« 苺ジャム..。 | トップページ | 蜘蛛ネイル...。 »

2007年7月 3日 (火)

夏野菜の揚げ浸し

Ca330989 Ca330990 夏野菜...なすそしてタマネギ..トマト.ピ-マン.ジャガイモなど我が家で採れた野菜が...。
でも娘は、なすをお汁にしても好んでくれません。
トマトも、普通に切ってお皿につけても好みません。
そこで、子ども好きな揚げ物料理にしてみました。
片栗粉を少しつけて、後は素揚げ状態...。
タマネギは小ぶりの物を、そのまま十字に切り込みを入れ丸のまま揚げます。
揚げ野菜を、今度は自分の好みのだし汁を作り煮立ててあつい状態の所に
そのまま漬けこみます。
だし汁に浸しておくと、食べる頃には美味しくなります。
だし汁は、好みで良いと思います。
これは、冷めても美味しいですよ!(^_^)v
娘は、こうすると不思議とトマトも、なすも食べます。
後のジャガイモ.タマネギは元々好きなので問題在りません。
家にある、あり合わせの野菜を何でも揚げて作れると思います!
一度.試してみてくださいね!(*^_^*)

|
|

« 苺ジャム..。 | トップページ | 蜘蛛ネイル...。 »

コメント

こんにちは、真由美さん。
片栗を付けた方が、油が飛ばないような気がして...勿論トマトは刻んでで入れるだけですが...同じなすでも、これなら食べるから...
私も子どもの時は、好き嫌いが多かったです!(^^;)真由美さんより、子どもの頃は多いのかもしれません。
今は、前に比べれば...ずいぶん少なくなりましたけど...。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年7月 4日 (水) 17時02分

すずまゆさん、こんにちは~お、おいしそうですね!私こんなの大好きです。私も今は変わりましたが昔から好き嫌い多いので子供が嫌ってもなんとも思いません。それより自分優先です!やっぱり片栗粉をつけたほうが味がとろりとしてしみやすいかな?そのままあげる時温度は低めがいいですよね。よく揚げ物は×って言う人いるけど私は大好きです。暑い夏元気が出そう。

投稿: 真由美 | 2007年7月 4日 (水) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/7016529

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の揚げ浸し:

« 苺ジャム..。 | トップページ | 蜘蛛ネイル...。 »