« 夏に見つけた虫 | トップページ | お休みにしたこと...。 »

2008年8月12日 (火)

お盆休み

お盆休み前日と言うことで、昨日からやけに忙しい...。
そんな人も、多いのかな?
お盆にいり用の、お供えは14箱用意してあるし
長男の嫁である私は...お盆とか何かと行事ごとは忙しい気がする。
主人の母親の方は、小さな時に一人亡くなっておられる...といっても7人(本当は8人だった)
父親の方も、7人...それぞれ兄弟が今となっては完全にそろっていなくても
親戚付き合いはあるので、うちの主人の父親は今は無き方でも...人の出入りがあるという物...。県外の兄弟が2人なので..後は近いと言えば近い..。
これが、次男なら...
それに、今なら兄弟も多い人はそんなにいないであろうに...
よりによって、父親方も...母親方もこんなのに多かったとは...トホホ....。(^^;)
人の出入りのある家は、いいと聞きますが...
良かった事なんて...感じないぞぉ~!(>_<)お盆は、主人の妹さんの子供さんが泊まりに来るし...娘の彼氏も遊びに来るし...
Ca331690私も、家事をキャンセルして避暑地に遊びにでも行きたいなぁ~。
キット家事づくめの、お盆休みだわ~。助けてぇ~
こんな風景に、癒されます。
さっ、仕事は早めに切り上げて掃除でも始めるかな!
皆さん、またお盆休み明けにお会いしましょう。(^^)/

|
|

« 夏に見つけた虫 | トップページ | お休みにしたこと...。 »

コメント

blogさま、コメントありがとうございます。長男の嫁として頑張っていくしかありませんね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2008年8月19日 (火) 16時27分

sun blogです、只今 まゆの日記 さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
頑張って下さい。

投稿: sblog | 2008年8月12日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/22933938

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 夏に見つけた虫 | トップページ | お休みにしたこと...。 »