« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

コロッケ作り(*^_^*)

Ca331748 Ca331750 Ca331749                                 娘が、手作りコロッケが食べたい!

というので、ジャガイモを茹でて、コロッケを作りました。
種類は二種類!
ミンチ肉とタマネギ.ゆで卵入り
シ-チキンとタマネギ.ゆで卵入り
全部で23個揚げました。
ところがこれ、結構時間がかかるのよね...。
茹でて、つぶして...小麦粉.溶き卵.パン粉をまぶして...これだけで他の物は作れない感じです...。
でも、本当にみんながよく食べてくれたので...残ったのは2~3個位
こんな時は、時間を掛けて作って良かったなって思います。
でも最近、日が暮れるのが早いのでなんだか気ぜわしいですね..。
昨日より、なんだか寒くなりました。もう半袖は来ていられなくなりました。
長袖に替えないとね...。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年9月25日 (木)

秋の風景

Ca331747 Ca331745 なんだか最近、忙しいです。
雑用ばかりが.....。家の中でも、行けば行くところに用事がある感じです。(^^;)
もっと自分たちのことを、各自がやってくれたり
協力してくれたらって...思ってしまいます。そんな時って、女性なら誰でも経験してますよね..。
風に揺れるコスモスの花....
夕暮れ時に、黄金色に輝く稲の穂...。
秋を感じる、代表的な風景。
好きですね!(*^_^*)
こんな風景を見つめた時だけは、なんだか安らぎます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年9月16日 (火)

綺麗なお月様!

Ca331730 Ca331731 Ca331733

本当に、綺麗なお月様でした。
透き通るような、光...。
夜空に輝くお月様と、闇夜に響き渡る虫の声が何ともいえません。
本当に、中秋の名月とはよく言った物です。
ウサギウサギ...何見てはねる。十五夜お月様見てはねる...。の歌のことをはなしていると娘は一言...。
「ウサギ飼ってないから、お月様見てはねるの見たこと無い!」...(^^;)
はぁ...。可愛くないの...。(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月10日 (水)

秋植え球根

Ca331727 Ca331724 秋植え球根を購入しました。
今までは、家の庭のスペースでしか植えることが出来なかったのですが....今年の春に、花畑にしてもいいとお義母さんに畑の一角をもらった?...使わせてもらえることになりました。
当初は、嬉しくて...植えられる物を何でも植えました。(*^_^*)...その後は、...夏は暑くてほったらかし....
先日、久しぶりに行ってみると雑草が凄いのなんのって....ネコ車で二杯は運んだよ...。(^^;)
涼しくなってきたので、そろそろ復活しょうかと大好きな水仙と、チュウリップ.あと1点は何か珍しい感じの物を購入しました。
球根物は、増えるからいいな~(*^_^*)
春が、楽しみになります!♪(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 8日 (月)

うさぎの飾り

Ca331712 Ca331714 秋らしく、ススキと兎の飾りを出しました。
お団子は、高校生の娘が未だ小さな頃に粘土で作った物です。
組み合わせて飾ってみました。

ウサギの、型でケ-キを焼いてみたいのですが...
なかなか、欲しい型が見つかりません。
クッキ-の型はあるのですが...
なかなか、思うような商品に出会えません。(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月 4日 (木)

秋の手ぬぐい額

Ca331708 夏にかけていた手ぬぐい額、秋の物に替えています。
夏の物は、スイカにクワガタムシ.カブトムシといった組み合わせでした。
少し虫が多すぎる感じがしますが....夏らしい感じがします。(*^_^*)
そして今は、Ca331720 これにしています。
秋にピッタリの、感じの額です。
四季を通じて、柄を楽しんでいますが一通り四季の物をそろえてしまっているので手ぬぐい店にもご無沙汰してしまっています。
最近、暑かったり...寒くなったり...雨がいきなり降ったりとなんだか不安定ですが...今日は天気が良さそうなので、シ-ツ.タオルケットなどもまとめて洗いました。
日が短くなってきたので、手作りを楽しみたいと思います。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »