« ちょつと、休憩します。 | トップページ | 娘のお弁当 »

2007年12月 6日 (木)

お久しぶり...(*^_^*)

Ca330182 休憩をしている間に、もう今年最後の月...。
12月を迎えてしまいました。
なんだかんだと、忙しくしておりました。

仕事を辞めた娘が、やっぱり美容の仕事に就きたいとのことで
美容の仕事の求人がないか、ずっと探していたのですが....
こちらの方では、なかなかそんな求人の募集はありません。

そこで...結局.自分で始めることにしたのです。
お化粧品の代理店という形で始めます。
正式には、代理店許可は今週末になりそうです。

お化粧品にかかわらず、ネイル.メイク教室.お肌のお手入れなど取り入れる形にしたので....
我が家の別棟(自営)の事務所二階を娘に使わせることにして....
片付けをしたり、時間をそちらにとられてしまっていました。
ようやく、お客様に来ていただけるようになりました。(*^_^*)
正式には、代理店になってから詳しいことは報告したいと思います。

未だ始まったばかりで...どの様になるのかはわかりません。
ただ、人を雇用していないので自分がやめたいときは簡単なのかも...?(そんなことは言ったらいけませんね!)
私は、そばで見守っていくしかありません。

また、これからは少しずつブログを書いていこうと思います。
12月なので、慌ただしく書けないことも多いかもしれませんが...
時々のぞいてくださいね。(*^_^*)

|
|

« ちょつと、休憩します。 | トップページ | 娘のお弁当 »

コメント

こんにちは、真由美さん。そうですね、若い時には決断力も早いですね!
ちょうど、縁あってその方向に導いてくださる方がいて、良かったと思います。
近かったら、来ていただけたのに...。残念です。初対面出来たかもしれないのに..(笑い)(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年12月10日 (月) 17時02分

すずまゆさん、こんにちは。娘さんのお店開店おめでとうございます。若いのに偉いです。新しいことを始めるのって勇気がいるけど若いときはそれが楽しいんですよね。歳をとると億劫になります。近くなら行くのになあ。皆に喜ばれる仕事が出来てよかったですね。

投稿: 真由美 | 2007年12月 8日 (土) 10時15分

こんにちは、ピノコ様。
お母様、キット素敵な方だったのでしょうね!
娘も、メイクは大好きなようです。
私は、ただ忙しいを理由に最近...お手入れの大事さを忘れつつありました。。..(^^;)
洗顔にしても、メイクを残さずに落とすこと...洗顔の泡立ちの大切さなど...新ためてしりました。
肌は、周期を持って生まれ変わるので...40代...まだまだ大丈夫!いけますよ...。あれっ...、ピノコ様は、30代でした?私と一緒にしてはいけませんね。(^^;)

投稿: すずまゆ | 2007年12月 7日 (金) 16時53分

(*゚ー゚)vこんにちは♪
もう12月ですね。
早いです。
せわしないです。

お嬢さんは、美容のお仕事をされているのですね。
ステキですね。
私は、あまりお手入れをしないので、もうめちゃくちゃです。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
母は生前、お化粧が好きで、いつもきれいにお手入れやメイクをしていました。
その頃母は、60歳を過ぎていましたが、誰もが50代だと思っていたようで、亡くなってから歳をばらして、皆、仰天していました。
ネイルもお出かけの時には必ずぬっていました。
ツヤツヤの肌をしていたので、よくお友達から、どこのお化粧品を使っているの?などと聞かれ、有頂天になっていました。
私も母に見習わねば・・・

お嬢さん、お仕事がんばってください!
美しいたい!と女性はいつもねがっているから。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: ピノコ | 2007年12月 6日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/9248731

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり...(*^_^*):

« ちょつと、休憩します。 | トップページ | 娘のお弁当 »