある...。
そして、間に合わせたように毛糸もそれだけ残っている。
一足は、この毛糸で編むことにしました。heart04
Ca332314 肌色っぽい毛糸に、オレンジ色とうっすらと黄色が入っています。
これが完成したら、今度は若草色?...うぐいす色のようなルームシューズを編んでもうシューズはおしまい!happy01
やっとこちらは、手が離せそうです。
今月中に、コタツのモチーフ必要枚数出来上がるかな?
たぶん無理のような...。だけど目標を決めて頑張りたい!ι(´Д`υ)アセアセ

| | トラックバック (0)
|

2010年3月23日 (火)

季節はずれ...。

Ca332299_2  各地で、桜の開花が始まりましたね!
なのに季節はずれ...のルームシューズとコタツ掛け用のモチーフを編んでる私です。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Ca332300Ca332301 コタツ掛け用モチーフは、今のうちに作っておかないと私のことだから、今やめるとそのままになってしまうと思います。
モチーフだけ編んで、後はつなげるだけにするようにがんばりたいと思います。。*((艸д・。`*)゜*。

| | トラックバック (0)
|

2010年3月18日 (木)

クッションの他に...。

Ca332302 Ca332303 クッションに使った、セーターの他の部分を利用して小さな物を作ってみました。
鍋つかみにもいいし、ティーマットにもいいですね!heart04
布だけのものや、セーターの1部を使ったものを作りましたhappy01
もう春なので、使うのは今年の秋ぐらいからかな?それまで、しまっておきます...。
そうそう...、コタツ掛けのモチーフやっと半分の枚数が出来上がってきました。
つなげるより、まだまだ後.半分が....つらい!crying
こんなに一生懸命編んでいるのに、未だ半分なんて...。挫折しそうだわ!weepグスン...(ノ_-。)

| | トラックバック (0)
|

2010年3月17日 (水)

セーターでクッション作り

Ca332274  Ca332275Ca332276 昔母が作っていてくれたセーター。
ほつれたところのあるブルーのセーターと、もう着ることのないピンクのセーター。
ただ、時間をかけて作ってくれたセーターは処分するのに気が重い。
そこで、クッションに活用させることにしました。
ほつれているところに、レースのモチーフをつけてアクセントにして見ました。
前身ごろの、ボタンはそのままにしました。( ´艸`)プププ
Ca332277 Ca332278 ピンクのほうは、ほつれはなかったけれど
ブルーのセーターに合わせて、こちらにもレースのモチーフを縫い付けました。
もう、毛糸の時期も終わりだけど...coldsweats01この方が母も喜びそう...。

| | トラックバック (0)
|

2010年3月16日 (火)

チョコチップパン&抹茶パン

Ca332283 Ca332284
チョコチップパンと抹茶パンです。
抹茶パンには、中に練乳クリームを入れました。heart02

Ca332285 Ca332288
パン生地の上には、クッキー生地を作って焼くと子供が喜びます!ψ(`∇´)ψ

| | トラックバック (0)
|

2010年3月15日 (月)

アップルパイ♪

Ca332289_3 Ca332290りんごを使ってパイを焼いてみました。
皮はそのまま使って焼きました。
Ca332293 こんな感じ!happy01私にはよかったけど...もう少し甘いほうがよかったかな?
後、シュークリーム作るつもりが....。失敗!
バターが分量なくて....変わりにマーガリンを使ってみたのがいけなかったのかな?
今度、再度挑戦してみたいと思います。

| | トラックバック (0)
|

2010年3月12日 (金)

娘からのプレゼント

Ca332210_8 Ca332211Ca332212Ca332213_2Ca332214

娘から私へのプレゼントです。
ハンドメイド品です。バザーで購入してくれたそうです。
表は幅広レースとモチーフで!裏はこんな感じです。

ブローチも、セーターに付けて着ましたよ!手作り品は好きです。
その人のあたたかさが伝わってくるからheart04

Ca332220そして、娘が授業で作ったという染物

失敗してしまったそうですが、嬉しいよ!happy01
ありがとうheart01
 

| | トラックバック (0)
|

2010年3月 9日 (火)

グリーンとピンクのルームシューズ完成!(*^_^*)

Ca332254 Ca332255 Ca332256 こんな風に、出来上がりました!happy01
濃いグリ-ンとくすんだピンクのシューズです。
今、興味が出てきたもの....。
今度は、アフガン編みで携帯ケースを編んでみたいな!という事!heart04
まだ、全然作ったことがないので...。どうなるか解らないのですが...。
毛糸とか、夏にはレースとかでもいいかな!って考えています!
編み方も、未だ全然マスターしてないので...どうなるかな..。
途中止めにならないようにしなくっちゃ...。(^^;)

| | トラックバック (0)
|

2010年3月 8日 (月)

ワッフル&ミニドーナツ

Ca332281 Ca332282 お休みに、手作りのお菓子を焼いてみました。
ワッフルとミニドーナツです。(ワッフルは、ハート型よ!heart01
バレンタインの時に買っていたコーティングチョコが残っていたので、それを掛けてみました。
イチゴとクリームで少し飾って出来上がり!heart04
美味しかったわぁ~!happy01

| | トラックバック (0)
|

2010年3月 5日 (金)

完成!(*^_^*)

Ca332242 Ca332244 こんな感じの、ルームシューズが出来上がりました。heart04
でも、先日手芸店に行ってみると糸も春物用に切り替わってきていました。
今年は、レース編みもしてみたいな!
だけど...、まだまだ毛糸作品作りが続きます。
今度は、Ca332250 こんな感じの濃いグリーンとピンクのシューズを作ったときの余り毛糸で編み始めました。happy01
コタツ掛けは、おかげで余り進んでいません。(>_<)
本当、今年の十二月に出来れば良さそうと言う感じになりそう...。weep

| | トラックバック (0)
|

2010年3月 4日 (木)

お雛様も終わって..。

Ca332268 Ca332270 昨晩は、節句でもあるのでちらし寿司とハマグリの吸い物をしました。
Ca332280そして今日は、お雛様を片付け、(本当簡単!楽です。)
額飾りも、お雛様から夜桜に替えました。
お花見は、開運行動だそうです。
Ca332279 心身の浄化にもつながり、桜の木の下を歩くだけでも効果があるらしいです。
お花見の季節になりますね!cherryblossom是非出掛けてみてくださいね!happy01

| | トラックバック (0)
|

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り(*^_^*)

3月の開運ポイント
ひな祭りは、女性の体にたまった水毒を流してくれる、いわば解毒の日なのだそうです。
女性同士で集まったりして、甘いものを食べおしゃべりをすることで水毒が流れ、運気の再生につながるとありました。
Ca332257 Ca332190 綺麗なお花.娘が買って来てくれた紅茶。嬉しいことに今日にピッタリ!白桃の甘い香りが漂ってきます。
春にピッタリの淡いいピンクがかったショートケーキ*頂き物の甘いお菓子!
中は、ロングのチョコが、かかったお菓子!heart04

Ca332193 Ca332194 Ca332259_2 Ca332261 Ca332262 おしゃれで、見ているのも楽しい!
うん!これで運気再生かな?飾りも、簡単なお雛様だからすぐ片付けられますhappy01
(単なる手抜きか...。)(^^;)
明日は、手ぬぐい額の柄も替えないとね!(*^_^*)

| | トラックバック (0)
|

2010年3月 2日 (火)

凝りもせず...。(*^_^*)

Ca332241 今度は、こんな感じの毛糸で凝りもせず編み始めました。
happy01どんな物に出来上がるかな?
楽しみheart04

| | トラックバック (0)
|

2010年3月 1日 (月)

からし色のルームシューズ

Ca332251 Ca332252 Ca332253 からし色のルームシューズ完成しました。heart04
ボタンは、小さな糸巻き型を付けてみました。少し遊び心で、こんな形にしてみました。
大きな作品もいいけど、手軽に出来る物が達成感が味わえて嬉しい♪(*^_^*)

| | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »