« 花火続き..。 | トップページ | 夏にサツマイモ...。 »

2007年7月25日 (水)

昨日の晩ご飯

Ca331054 Ca331055 昨日の晩ご飯です。
梅雨も明け、私の苦手な暑い夏がやってきました。(^^;)
でも、我が家..夏の食器を未だ出していません。
冷やしうどん、ざるそば用の器も未だ出していないし
硝子の器の方も...未だ冬~春の陶器の物と入れ替えていません。
なかなか....平日はその暇がありません。
食器棚が、1年中の物をしまえるほどの収納容量が無いんです。
だから、夏には夏の器を収納庫から出さなくてはいけないんです。(^^;)
昨日作った、冷やしうどんも今在る物に盛りつけました。(上に卵.ミニトマト.キュウリ.ハム.青じそ.ミョウガを刻み盛りつけました。)
おにぎりは、塩漬けして置いた青じそで握りました。
後は子どもの好きな、鶏の唐揚げ..デザ-トに冷凍のパイシ-トを使用して
リンゴと缶詰め洋なし.そして以前私が作っていた苺ジャムを包んでパイを焼いてみました。盛りつけは、庭にかすかに残っていたブル-ベリ-とレッドカランの実..ミントの葉を添えてみました。
主人には今ひとつですが、子ども向けに作ってみました。
いつか...主人好みで作ってあげましょう...。(^^;)

|
|

« 花火続き..。 | トップページ | 夏にサツマイモ...。 »

コメント

こんにちは、真由美さん。食器普段よく使用する物ほど手の届きやすい所にしまいますね!あまり使わない物は、上段に...。重いような物は下段に...。
で...私器好きなので..今はあまり買わないようにしています。在る物を、真由美さんのように使用することを心がけようと思います。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年7月26日 (木) 17時07分

すずまゆさん、おはようございます。おいしそうな食卓ですね!毎日暑いのに偉いなあ~ガラスの食器ですか、毎日使う食器って決まってきません?私も随分と処分したのですがやっぱり捨てきれないものがあってたいして高いものではないけどいっぱいあります。どうしようかな~と考えこれからはせいぜい使うようにと心掛けています。

投稿: 真由美 | 2007年7月26日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/7271764

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の晩ご飯:

« 花火続き..。 | トップページ | 夏にサツマイモ...。 »