« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

春色マカロン

Ca331501 フェルトで、マカロンを作ってみました。
色とりどりで、なんだか可愛いです。
連休は、皆さん色々予定がおありのようですね。
私は、掃除もしようと思います。
普段使わない物は、この際片付けたりして少しすっきりさせたいです。
庭の草取りも....ねっ!
皆さん、良い連休をお過ごしくださいね!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月25日 (金)

サギ鳥....。

Ca331498 昨日仕事に行った先に、サギ鳥を発見!
近づいて、写そうと思ったら...飛び立たれてしまいました。(^^;)
画像をクリックし、拡大して見ていただいたら写っていると思います。
腰痛が回復し、最近仕事に追われ忙しくしています。
現場にも出たり、事務もしたり...図面も書いたり...
連休は、旅行予定もなく...手作りでも楽しもうと思います。
連休といっても、主婦にとってはやること沢山です。
掃除.洗濯.炊事....これらが無くて、私にも本当の連休が...欲しいなぁ~!
かえって、連休って...忙しいかも?(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月22日 (火)

夕日...。

080420_18100001 疲れることもあるけれど...
こんな夕日を眺めると
また、明日は頑張れるかな...?
そう思えるから、自然の美しさの力って不思議...。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月21日 (月)

回復...。

080417_07480001 先週は、体調を壊し...桜...なんて言って....
寝込んでいたら、
桜は終わり、我家から見える風景は...梨の花が最盛期を迎えた景色が広がっていました。
また、少しずつ書いていけそうです。
寝込んでいる間に、ブログを覗いてくださった方々...ありがとうございます。(*^_^*)  元気になりました。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月11日 (金)

満開は今週末まで...?

Ca331488 桜の満開も、雨続きで...今週末くらい迄になりそうです。
後は、くだるばかり...。
でも、風に舞う桜の花吹雪も素敵!
今週末は、桜をゆっくり眺めてみようかな...。
(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年4月10日 (木)

節句に向けて...Ⅲ

Ca331493 Ca331494 和風の布を使って、鯉を作ってみました。
リング状に布の大きさを変え、割ピンでつないでいった物です。
我が家に飾っていたところ、親戚のおばさんが(私もおばさんだけど...(^^;))
「これは....ワニかえ?」
私「....ううっ...、これは、鯉のつもりだけど..。」
なんだか、ずっこけてしまいました。
鯉に見えませんかね...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 9日 (水)

娘のお弁当

Ca331495 今日の娘のお弁当です。
ご飯は、たらこマヨネ-ズおにぎり.
おかずは、平天.ニラ入り卵焼き.ほうれん草のお浸し.ミッフィ-ちゃんのかまぼこ.ウィンナ-.焼きそば.エノキの甘辛ベ-コン巻き.焼き魚
でした。
今日は、冷凍食品を使わずに出来あがりました。
時間の無い時、冷凍食品は便利品ですが、最近は自然と早めに目覚めるようになりました。(*^_^*)
...とは言え、やっぱりお弁当作りのない方が楽ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 8日 (火)

節句に向けて‥Ⅱ

Ca331491 Ca331490 今度は、兜を作ってみました。
良い出来ではありませんが...
ケ-スの中に入れて飾ってみました。
この位だと、出し入れも簡単で気軽です。
一番苦労したのは、紐の結び方でした。
実はこれ、何度も何度も、やり直したんです。
やっと出来上がりました。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 7日 (月)

節句に向けて...。

Ca331486  Ca331487以前、このキットを作るつもりだとご紹介していました。
完成しました。
全部写すのが難しいので、紐を縮めて写しました。
本当はこんな感じで一つずつ離れています。
小さな鯉たちが全部で8匹つながっています。
可愛く出来上がりました。
(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 4日 (金)

少しずつ...。

Ca331476 昨日見た、夕焼け空..。
側の、飛行機雲がなんともいい感じ...。

なんだか、三月は色々ありました。
そして、やっと4月7日までに出さなくてはいけない書類を片付けました。
また、少しずつ書いていこうと思います。(*^_^*)
....手作りも始めたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »