« フルハウス(*^_^*) | トップページ | 娘のお弁当 »

2007年7月18日 (水)

間一髪...   (T_T)

Photo_27 昨日の晩ご飯の準備中での出来事....
天ぷらをしょうと思い、天ぷら鍋ではなく昨日はフライパンをかけていました。
油が熱くなる前に衣を作ろうと思い、途中.ガス台の上の棚にしまってある天ぷら粉に手をのばしおろしたのです。
そうしたところが、フライパンの柄にその時の手が使え中の油が上向きにこぼれました。
私は、その油をかぶってしまったのです。
髪.腕...エプロンは使い物にならなくて...床一面は油だらけ....
でも、油は未だそんなに熱くなっていなくて...本当ぬるま湯程度だったので...
やけどもしないで済みました。
これがもう上げる温度ぐらいになっていたら...今頃病院だと思います。
間一髪!と言うところでした。
この時、油は怖い...やけども怖いと思いました。
こぼれた油の後仕上げに、時間を費やし...材料を準備していたので
その後遅くなりましたが...再度天ぷらをしました。
本当に油のこぼれた物は...汚いし、ベトベトになるし...
思い出しただけで...うんざり状況でした。
昨日の天ぷらは、気分的に...美味しいと思いませんでした。(^^;)

皆さん、フライパンを使用するときは炒め物でも何でもお気を付け下さいね!

|
|

« フルハウス(*^_^*) | トップページ | 娘のお弁当 »

コメント

こんにちは、真由美さん。
揚げ物は、未だ子ども達が好きなので唐揚げとか、やっぱり油は使いますね。
私の知っている方にも、揚げ物をしない方がいます。
単に、汚れるから...みたいですが。
家の主人は、ス-パ-の総菜の揚げ物は嫌いなんです。
揚げ物は、自分の家の方がいいと言います。
(ス-パ-の物は、油が弱っている?...から嫌いみたいです)そりゃぁ、やっぱり換気扇も汚れるから...掃除もしないといけませんが、食べるためには仕方在りませんね!(*^_^*)...やっぱり食い気かな?(笑い)(*^_^*)お互い炊事には、気を付けましょうね!

投稿: すずまゆ | 2007年7月19日 (木) 16時10分

こんにちは、バル様。
絵が~...。バル様のように上手に描けませ~ん。
(^^;)
続行したのは、他に変更できるような、食材がなかっただけなんです。(^^;)
他にあったら、したくなかったでしょうね..。ご心配いただきありがとうございました。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年7月19日 (木) 16時02分

すずまゆさん、おはようございます。危なかったですね~私も小さな火傷はよくします。最近はフライパンばかりだから気をつけないとな~やっぱりてんぷらなべがいいかしら?私の知っている人なんか全く揚げ物家でしないんですよ。母も揚げ物はいっさいしません。私はちょっとしか食べないけれど揚げ物は大好きです中華の油通しとかもするし、、、食べたけど揚げるのが面倒って人多いかもね。

投稿: 真由美 | 2007年7月19日 (木) 11時35分

うわっ、それは怖い!油が引火しなくても火傷って
危険もあるんですよね、ほんと揚げ物は気をつけないと。
でも不幸中の幸いで何事もなくて(ベタベタはともかく)、幸いでした。
しかもその後、続行したのがすご過ぎ!私なら超ヘコんで何も出来ないわ。

投稿: バルおばさん | 2007年7月19日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/7188761

この記事へのトラックバック一覧です: 間一髪...   (T_T):

« フルハウス(*^_^*) | トップページ | 娘のお弁当 »