« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月19日 (水)

しばらく、お休みします

すみません、突然ですが...しばらくブログをお休みします。
また、書き始める時が来ると思いますがその時まで...
少しお休みしますね。m(_ _)m
                  すずまゆ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年3月12日 (水)

自家製パン....?

Ca331458 パン焼き機で、パンの生地を作り
それを、ウィンナーとソーセージを中に入れパン粉を付けて
揚げてみました。
生地は、歯ごたえのあるフランスパンの粉で作ってみました。
揚げたては、評判が良く子供は喜んで食べました。
Ca331460 ついでに、パウンドケーキも焼いてみました。
ココアを混ぜて、焼きました。
やっぱり、自家製...?(市販の粉なのに...)はいい感じです!
もう少しいたら...庭もいじりたいなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月10日 (月)

春らしく...

Ca331418 壁に掛けていたキルトをこれに変えました。
これは、ネットショップで購入したキットです。
割と時間がかかりましたが...完成すると嬉しい物です。
ピンク生地で...春らしくなりました。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月 6日 (木)

今度は、これ...!(*^_^*)

Ca331452 今度作ってみようと思う物は、これです!
ミニこいのぼりです。
スチロ-ルで作る物です。
...何とか、吊し雛より....
余裕を持って仕上げたいと思います。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 5日 (水)

リンゴで簡単デザ-ト

Ca331432 リンゴで、簡単デザ-トを作ってみました。
りんごを輪切りにして、ホットケーキの粉を使って揚げてみました。
リンゴの皮を、飾り用に使いました。
後は、ホイップクリームとコンデンスミルクをかけて出来上がりです。
揚げたてを食べると美味しいですよ!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 4日 (火)

卒業式に..。

Ca331442 Ca331443 昨日、娘の高校は卒業式でした。
そのため先日の日曜日は、午後からの部活でしたが
早めに行き、部活の先輩方に渡す色紙作りなどをしたようです。
そして当日に渡す、パウンドケ-キを夜作りました。
このようにラッピングをしました。
作ってくる物は、各自自由なようで...プリンの子もあったようです。
いよいよ、四月からは三年生になります。
今は送る側でしたが、来年は送られる側になるのですね。
そして、来年の今頃は...どの方向に進むのか...
本人も未だ方向がわからないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 3日 (月)

吊し雛完成!

Ca331451 Ca331446 吊し雛が完成しました。
そしてそう...今日は3月3日..ひな祭りです。
せっかく完成しましたが....遅かった!(^^;)
左の方で、完成なのですが余分に作りたくて
右の画像の長くて1本物も作ってみました。
全体を写すと、一つ一つは小さく写りが悪いですが
左と同じ物が、長くつながっていると考えてください。
(*^_^*)
そしておまけにもう一品
Ca331448 あまり毛糸で作ったおひな様です。
これは、昨日作ったばかりなので...もう来年用にまたしまうことになりそうですが...それでも何かを作ったりしたい私です。
ただ、余裕が無くて...ギリギリ..。あぁ~リズムが遅いのよね~。(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »