« 秋のタペ | トップページ | チュモンが面白い! »

2007年9月19日 (水)

メガネ...&コンタクト...。

今日は夕方、眼科に行く予定...。
それというのも、だいたい目が見えにくくなっていたのですが....
先日の講習で確信..。

なんと前の、スクリ-ンが見えなかったのです。
後ろの席に座った事もあるのかも知れませんが...。
それにしても全然見えなくて...横の人に断りをして内容を写させて貰いました。(^^;)

今まで仕事はコンタクト...朝晩はメガネで過ごしていましたが...
その両方があわなくなりました...。
メガネも色々替えてきました。黒い縁...茶色...エンジ...透明..あれこれ
あぁ...今日はどんな結果が出るのやら....
またまた...臨時出費がかさみそうです...。(^^;)
でも、よく見えるようになりたいです...。

|
|

« 秋のタペ | トップページ | チュモンが面白い! »

コメント

こんにちは、真由美さん。目は...結局診察&会計が終わったのが私が最後でした。夕方6時にもなっていました。結局...角膜の変形によるもので...それで見えにくいとのことでした。
暫くは、メガネ生活でコンタクトは入れない方がいいと言われました。女性の40代過ぎてホルモンバランスの問題.コンタクトの使用頻度にも寄りこういう事はあるようですが...角膜は治る傷となおらないものと付いていると言われてしまいました。今週末には、処方箋持ってメガネ購入です...。トホホ...。(^^;)

投稿: すずまゆ | 2007年9月20日 (木) 15時13分

すずまゆさん、こんにちは。目はほんと大事にして下さいね。私は夜ほとんど手芸が出来なくなりました。まあ目だけのせいじゃないけど編み物なんか黒糸編むのが辛くなりました。読書PC手芸どれも目を使うものばかりです。目が見えて私達は幸せですね。

投稿: 真由美 | 2007年9月20日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/8016116

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ...&コンタクト...。:

» 網膜剥離 [網膜剥離 症状 手術]
網膜は、眼の奥にある10層からできている薄い膜で、カメラにたとえるとフィルムにあたります。網膜剥離(もうまくはくり)とは、神経網膜が網膜色素上皮細胞(もうまくしきそじょうひさいぼう)からはがれた状態となってしまう病気です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 17時14分

« 秋のタペ | トップページ | チュモンが面白い! »