« 頑張れ...のお弁当。 | トップページ | 娘の作ったデザ-ト..。(*^_^*) »

2007年10月 5日 (金)

秋デザ-ト

Ca331168 Ca331167 ストレスが溜まってくると、無性に甘い物が欲しくなります。
秋にぴったりのサツマイモを使ったキャラメル味です。
なんだか、お芋の外側がカリッとしてて...
クリ-ムにごまの組み合わせも和風ぽくって...幸せ!
(*^_^*)
コ-ヒ-はブラックで頂きました。
娘と仲の良かった人は、7年間勤めた今の職場を辞めて...
娘に、私の言いたかったことは全部○○さんが言ってくれたからすっきりしたわ!
と言われたとか....
娘も、今の職場は今月に辞めるつもりで居るらしい。
辞めると決めたこの二人...この日はカラオケで歌いまくっていたようです。
娘がここに勤めたことで、7年間勤めて来た人に辞める勇気を与えてしまったことは確かなようです。
以前、上司と残って話をしたときに不満を言う娘に対しこの方は泣いてしまい不満が言えなかったようです。
?...と思う娘に、自分の考えがはっきり言えない自分に腹が立ったので涙が出てきたと伝えたらしいです。
勇気を持つことで、今まで言えなかった言葉を伝え...今はもうこの方は、職場に出ては来られないらしいです。
娘も、自分でこの方と一緒の日に自分の意志を伝えましたが...もう少し待ってと言われ
仕事に出ています。
私が、そうなると行きにくくない?...そう聞くと...でも私、自分が悪いとは思ってないから...。そう言い...仕事に出て行っています。
時々、娘の行動にビックリすることもありますが...
自分の意志を、はっきり伝えられることは感心します。
私は、少しとまどいながら見守って...話を聞いている。
本当に、色々と私の周りでは今....私は耐える....と言うことが起きている。

|
|

« 頑張れ...のお弁当。 | トップページ | 娘の作ったデザ-ト..。(*^_^*) »

コメント

こんにちは、バル様。コメントありがとうございます。冒険は、若いうちは出来るのかも...。私達のように家庭.子ども.仕事あれこれと縛られているような物が多すぎると...冒険は出来ないし...無茶も出来なくて..。本当に我慢&忍耐ですね.。この年だと、邪魔する物が多すぎますね!たまには、出来ないくせに...好き勝手したくなります...。(^^;)

投稿: すずまゆ | 2007年10月 9日 (火) 15時57分

自分の人生だから、生き易いように過ごせたら、
どんなにかいいでしょう。
私も「耐えてれば回りが治まる」ので、ずっとこのまま。
夢に向かって、取りあえずキツイ職場で我慢して
せっせと貯金してた娘を「いいな~」と思っても
背負ってる物が多すぎて、何一つ冒険できない自分です。
娘さんのように潔く生きられたらいいな。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 6日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/8252726

この記事へのトラックバック一覧です: 秋デザ-ト:

« 頑張れ...のお弁当。 | トップページ | 娘の作ったデザ-ト..。(*^_^*) »