« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

至福の時

Ca331960 Ca331961 Ca331962 久しぶりに、姉とお茶をしました。
運ばれてきたケ-キはこれ!(。・w・。 )
なんだか、娘が県外に出たしまってからは、こういった甘い物に遠のいていたように思います。
本当に美味しく頂きました。
そうそう、娘から電話があり明日の夜帰ってくるそうです♪
嬉しいですhappy01
何をしようか楽しみです♪ショッピングに美味しいものを食べたりと....restaurant
皆様も、良い休日をお過ごしくださいねheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月27日 (月)

チ-ズケ-キ

Ca331958 Ca331959 ちょっと変わったチーズケーキを食べました。
とろけるチーズが熱々にかかっているケ-キでした。
ちょっと中を拝見...。
普通に、カステラのような生地にチ-ズがかかって焼いてある感じでした。
ちょっとお手軽でいいかもしれません。
お店で、カステラのお菓子を買って...、それにとろけるチ-ズをのせて焼いて出せば
はい!!、チ-ズケ-キの出来上がり!smile熱々を食べたら美味しいですね!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月20日 (月)

かりかり梅のうどん(*^_^*)

Ca331955 こんなメニュ-が良くなる天気の良い日!
息子の所に出掛け、近くに美味しいうどんのお店があるというので
食べました。
かりかり梅の、ぶっかけうどん
シンプルですが、暑い日にはいい感じです。
私の好きなシソも乗っていたし、大根おろしも...本当にあっさりとしていて美味しいうどんでした。
この夏には、このメニューまねしてみたいです!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月17日 (金)

はじめての収穫

Ca331950 Ca331952 Ca331954 自分の花畑に、はじめて咲いた水仙とチュウリップ達。
昨日の雨が上がって、はさみを持って取りに行きました。
自分の畑で咲いたことに喜びを感じます。
生花はやっぱりいいな!
花は大好きです!(*^_^*)
今まで、野菜はお義母さんの方が作っていましたが、少しだけこっちの方も作ってみようか?なんて思っています。
同じ県内でも、今年卒業し四月から自炊をして暮らしているいる息子に私の作った野菜を
食べさせてやりたいと、考え出したからです。
作りたいのは、サラダほうれん草と、ミックスレタスかな?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月15日 (水)

Ca331942 Ca331943 今年の桜も、もうそろそろ終わり....

毎年、この季節に桜の花を見ては
風邪に舞い散る桜の花も素敵だと思う。
花を見上げて、青空とともに
最高の風景!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月14日 (火)

届いたメ-ル(*^_^*)

D1000230_2 D1000231_4 娘から、メールが届きました。

ご飯を、友人と作ったそうです。

今は、もう五月の連休に帰って来るのを楽しみにしているようです。電話をしてきては、未だ2週間もある~!
早く帰りたいと、言い出しました。(ホームシックかな?....)
我が家も、賑やかな娘がいなくなり...家族の人数が少ないと、食事も前ほど作りがいがなくなったような感じです。
娘が帰ってきたら、何をして食べさせてあげようかな...?
大好きなシフォンケ-キ焼こうと考えています。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月13日 (月)

森林浴

Ca331938 Ca331939 Ca331941 取り込んでいた、書類提出も終わり...ほっと一息。
週末は、山を少し歩いてみました。
やっぱり落ち着きます。(*^_^*)
他に、本当に久しぶりに花畑の草取りもしました。(何で雑草はこんなに生えるのかしら...?)
引っ越し.入学.書類作成本当に取り込んでいました。
明日は、こちらも久しぶりに再開です。
そう、パソコン教室...。(^^;)大丈夫かな...。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年4月 6日 (月)

旅立ち...。

三月から、ずっと忙しく...
また、4月10日ぐらいまでは書類作りで忙しく予定が入っています。
Ca331927 Ca331933 娘の引っ越し.長男の引っ越し...
娘の入学式...ほぼ毎週のように予定が詰まっていました。
バタバタしつつ、やはり娘の今までいた部屋が空っぽになってしまったのを見ると寂しさが押し寄せます。
でも、また新しい環境の中で出会いがあり成長していくのだと思って、良い方向に考えることにしています。
こんな時に忙しいのは、感傷に浸る暇が無くて私にはちょうど良かったのかもしれません。
五月の連休には帰るから....の娘の言葉に、私も子供達に負けないように頑張らないと!(*^_^*)
(写真は、娘の寮の部屋と入学式の様子です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »