« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

毛糸を替えて...(*^_^*)

Ca332245 またまた、今度は毛糸を替えてピンクのパターンと同じ物を編み始めました。happy01
早く出来上がる物は、楽しいな!heart02

| | トラックバック (0)
|

2010年2月25日 (木)

ルームシューズ完成(*^_^*)

Ca332236 Ca332237 Ca332238 完成しました。happy01本当に今回は、ルームシューズに面白くてはまります。heart02何日もかかりっぱなしじゃないのがいいのかも...。
また、他にも編むつもり!(*^_^*)同じパターンも色を変えてもいいな。heart04

| | トラックバック (0)
|

2010年2月22日 (月)

休日は、カボチャパン

Ca332231 Ca332232 Ca332233 休日に、熱々のパンが食べたくてカボチャパンを焼いてみました。焼き上がるときの美味しそうなパンの香りが何とも言えません。
熱々を食べる、休日の小さな贅沢!heart04こんな事が私は嬉しいhappy01

| | トラックバック (0)
|

2010年2月17日 (水)

編み物その後...。

Ca332222
編み物、何日か過ぎましたが出来ているのはここまでです。
後、1足編んで底をとじ合わせボタンを付けるのですが...ここになってなんだか最近疲れ気味で、はかどりません。
それなのに、先日、手芸売り場に行ったら毛糸が安くなっていたので....
またまた、購入してしまいました。(悪い癖だわ...。)
でも¥500ちょっとで、いいお買い物が出来ましたhappy01
長い目で見て、来週に完成すれば良しとしましょう!(*^_^*)

| | トラックバック (0)
|

2010年2月16日 (火)

手作りバレンタイン2..。(*^_^*)

Ca332204  Ca332216
これは既製品のハチのチョコレートを、クッキーを花形に焼いて、詰合わせに組合わせました。
Ca332205 Ca332206 Ca332208_2 こちらは、こんな形で既製品として箱で出来たチーズの中にこのネズミのチョコレートが入って販売されていたのですが、可愛いので少しずつ他の人にもお裾分けにと...チーズ部分をクッキーで焼き組み立てて、既製品のネズミチョコレートを何匹かで組合わせてラッピングしました。
ネズミのチーズをかじった後は、ハート形にしてみました。heart04
Ca332215 Ca332219 崩れないように、要注意物でした。happy01こんな風にラッピングして、箱詰めし渡しました。
ネズミチョコは、娘に言わせると...なんだかゴキブリに見えないこともない...。
などと言われてしまいました。(>_<)
自分なりに楽しめたお菓子作りでした。(*^_^*)heart02

| | トラックバック (0)
|

2010年2月15日 (月)

手作りバレンタイン(*^_^*)

Ca332200  Ca332197 Ca332197_2 Ca332201_2Ca332218Ca332199_2Ca332217     Ca332203_2
バレンタインに、沢山手作りしてみました。
1度には乗せられないので、分けて載せます。
チョコチップのカップケーキ*きんかんシロップ煮を利用したカップケーキ*ダークチェリーのカップケーキ.ハート型と丸花型?の焼き菓子..。
それに、チョコを溶かして既製品の砂糖細工のハート形&花形などをかわいらしくひっつけてみました。heart04それぞれラッピングして出来上がり!
他にも作ったんです。でも画像が多くなるので、そちらはまた明日載せたいと思います。lovely
また、覗いてみてくださいね!heart02

| | トラックバック (0)
|

2010年2月12日 (金)

手作りパン

Ca332195 今朝は、パンを焼いてみました。

パン生地に、とろけるチーズとソーセージをくるんで焼き上げました。
焼きたては、チーズが糸を引いてホカホカで美味しいです!
( ´艸`)プププ

| | トラックバック (0)
|

2010年2月10日 (水)

かぎ針で...。

Ca332166 Ca332167_4 今度は、これを編み始めました。
簡単に編める、これもまたルームシューズ?靴下?どっちとも言えそうです。
これは、下の方もかぎ針編みで編みます。
毛糸は、以前セールの時に買っておいた物です。
出来上がりが楽しみです。happy01

| | トラックバック (0)
|

2010年2月 9日 (火)

手ぬぐいお雛様(*^_^*)

Ca332170 Ca332173 手ぬぐいで出来たお雛様です。お雛様は、お手玉にも出来るようです。
飾る時期が終わったら、段飾りに使ってある物がお雛様が入っていた箱で
高い方が箱の底.手前が箱の蓋になっています。
赤い箱に入れまた、次の年までしまい込むだけと...何とも簡単なのです。
ぼんぼりは、私が他の所から購入しましたが、まぁ..ピッタリ!happy01
お雛様の下の敷物も、手ぬぐいで作りました。
半分に裁断して、縫っただけの簡単物です!heart04
隣には、春らしくちょうど頂いた花が飾ってあります!
豪華なお雛様もいいけど、こんな簡単で可愛いお雛様好きです。heart02

| | トラックバック (0)
|

2010年2月 8日 (月)

今度はお雛様に..。

Ca332168_4Ca332139 先日まで掛かっていた福は内の壁掛けを
今度はお雛様に替えました。一年を通して季節ごとに玄関先の絵柄を替えてその時期を楽しんでいます。
お雛様も、もう手軽に出せて飾れる物にしていますが...玄関の下駄箱の上には
手ぬぐい屋さんで購入した手ぬぐいお雛様が飾ってあります。
画像を写し忘れたので、こちらはまた明日にでも載せますね!(*^_^*)

| | トラックバック (0)
|

2010年2月 5日 (金)

息抜き(*^_^*)

Ca332155_3 Ca332158   久々に、息抜きをしにでかける事が出来ました。ケーキセットを頼んで出てきたのはこちら...。
とっても美味しそうでしょ! ケーキにあしらってある、この白いチョウチョheart04本当に凄く素敵でした。happy01お連れの方は、抹茶系のムースのようなケーキを注文されました。コーヒーとケーキで疲れが取れたように思います。(*^_^*)
これでまた、何日か頑張れそうです!...( ´艸`)プププ
美味しいものを食べて、おしゃべりをする...。それだけでストレス解消になるんですよね!
Ca332157_2 Ca332163 Ca332164 Ca332162  Ca332159Ca332161

| | トラックバック (0)
|

2010年2月 3日 (水)

またまた、ルームシューズ(*^_^*)

Ca332143_2 Ca332145

また、飽きもせずに毛糸を替えて編んでみました。
今度は、花のモチーフを二つ付けてみました。    Ca332144_2だんだん

たまっていた仕事が片づいてきつつあります。
あぁ...、夜に一人ひっそりと編み物なんかしている時間が唯一大好き!happy01heart04でもね、...頑張りすぎると朝起きるのがつらいのよね!目覚まし掛けて、何とか起きてる..。(ノ_-。)

| | トラックバック (0)
|

2010年2月 1日 (月)

ルームシューズ完成(*^_^*)

happy01Ca332152 Ca332154 ルームシューズ完成しました。





これはかんたんに出来ました。
一番上の段を編み終えるには、毛糸が足りないし....毛糸を1玉購入するのも
ちょっと...。
そこで、上段だけ毛糸の色を変えて編み残っていた毛糸はそれぞれボンボンにしてつま先につけました。
娘がは、もっとパステルな可愛い色で作って欲しいな!heart04と言っていました。

| | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »