« 雨の中...。 | トップページ | 娘のお弁当 »

2007年7月13日 (金)

娘のお弁当..と最近思うこと

Ca331011 娘のお弁当です。
ご飯は、薄焼き卵と青じそのおにぎり
(青じそは、そのままだと味もなくうまく巻けないのでごま油と.味塩.醤油2滴くらいで少し時間をおきしんなりさせました。..この方が巻きやすく塩味もあり良いと思ったからです。)
おかずは、卵焼き.花形ウィンナ-.作り置きして置いたチキンカツ.市販の冷凍コロッケ.ひじきの煮物.お手製煮込みミニハンバ-グ....以上でした。(*^_^*)

....最近雨続きで..なんだか憂鬱です。
何かしようと思っても、気が乗らない...。
お昼は、何を作ろうか?なんて思うのは思うのですが...
夕方から..もう気が乗らないモ-ド開始です。
晩ご飯の支度も..気乗りしない...。
でも、昨日は換気扇の掃除をしました。...
そうすれば、綺麗になって運気もあがるかな?..なんて考えたのですが...無理でした。
晩ご飯時に...主人のいとこのMさんが...「今晩はぁ~...コーヒーよんで!」
私...はぁ~やっぱり運勢停滞気味...(^^;)
このMさん、本当しょっちゅう我家にコーヒー飲みにやってくるんです。
日曜は、朝八時前から...夜は平日でも七時半か八時頃....どちらにしろ取り込みがちなときに限って現れる...。
来られるのはいいのですが、時間帯は考えて欲しいんです。(^^;)

|
|

« 雨の中...。 | トップページ | 娘のお弁当 »

コメント

こんにちは、真由美さん。気を取り直して...う~ん!そうですね、いつも心の片隅にその言葉をしまっておきます。落ち込みそうになったら..自分でそう言い聞かせて頑張りたいと思います。
Mさんは、今朝も7時にやって来ました..。
Mさんは、奥さんに頭が上がらないタイプだからなぁ~。Mさん来ないようになったら...全~全然寂しくないよぉ~!少しは解放されたい..!そんな感じ!こちらは、相変わらず雨続きです。明日台風&大雨なら、高校の娘は部活停止になるので...それを願っていますけど...(^^;)

投稿: すずまゆ | 2007年7月14日 (土) 15時10分

すずまゆさん、こんにちは。ほんと雨が続きますね。6月は大分もまれにみる少雨でダムの水の貯水率がどんどん下がって農家の人など田植えが出来ないって嘆いていたら7月に入ったとたんどっか~んと今度は降り出して今度は日照不足注意報が出ました。極端ですね。というか私って勝手だな~と自分を反省しています。なんだか台風がきていてもう外はすごい雨になっています。すずまゆさんとこはどうですか?被害がないことを願うばかりですね。換気扇のお掃除なんて偉いわ汚いとこが綺麗になるとすっきりするのですが。。。まあそういう時もありますよ。気を取り直して。私この「気を取り直して」って言葉好きなんです。いとこのMさんはよほどすずまゆさんちが気に入っているんですね、それとも自分の家が居心地わるい?すずまゆさんのお人柄ですよ。私なんかすぐ顔に出ちゃうのでよく失敗します。きっとMさんが来ないようになったら寂しいかも。

投稿: 真由美 | 2007年7月13日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/7126378

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のお弁当..と最近思うこと:

« 雨の中...。 | トップページ | 娘のお弁当 »