« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

ビーズで首輪(*^_^*)

Ca331883 Ca331885レ-ス糸にビーズを通して我が家のペットすずの首輪を作って見ました。
土台は、100均で購入してきた首輪....。
それにレ-スのビ-ズ編みした物をくっつけてみました。

未だ、ビ-ズは馴染めなくてスムーズに仕事が進みませんが、色々作ってみたいと思っています。
(*^_^*)
日曜日には、予約しているのですずはアロマバスに入って、お手入れをしてもらいます。
ラベンダ-の香りのアロマバスに入って、マッサ-ジもしてもらうんですよ!
はじめてのワンちゃんは、なんと¥150なんです。
なんだか、嬉しいな!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月23日 (月)

完成(*^_^*)

Ca331877 Ca331878 完成しました。(*^_^*)
今度は、黒ビ-ズで編んでみます。
作りたい物はたくさんあるのに、最近疲れ気味で...
なかなかはかどりません。
毎日少しずつ...
それでも、いつかは完成するから..。
ビ-ズをレ-ス糸に通すの...そんなに好きな作業じゃない...。(>_<)
目が悪いから、小さな作業は...ちょっとね..。
編むのは好きだけど...、なんでもがそう簡単じゃないって事よね..。(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年2月20日 (金)

ドイツクロッシェ

Ca331875 Ca331874 糸にビーズを通して編んでいくクロッシェ作り...。
ビ-ズアクセ作りの好きな人がいて、魅力は感じていましたが...
どうも私には無理なようで、手を出せなかったビ-ズ部門。
でも、これには魅力を感じ、キットを注文し説明書を見ながら理解できるまでほどいたり編んだり....繰り返し奮闘の結果何とか理解できるようになりました。
完成まで、もう少しです。
他にも作ってみたくて、またキットを注文しました。上手になりたいな♪(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月17日 (火)

柚子保存食(*^_^*)

Ca331872 Ca331870 Ca331869 鬼ユズを使って、柚子のジャムを作ってみました。
割とあっさりした味に出来上がりました。
ト-ストにつけて食べたら美味しかったです。(*^_^*)
また、ユズシロップ...果肉を入れて作ってみました。これは、サイダー割りにして頂くと美味しかったです。
最後は、鬼ユズのシロップ煮...皮が厚くぽってりと、思った以上に柔らかく美味しく出来上がりました。
砂糖と蜂蜜で仕上げました。
お茶のお供にいい感じです。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 9日 (月)

シュシュ(*^_^*)

Ca331858 Ca331859 娘に頼まれて、作ったシュシュ..。
ピンクと、黒です。毛糸で編んでいく物ですが...
輪ゴムに編み込んでいくと言った簡単な物です。
これを見て、長女も私も作って!と言ってきました。
これ位なら、簡単に編めるので楽しいです。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 5日 (木)

ショール

  Ca331857 Ca331855

Ca331856_2 

            編み物の本を見て、今度編んだのがこれです。
本のように、こんな糸で編みたかったのですが....からし色のモヘアにしてしまいました。
毛糸の安さに負けてしまったのです...。(^^;)
画像では、薄く写っていますが本当はもっとからし色です。(*^_^*)
今度は、娘のシュシュを作る約束です。
うまく作れるかな?....。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »