« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

今作り始め...。

Ca332146 Ca332147 今作り始めている、ルームシューズです。
作りたい物の合間に、短期間で作り完成できる物でちょっと気分転換を図る。
完成した物が出来ると、ずっと作業をし、いつ完成するのかわからない作品に向かっている気持ちがちょっと楽になる。
忙しくても、夜.少しでもこんな時間を持つことが気分転換につながる。
かえって疲れるんじゃないか?って言われるけどそうじゃないんだな...。
ストレス解消法かな?happy01

| | トラックバック (0)
|

2010年1月29日 (金)

週末...。

先週末は、神戸に行っていました。Ca332142 Ca332141 Ca332140 Ca332139 Ca332138





それから、今週末まで...なんだかんだと忙しい日々が続いています。
忙しさの中、こんな画像を眺めるとちょっと癒やされる。
忙しさは、まだまだ続きそう...。(>_<)

| | トラックバック (0)
|

2010年1月28日 (木)

昨日の朝.そして今日

昨日の朝は、洗濯を干しに行くとCa332151 Ca332148霜が降りていました Ca332149









でも、日中は本当にいい天気になり
洗濯物も乾きました。
霜が張り付いた窓越しに風景を見るのもいい物です。
(*^_^*)記念に、撮ってみました。




Sondoku_14 Sondoku_default  そして今日、木曜日は唯一.私の楽しみの日です。
善徳女王(ソンドク女王)のT.V番組のある日です。
時間帯が早いので、もちろん見る事が出来ないのでビデオに撮って後でゆっくり見ています。
5千年に及ぶ朝鮮の歴史で、初の女性統治者――善徳女王。女たちの熱き戦いの末、三国を統一した彼女の人生とは。....と言うような内容のドラマです。

| | トラックバック (0)
|

2010年1月26日 (火)

ルームシューズ

Ca332135 Ca332137 Ca332136 毛糸で、ルームシューズを編んでみました。
私にしては珍しく、棒針で編んでみました。happy01
やっぱり、かぎ針編みと違ってなかなか段数が進みませんね!ポイントに、花のモチーフをつけてみました。
ちょっと色具合が...地味かな?(;;;´Д`)

| | トラックバック (0)
|

2010年1月21日 (木)

福は内~♪

Ca332138 Ca332139 玄関の手ぬぐい額を替えました。
お正月掛けていた物をこちらのお福さんに...。
絵柄は、鬼は外の鬼に豆を投げて鬼が逃げ出している絵柄と、福は内のこちら...。(鬼は外は、来年にでも飾るかな...。)
これお福さんが、玄関の扉を開けて入ってくるまさに、
福は内です。(*^_^*)
今年は、沢山の福が入ってきますように...。
このブログを見てくださった方にも、沢山の福が訪れますように...。heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月20日 (水)

プレゼント

presentCa332131 プレゼント用に、焼き菓子をラッピングしました。
Ca332132 Ca332133




このように、個別に包んで
後は詰めるだけ...。happy01
私この作業、結構好きなんです。
Ca332128 Ca332129 Ca332130




こんな風に、箱詰めしてプレゼントの出来上がりです。
Ca332134他にも、袋に詰めて 見ました。
そういえば、お店もバレンタインの手作り用品が沢山並び始めましたね!

私は何を作ろうかな?(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月19日 (火)

焼き菓子作り

Ca332121 我が家で取れたキンカンを使って焼き菓子を作ってみました。
このキンカン、沢山あっても我が家ではそんなに食べないし
お正月にもそんなに....。(特に子供が食べない...!!)
日曜日に、収穫し丸ごと煮たりスライスして煮たり...とお菓子作りに利用することに決めました。
こんな風に並べて、お菓子を焼いてみました。
Ca332120Ca332122 焼き上がりは
Ca332126_2 Ca332127_2 こんな感じに出来上がりました。
きんかんもこんな風に使うといい感じ!(*^_^*)
美味しかった...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月18日 (月)

モチーフ編み

今、編んでいるのがこれです。
Ca332118 モチーフ色々、4色使って編んでいます。
Ca332119 沢山編んで、こたつ掛けを作るつもり...。
出来上がりは未だ、先のことになりそうです。
夜と、お休みの時ぐらいしか作る時間がないので
本当に出来上がりは、もうこたつの季節は終わっていると思いますが...。
気長に編んでいこうと思います。(*^_^*)
...いつ出来上がる事やら...。
途中で気が変わって投げ出さないようにしなくっや!(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月14日 (木)

2010年.よい年になりますように!♪(*^_^*)

2009年夏頃から、ブログが更新できませんでした。
更新しないと、ほとんど毎日がそうなってしまいました。
新たな年が始まり、ぼちぼち、自分ペースで書き始めてみようと思い再開しました。
ブログのタイトルも変更しました。(*^_^*)

今は、毛糸でモチーフを作ったり、ぼちぼち手仕事を始めています。(*^_^*)
また、画像を載せたりしたいと思います。
でも休んでいる間、他の方のブログを読ませて頂いたりしていました。
自分の生活の記録のように...、私のスタイルで書き続けてけられたらと思います。
ご心配頂き、ブログで知り合えたMさん...。年賀状ありがとうございます。
また、始めてみようかな?そう思えました。(*^_^*)。
遅くなりましたが、皆様にとって今年一年が良いお年になりますように!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »