« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

足跡...。

Ca331337 Ca331338 Ca331357 Ca331339 昨日の天気とは変わって、今日は雪模様の朝となりました。
そこで、発見足跡!
猫の足跡.鳥の足跡
人間の足跡...最後は電線が垂れ下がっているところに落ちている雫あとです。
普段は見えない物が、雪の上に残っています。
そういえば、子供の頃...猫の足跡とか鳥の足跡がどこまで続いているのか
探検?程ではないけど...足跡をたどっていたことがありました。
...大人となってしまった今...興味もなく、横目で通り過ぎてしまう。
新鮮さが無くなってしまった...我が心...。
少しむなしさを感じます。(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月30日 (水)

娘のお弁当

Ca331348_2
今日の娘のお弁当です。
今日は、部活が無いから、小さめでオムライスがいい!
といっていたので、オムライスとキャベツの千切り&茹でブロッコリ-
コロッケ.冷凍食品のハンバ-グ&スパゲッティでした。
簡単にできあがりました。

Ca331349_2 娘を駅に送り、その後に見上げた空。
毎日かわり映えのない日々だけれど
こうして空を見上げられるごく普通のことが
幸せなのかもしれません...。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月29日 (火)

ド-ナッツ(*^_^*)

Ca331342 Ca331345 昨日の夜に、ド-ナッツを作りました。
この型を使って、生地を抜いて油で揚げる物です。
実は、このド-ナッツには思い出があります。
子供の頃、おやつに母が作ってくれていました。
そのころから、この型は変わっていません。
よく、側にいてはつまみ食いをした物です。
(*^_^*)...作りながらそのころを思い出していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月28日 (月)

やっと完成...(*^_^*)

Ca331341  このタペは、オ-クションでキットを購入した物です。
昨年から、少しずつ作っていましたがやっと完成いたしました。
(*^_^*)
これからの季節にいい感じです!
完成すると嬉しいです。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月25日 (金)

娘のお弁当

Ca331336 今日の娘のお弁当です。
ご飯は、ふりかけおにぎりと稲荷を一つ...。
隅には、自家製白菜のお漬け物

おかずは、そうめんサラダ.市販冷凍のコロッケ.卵焼き.平てん.
小さな海老と椎茸のかき揚げ.ジャガイモ&人参の煮付け.茹でブロッコリ-.豚肉炒めでした。明日は、土曜なので娘のお弁当がいらないので楽です。(*^_^*)

*余談ですが、昨日私のいとこのMさんから神の手という沖縄で何年に1度しか見られないとった珍しい写真がケイタイに送られてきました。
夜、主人のいとこのMさんが(そう..、こちらはちょこちょこ登場する...コ-ヒ-を飲みに来るMさんです。)案の定...晩ご飯時にコ-ヒ-を飲みに来ました。
その話をすると..、それってこの写真か?と見せてくれたのが全く同じ写真でした。
?????えっ~つ!...あぁ...同じ画像ではないですか...。
まさに、偶然でした。(^^;)

なんだか...こんな事もあるんだなと...。驚いた日でした。
写真は、載せませんでしたが...そのうち皆様にも、ある日幸せメ-ルとして届いてくるのかもしれませんね!(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月23日 (水)

鬼太郎パン...(*^_^*)

Ca331332 Ca331333 昨日は、お買い物に行ったときに
面白いパンを見つけました。

鬼太郎パンのクリ-ムゲタパンと目玉おやじのチ-ズ
蒸しケ-キパンです。
他にも、砂掛けババァのパンがあり
砂の代わりに、パンにシュガ-を掛けて食べるというパンです。
なんだかネ-ミングにつられて、買ってしまいました。(*^_^*)
娘の為に、買った物の...どちらか食べてみたくなりました。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月22日 (火)

不思議な水槽...。

Ca331328 JR岡山駅「つどいの広場」に設置された加計学園アクアリウム(八角水槽)をご存知ですか?
この水槽には加計学園のアクアリウム学科が開発した好適環境水、
“海水魚と淡水魚が共生できる不思議な水”が使われているそうです。
本当に見れば、不思議な組み合わせです。
初めて見たので、記念に写して帰りました。(*^_^*)
家でも容易に、このようなことが出来るのもそう遠いことではないのかもしれません...。
今の時代、季節の旬がわからないくらい...野菜、果物も..年中あるし...
昔の時代には考えられなかったことですね...。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月21日 (月)

息子の所へ...

Ca331329 Ca331325 Ca331326 昨日の休日は、県外の息子の所へ出かけました。
途中、雪が....。
こんな雪景色の中、出かけました。
なので...帰りも遅くならないように帰らなくては車のスリップなど心配なので早めに帰ったので....息子の所にいたのは...ごく3時間くらいでした。
この日は、息子の誕生日だったので息子の所でケ-キも買ったのですが
一緒に食べる時間もなく、私たちの分は結局自宅に持ち帰り食べました。
Ca331330 Ca331331 それが、これです。
息子は、一人でケ-キをたべるはめになりました。
本当に、久しぶりに息子の所に行きました。
...あっという間の一日でした。
主人は、雪道の運転に、肩が凝ったと言っていました。(^^;)...私には...こんな雪道の運転は..無理だぁ~...。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年1月15日 (火)

パリッパリッ...。

Ca331326 Ca331327 今朝は、本当に冷え込みました。
パリッパリッでした。
こんな凍った道の氷は、朝小学生の子供達が登校中に
壊してゆきます。
足元で、氷の壊れる音がします。

大人になった私も、つい見かけると踏んづけてみたくなります。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月12日 (土)

カフェ Noevir

Ca331324 Ca331325
年末にほのめかしていた、娘のしたかった仕事
やはり、メイク&お化粧品...ネイルなど
美容関係の仕事。

することになったのは、ノエビア化粧品です。
昨日は、午後から娘がこちらでカフェノエビアを行った日でした。

お客様は、三名来てくださいました。
初めての試みで、販社の方が来てのお肌のお手入れ会です。
私は、体調も良くなったのでこの日の娘のためにクッキ-を焼きました。
来てくださった方に、お礼にお持ち帰りいただく為に雪の結晶*ハ-ト*ダックスフンドの
型などを使って作り...後は紅茶のティーバックと自家製無農薬のレモンの詰め合わせをしてラッピングしました。
...忙しくて、写真を写すのを忘れていました。(^^;)
残ったクッキ-と、カ-ドのみ後で写しました。
...私に出来るのはこの位...。

まだ、始まったばかりでお客様もついていない状態ですが
いつかは、販社の方のようになりたいと思っている娘です。(*^_^*)

今.私の好きな言葉

目標のないところに行動無し
行動のないところに、達成無し....先はまだまだですがまずは行動することからですね!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月10日 (木)

回復...。

Ca331321 仕事始めから、少し体調を崩し....
腰痛だったのですが...何とか回復いたしました。
本当に腰痛は、しんどいです。
体調が良くなると、自然にも目がいくようになります。
道ばたで見つけた、たんぽぽのわたぼうしです。
何気なく過ごしていても...体調が悪くなると平凡で暮らせることのありがたさを感じます。...(*^_^*)
皆様も、健康にお気をつけくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月 7日 (月)

仕事はじめ...

080102_132342 お正月、元旦と二日は結構な雪が....。
そんな中、ショツピングにも出かけました。
新年は、私の手料理で家族そろって迎えることが出来ました。(*^_^*)
また、実家の方でも姉たちとも会い新年会を楽しみました。

...でも、長い休みが続くと、今度は体がなまってきました。
動くのも、食料品を買いに行くのも...面倒になってきたり...
やはり、けじめがないと...。
仕事の時は休みが欲しくなりますが...逆に長く休んでしまうと
少しは仕事をしないと...ダラダラしてしまうので良くないと思ってしまいます。

娘の方も学校が始まりました。長男もまた、帰っていきました。
さあ、今年はどんな出来事が待ち受けているのかな...?
ただ、嬉しかったり、悲しかったり...色々あるでしょうがブログに書き留めていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますね...。すずまゆ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月 1日 (火)

明けまして、おめでとうございます。

1_071201032_90x90 2008年、明けましておめでとうございます。
さて、今年はどんな年になるのかしら?
皆様にとりましても、良き年になりますように
お祈りしています。(*^_^*)
私の方は、7日から仕事です。
ブログも、7日からまた書き始めたいと思います。
皆様、よいお正月をお過ごしくださいね!(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »