« ぐうたら...すず。(^^;) | トップページ | 息子が帰る日..。 »

2007年8月27日 (月)

娘のプラパン..。

Ca331107 Ca331106 これは娘が私に休日に作ってくれた、プラパンです。
すずと足跡.うさぎのイラストです。
ケイタイにつけて...そう言って貰いました。(*^_^*)

今日から、高校も始まったのですが....
宿題が終わっていないと言いながら...こんな事をしていました。
夜...遅くまで電気がついていましたが...覗くと電気を付けたまま...寝てしまっていました。
どうしてプラパン作りが最初で...勉強は後回し?
結局...今年の夏休みも、完璧には宿題は終わらなかったようです。(^^;)
でもこの暑さの夏、部活にはよく頑張って行っていたと思います。
それだけでも...私は感心するよ!(*^_^*)

|
|

« ぐうたら...すず。(^^;) | トップページ | 息子が帰る日..。 »

コメント

こんにちは、真由美さん。プラパンって女の子がこちらでは良く作っていました。プラスチックの薄い透明な版に、描きたい絵の上にそれを置きなぞって書いたり(勿論自分なりに好きに描いても良いです)
パンチで穴は最初に開けておきます。
それを、ト-スタ-に入れて焼くというより温め...そうすると絵が縮小してきます。いい具合の時に取り出し、素早く電話帳などに鋏み形がまっすぐ曲がったりしないように整えます。
絵は、描いた物の半分ぐらいに...又はそれ以上に縮小されていきます。
....下手な説明でごめんなさいね!
よろしかったら、プラパン作りでネット検索してみてくださいね!私もいくつか作品に出会いましたよ!(*^_^*)
学校始まると...いつもの生活にこちらも戻ってきますね!

投稿: すずまゆ | 2007年8月28日 (火) 16時51分

すずまゆさん、こんにちは~ブラパンって何かしら?すみませんわかんなくて、、、学校が始まるそれだけでなんか涼しい風が吹いてくるような~

投稿: 真由美 | 2007年8月28日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/7698419

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のプラパン..。:

« ぐうたら...すず。(^^;) | トップページ | 息子が帰る日..。 »