« 秋の風景 | トップページ | パン作り »

2008年9月29日 (月)

コロッケ作り(*^_^*)

Ca331748 Ca331750 Ca331749                                 娘が、手作りコロッケが食べたい!

というので、ジャガイモを茹でて、コロッケを作りました。
種類は二種類!
ミンチ肉とタマネギ.ゆで卵入り
シ-チキンとタマネギ.ゆで卵入り
全部で23個揚げました。
ところがこれ、結構時間がかかるのよね...。
茹でて、つぶして...小麦粉.溶き卵.パン粉をまぶして...これだけで他の物は作れない感じです...。
でも、本当にみんながよく食べてくれたので...残ったのは2~3個位
こんな時は、時間を掛けて作って良かったなって思います。
でも最近、日が暮れるのが早いのでなんだか気ぜわしいですね..。
昨日より、なんだか寒くなりました。もう半袖は来ていられなくなりました。
長袖に替えないとね...。

|
|

« 秋の風景 | トップページ | パン作り »

コメント

こんにちは、真由美さん。すずまゆ食堂!(^^;)本当お手軽な冷凍食品がある今手作りはお金に替えられませんね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2008年10月 8日 (水) 17時00分

すずまゆさん、こんにちは。偉いですね!23個なんてまるで食堂!sign03私は最近作ってから生地を冷蔵庫で寝かせるようにしてから型崩れもなく綺麗に出来るようになりました。手間時間がかかるんですよね~今の時代手作りはお金に変えられませんね。

投稿: 真由美 | 2008年10月 3日 (金) 15時33分

バル様...お二人だと..なかなかですね!
キット私も、二人なら作らないかも...?
でも、自家製は衣が美味しいのよ~♪(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2008年10月 1日 (水) 17時04分

ピノコ様
そのファションは、お若い!...私には、無理かな..。
お風呂が、恋しい季節ですね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2008年10月 1日 (水) 17時02分

私も時間が掛かるので(でへっcoldsweats01)めったにコロッケは作りません。だって二人暮らしなんですもん…。
でもたま~に手作りすると、ほくほくしてるし、油も家庭のは新鮮だからほんと美味しいですね。

投稿: バルおばさん | 2008年9月29日 (月) 21時40分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
うわぁ!
たくさんコロッケをつくられたのですねぇ。
すごいです。

急に涼しくなりましたね。
私も昨日から長袖です。
今日なんぞ、長袖のTシャツの上から、半袖のTシャツです。
外は今、雨が降っています。
お風呂に入って、あったまります。

投稿: ピノコ | 2008年9月29日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/24119615

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ作り(*^_^*):

« 秋の風景 | トップページ | パン作り »