« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

ハナ..。(*^_^*)

2008nennenga Ca331562 以前、うちのすずを描いてくださった方が
今度は、実家のハナ(写真右の黒っぽい方)を描いてくださったそうです。
あまりに素敵に描いてあったので、写させてもらいました。
凄いです。...本当にこんな感じです。
私にもこんな才能があったらいいなぁ~♪(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月29日 (木)

娘のお弁当

Ca331570 娘のお弁当です。
先日、ピノコさんのブログに紹介されていた手のりたまふりかけ
ス-パ-に行ったらありました。(*^_^*)
早速、お弁当に持たせました。
ご飯は、ふりかけ用に白ごはん
おかずは、キュウリとちくわのマヨネ-ズ掛け.ニラ入り卵焼き.手作り海老フライ&カツ.
ウィンナ-.カボチャの煮物.ミ-トボ-ルでした。
ちょつと、色合いが茶色っぽいですが...その分手のりたまふりかけの可愛いさでカバ-です。
もちろん、キャラ違いのすき焼きバ-ジョンも購入しました。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月28日 (水)

リボンレイストラップ

Ca331568 リボンで作るストラップを作ってみました。
ピンクと白のリボンのセットものです。
他にも作ってみようと思い、色違いのリボンを買いました。
でも、以外にも石(トンボ玉...?)がお高いので...えぇ~って感じです。(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月27日 (火)

薔薇のおもてなし..。

Ca331571 Ca331572 今朝は、早くに目が覚めました。
娘のお弁当を作って、時間があったので
一度失敗したことのある、薔薇のケ-キに再度挑戦しました。
おそるおそるでしたが....何とか成功しました。
型からうまくはずせました。
先回は、生地がひっついてしまいうまくはずれませんでした。
お菓子も、必ずすべてがうまく作れるわけではありません。失敗すると、その作り方には注意してうまくできた方法を利用します。
今日は、お客様があったのでさっそくお出ししました。ケ-キに生クリ-ムを添えて...。
女のお客様でしたので、喜んでくださいました。
喜んでいただけると、私も嬉しいな!(*^_^*)
ただ、この型は洗いにくいのが難点です。
もう少し暑くなったら、ゼリ-にもいいかもしれませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月26日 (月)

かわいいっ~!(*^_^*)

Ca331565 Ca331564 週末に、実家のMダックス(ハナとチュコの間に)の赤ちゃんが生まれました。
四匹です。
チョコ色とチョコクリ-ム色のブチブチです。
かわいいっ~!です。
ちょうど、二匹ずつです。
近づくとはなが嫌がるので、こんな写真しか撮れませんでした。(^^;)
また、見に行くのが楽しみです。
Ca331563 Ca330628 母のハナです。(画面左)

こちらは、父のチヨコです。(画面右)
(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月23日 (金)

ホタル見ぃ~つけた。

Ca331560 Ca331561 昨日のパソコン講習から帰ると
駐車場から、家に帰るまでの間で
ホタルを見つけました。
もう、こんな時期なんですね!
ホタルに出会える環境に、感謝!
こんな季節感を感じることの出来る場所...
やっぱり、都会と違っていいと感じるのは
こんな時かな...。(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年5月22日 (木)

習い事..。

Ca331558 今日、入会手続きを済ませ
さっそくパソコンを習うことになりました。
ブログも作り、何とか自分で文章も打つ事は出来ますが...
もう少し、自分なりに上達したいという気持ちがあり
申し込みをしました。(*^_^*)
早速、今日の夕方から二時間習ってきます。
家族にも迷惑を掛けることもあるかもしれませんが、
何とか協力してもらいます。
それでは、今日は早めに切り上げて用意をして習ってきます。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月21日 (水)

きれいな花が咲きました。(*^_^*)

Ca331549 Ca331550 昨年、きれいな花が咲くと聞いて頂いていた球根
どんな花が咲くのかと、楽しみにしていました。
するとこんな、きれいな花が咲きました。
私の好きな色合いです。
確か....ジャ-マンアイリス?というお花でしょうか....?。
詳しくないのです...。ご存じの方教えてください!
大ぶりで存在感のあるお花です!(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月20日 (火)

娘のお弁当

Ca331548 娘のお弁当
ご飯は、細巻き(きゅうり.梅干し.桜芝漬け)
おかずはウィンナ-.焼き豚.イカとニンニク芽炒め(イカのハラワタで炒めました。)
ニラ入り卵焼き.茹でイカ.茹でスナックエンドウのマヨネ-ズ添え.
タキナ(山菜)とシメジ茸の煮付けでした。
ちょつと、おかずは大人向けだったかも?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月16日 (金)

やっと完成...。(*^_^*)

