« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

三角スト-ルⅡ

Ca331835_2 Ca331834_2 毛糸違いで、また編んでみました。
編み方は単純な物なので繰り返し編んでいくだけです。
初めの黒の物より、大きめの物が出来ました。
(*^_^*)
今度は何を作ろうかな?
棒針より、かぎ針編みの方が早く進むのでこっちの方が作りやすいですね!
棒針は、ちょっと苦手かな...?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月28日 (水)

嬉しいお便り...(*^_^*)

200810122020000 手作りの好きな友人から、アドレスを替えたとメ-ルが入りました。
この友人、本当手芸&ペイントも大好きな人なんです。
普通に仕事にも出ているのに、ト-ルペイントの講師の資格も取りたくて頑張っている彼女です。
今、何を作っているの?と訪ねると刺繍やらパッチワ-クとのこと。
そしてこれは、前に作った物だけど今度あげるね!とのこと(*^_^*)
可愛いな!こんな雑貨大好き!
毛糸で編んだこれ素敵です。暖かくなったら会おうねとメ-ルしました。
編み図はないとのことでした。私もチャレンジしてみようかな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

二色豆腐(*^_^*)

Ca331847 娘の友達のお母さんから頂きました。
加工所で、豆腐作りがあり、普通の大豆と黒大豆を使用して作られた豆腐です。
黒大豆の豆腐は、はじめてでした。
早速、二色の豆腐で湯豆腐にして頂きました。
なんか、オシャレでしたよ!(*^_^*)
味は、....白も黒も変わりませんでした。
変わったのは目先だけですが...こんな変化で食もおしゃれに感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月23日 (金)

三角ストール。

Ca331830 Ca331832 三角ストールを編んでみました。
かぎ針編みです。
出来上がると嬉しい物です。
また、次を編みたくなりました。(*^_^*)
明日から、またこちらは寒気が入ってきて寒くなるそうです。(^^;)
皆さん風邪に気をつけましょうね。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月19日 (月)

二日遅れのプレゼント

Ca331837 Ca331838 Ca331839 お誕生日に渡したかった手作りプレゼント...。
間に合わなくて、やっと昨日の夜に完成しました。
帽子とマフラ-のセットです。
今朝、ラッピングして届けました。
気に入ってもらえるといいな!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月14日 (水)

よく降りました。(>_<)

Ca331829 Ca331827三連休の間に、本当に雪がよく降りました。
部落で、除雪作業も...!
大通りに出れば未だそんなに多くはないのですが、
村の中は、対向車でも来れば本当に通りにくいんです。
昨日は、娘の乗る汽車も一時間以上の遅れだったとか...
今日は、遅れ気味の娘だったけれど...どうせ少しまた汽車は遅れてるから大丈夫!
と油断していたら...なんと今日は時間通り到着していたようで...一足違いで乗り遅れ
次の汽車で行くことに....今日は遅刻でした...(>_<)
寒冷じんましん持ちの娘には、この寒さはこたえるようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月 9日 (金)

もう少し...。

Ca331825 今朝、天気の良いのは今日までと言うことで
今夜から天気が崩れるらしい
朝日が昇り、いい感じだったので張り切って洗濯物を
正月休みに帰っていた息子の、布団カバー&自分たち物も...
洗濯機で、6杯!
ところが、なんと夕方前にはもう崩れてきた。
もう少し....天気なら気持ちよく乾いた物を....
あぁ~あ...。残念!明日は雪予報...(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 8日 (木)

お正月飾り

Ca331814 Ca331815 Ca331818 Ca331817 年末に、作った飾りです。

縮緬で作ったり、紐を使ったり....これならお雛様祭りくらいまで飾っていられそうです。
忙しいと言いながら、夜もやっぱり何か作っていたいのは母譲りなのかもしれません。
今は、ひたすら編み物をしています。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月 6日 (火)

今年も宜しくお願いします。(*^_^*)

1u63yi_b 遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします

年末から、何かと忙しく....
年明けも何かと雑用が多く...やっと1つのことは一段落しました。
まだまだ、やらなければいけないことが次々控えています。(^^;)
マイペ-スで、ブログも書いていこうと思っています。
どうぞ、スロ-な更新になりそうですが宜しくお願いします。
m(_ _)m

皆様にとって、よいお年になりますように...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »