« 娘のお弁当..と最近思うこと | トップページ | フルハウス(*^_^*) »

2007年7月14日 (土)

娘のお弁当

Ca331020 今日のお弁当は、ご飯サンドです。
海苔にご飯.薄焼き卵.ハム.青じそをはさんでカットしました。
おかずは、ネギいり卵焼き.ウィンナ-.茹でブロッコリ-.市販のコロッケ.豚バラ肉にミンチ肉(中にはタマネギ.トマトのみじん切り)を巻き焼いた後に煮込んだ物. タマネギ.エリンギ.ピーマン.ベ-コンの炒め物
を詰めてみました。

|
|

« 娘のお弁当..と最近思うこと | トップページ | フルハウス(*^_^*) »

コメント

こんにちは、birdさん。この型、結構薄いですよね!
パンと違って、ご飯だと少し考えますね...トマトというわけにもいかないような...。台風こちらはたいしたこと在りませんでした。雨はさすがに良く降りましたけど...。birdさんの方も無事でしたか?今度、ご飯サンド載せてくださいね!(^_^)v

投稿: すずまゆ | 2007年7月17日 (火) 16時47分

こんにちは、真由美さん。台風の影響、そちらも大丈夫で良かったですね。クッキングシ-トは、良いかもしれませんね!ハム、私はご飯を冷まして置いてから使ったのでそのまま生で使用しました。
ご飯サンドは、今度写真をアップしますがご飯サンド用としての道具?(型)というのか...容器があるんですよ!それを使用して作るんです。
包丁は、少しぬらして使いました。乾いたままだとご飯がくっついて切りにくいから...。台風が去り、暑さに向かい出すと..お弁当にはお互い気を遣いますね!頑張りましょう...。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年7月17日 (火) 16時43分

すずまゆさん、おはようございます。台風は大丈夫でしたお気遣いありがとうございます。確か料理番組でクッキングシートがさらさらしてくっつかないから便利で巻き寿司なんかに利用していたのを見ました。それもいいかもしれないですね。

投稿: 真由美 | 2007年7月16日 (月) 08時51分

こんにちは。^^

実はこのご飯サンドが食べたくて、プラスチック製の「型」を買ったばかりだったんですが、肝心な中身として何を入れたらいいかがわからずに途方にくれていたところだったんですよ。(笑)
素敵なヒントに出逢えてうれしいです。ありがとうございました。
台風の被害はありませんでしたか?
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年7月15日 (日) 23時12分

すずまゆさん、こんにちは。おいしそう!ご飯サンドって下にラップが何か敷いておくのでしょうか?ハムは火を通さなくて良いでしょうか?切るときに包丁にご飯がくっつきませんか?今からの季節お弁当はとても気を使いますよね。

投稿: 真由美 | 2007年7月15日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/7138976

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のお弁当:

« 娘のお弁当..と最近思うこと | トップページ | フルハウス(*^_^*) »