Ca331545 五月の、連休に作り始めたキルト。
やっと完成しました。(*^_^*)
そんなに大きなサイズではないのですが、
結構時間がかかりました。
何事も、毎日少しずつでも続ける事が完成につながりますね!(*^_^*)
やっと出来上がると、嬉しい物ですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月14日 (水)

午後から、講習...。(^^;)

今日は、午後から三時間は講習会参加...。
しかも、片道車で50分運転していかなければいけません。
帰りも...また..50分。
気が乗らないだけに、車の中で自分の好きな音楽をかけながら行こう
そう思っていたところ...。
同伴させて...と電話が入る。
帰りに、寄り道しますけど...。そう答えたのですが
「それでもいいから乗せて!」
それでは、断る理由もないのでOKしましたが...
ひとまわり年齢の違う年上の方と...往復運転の間に会話が....
続くだろうか...。なんだか、不安です。(^^;)
キット今日は、疲れて帰ってくるだろうな....。
昨日からの雨はあがり、運転するにはしやすい感じです..。(*^_^*)
では、行ってきま~す!(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年5月13日 (火)

ミニバラ

  Ca331541Ca331540_2

今お気に入りの、ミニバラ達です。
小さな、ピンクのミニバラと
少し薄紫がかったミニバラです。

実は、鉢に植わっていて...大きさはないのですが、うまく育てられて
枝ぶりが広がっていったらいいなぁ~と思っています。
小さくて、可愛いでしょ?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月12日 (月)

母の日..。

Ca331530母の日に、カ-ネ-ションの花をもらいました。
花が好きな私にはとても嬉しい物でした。
Ca331531中には、他に赤いハ-ト型の花瓶も入っていました。








Ca331536それぞれ、花を生けてみました。
こんな感じで、一気にお部屋の中が
明るくなりました。(*^_^*)   Ca331534
いつまでも、このまま素敵で咲いていたらいいのに...。
きれいな間に、記念に残したくて写しておきました。....こんな日は、嬉しいですね!もちろん、私達からも主人の母と実家の母に気持ちの品物をしました。
いつまでも、母の日に贈り物が出来るように元気でいて欲しいです。
そして私も、子供達のために元気でいたいと思います。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 9日 (金)

ポルボロ-ネ♪

Ca331518 Ca331517 ポルボロ-ネを作ってみました。
作り方は、ネットで印刷して...それを見ながら作りました。
ア-モンドプ-ドルとバタ-を使用します。
もちろん、薄力粉も。
最近気づきましたが、こちらでは何故かバタ-が
品薄です。
小さなカットされている分はあるのですが...よく使う分の大きなバタ-がありません。
他もそうなのかな?と思いもう1件ス-パ-に行ったのですがそこもありませんでした。(T_T)
包装する紙にもこだわって、一応文具店で購入しました。
美味しかったですよ!クッキ-のような感じでした。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 8日 (木)

娘のお弁当

Ca331529_2
連休が終わり、またお弁当作りが始まり....
未だリズムに乗り切れていない方もあるのでしょうか...?
娘の、今日のお弁当です。
今日は、味付けご飯(これは、市販品の物を利用して炊きました)
おかずは、卵焼き(わけぎ入り)茹でたスナックエンドウ.
冷凍食品のコロッケ.山菜(アブラメ.タラの芽)の天ぷら.ソ-セ-ジ天ぷら.
照り焼きチキン.スパゲッティ-(具はあまり無かったので...タマネギとベ-コンのみ(^^;))彩りにパセリを添えて出来上がりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 7日 (水)

終わった...連休。

連休には、何をしようか?
そう考えているときが、一番楽しみなのかもしれない...。
実際は、家の雑用とかに時間をとられて半日が過ぎてしまったり...。
この連休、暑さで花の水やりは欠かせませんでした。
また、我が家のお墓の草取りも...。子供部屋の窓ガラスのいたずら書きも消しました。
Ca331512_2 Ca331515 Ca331514 メインといえば、我が家の庭で焼き肉をしたことくらいかな?
他には、唯一.高校の娘の部活のない日が一日だけあったのでアイスを食べに行きました。
私は、シソアイスを食べました。
娘は、チョコミントでした。
他にも変わった物で、ほうじ茶アイスもありました。
遠出もしないで過ごした連休でした。
そういえば、一年前のこの連休は...神戸にいた娘が我が家に帰る引っ越しで荷物を取りに行ったり、片付けたりしていました。
早い物で、娘が帰ってきてから1年経ちました。
皆さんは、どんな休日を過ごされたのでしょうか?(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 1日 (木)

ほっと一息..。

Ca331502 娘と行ったお店で、
ほっと一息...。
タンポポコ-ヒ-がたまらなく美味しい。
手作りケ-キもまた格別。
たまにはこうして、ゆったりとした時間が欲しい。
働くだけじゃ、つまらないから...。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »