« 娘の今日のお弁当 | トップページ | 夏の終わり... »

2007年9月 7日 (金)

娘の作ったデザ-ト

Ca331131 昨日は、今テスト期間中なので....
いつもより早く帰っていた高校の娘。
テスト勉強はしないで、「今日は私、デザ-ト作る!」
そう言って、作ってくれたのがこれです。
ホットケ-キの粉を使って作ってくれました。
中には、アイスクリ-ムとクリ-ム...そしてジャムと上にはチョコレ-トです。
庭から、ミントの葉を摘んできてのせました。
...やはり作ってもらって、食べるのは美味しいですね!
...ホットケ-キの粉で思い出すのは、小学生の頃.土曜日の帰りに
友達の家に行き、ベ-キングパウダ-&小麦粉..卵などでワイワイ言いながら
楽しくおやつ作りをした思い出があります。
今でも覚えてると言うことは...やっぱり自分たちで作る...と言うことが大切なのだと思います。
形や、出来映えが少々悪くても...楽しく作ることが心に残るのかも知れませんね!
久しぶりに、ホットケ-キ食べたように思います!(*^_^*)
....そうそう...言うまでもなく娘はテストのことより、食べることの方が重要のようです!(^^;)

|
|

« 娘の今日のお弁当 | トップページ | 夏の終わり... »

コメント

こんにちは、真由美さん。ホットケ-キの粉は手軽で役に立ちますね!
手作りおやつは、市販の物より心に残りますね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年9月10日 (月) 17時08分

すずまゆさん、こんにちは。おいしそうですね!ホットケーキは手軽に特別なもの用意しなくてもできるからいいですね。私も良く作ります。買うのが早いって言う人もいるけどお菓子の手作りって本当に好きなんですよね。

投稿: 真由美 | 2007年9月 8日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/7840036

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の作ったデザ-ト:

« 娘の今日のお弁当 | トップページ | 夏の終わり... »