« 実感...。(^^;) | トップページ | 娘のお弁当 »

2007年8月 6日 (月)

三匹の子ぶた

Ca331066 Ca331068 毎晩、ちくちくしていた刺繍.三匹の子ぶたがやっと出来上がりました。
確か、ワラの家と泥で造った家...
そしてレンガで作った家だったと思いますが....
子ぶたの顔は、其処だけ刺繍されていない図案ものでした。
...やっと出来上がったというのに、今度これを飾ったら
お義母さん、今度は何というのでしょうか?
「あの肌色の服を着ている物は、なんだえ?」...そう聞かれるに違いない。私がそこで又...「三匹の子ぶたの話を知りませんか?...」...そんな展開が見えてきます。(^^;)
赤ずきんちゃんに、すずがでてきても...これには、すずは出てこないでしょう..。
あぁ~..やっと出来たぁ~。やっぱり刺繍は時間がかかります。
あと少しだけ刺繍をしたら、今度は他の物を作ろうと思います。(*^_^*)

|
|

« 実感...。(^^;) | トップページ | 娘のお弁当 »

コメント

こんにちは、birdさん。物語シリーズ好きなんですよ!でも暫くはこれで休憩しょうと思っています。又涼しくなったら...再開する予定です。(*^_^*)気長にお待ち下さいね!

投稿: すずまゆ | 2007年8月 8日 (水) 17時12分

すずまゆさんこんばんは。^^

「物語シリーズ」を作られるたびに、この会話が繰り広げられ・・。
うふふ。。お義母さまとの会話、想像したらウケますねぇ~!(笑) ・・ごめんなさい。(^^ゞ
でも赤頭巾ちゃんも、三匹のこぶたも、何だかなつかしい絵本をみているようで、すてきですねぇ。(^^)
次の「物語シリーズ」の作品を楽しみにしております。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年8月 7日 (火) 22時19分

こんにちは、真由美さん。そうですね...せっかくした刺繍、汚れてしまうのは勿体ないから...汚れないように...と考えたら、やっぱり額に入れるのが、無難ですね!刺繍はやっぱり大変ですね!それだけに出来上がったときが嬉しいですけど...。ミラビア...涼しくなり秋とか冬に..どれか一つでも挑戦したいですね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年8月 7日 (火) 16時31分

すずまゆさん、こんばんは~うわあかわいいですね。この暑い中偉いです!刺繍は色んなものに仕立てる人も多いけど私はやっぱり額に入れて見て楽しみたいですね。洋裁や編み物と違って刺繍は本当に飾るくらいしかないので実用的でないという人もいます、でも私はそれがまたいいんですよね。

投稿: 真由美 | 2007年8月 6日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/7436028

この記事へのトラックバック一覧です: 三匹の子ぶた:

« 実感...。(^^;) | トップページ | 娘のお弁当 »