« 月の変わり目に...。 | トップページ | 夏野菜の揚げ浸し »

2007年7月 2日 (月)

苺ジャム..。

Ca330986 職場で、娘が頂くのはたぶん最後になる?
そんな苺を、頂いてきました。(今頃まで、在るのは珍しいですよね!)
実は小さいのですが、甘い苺です。
娘が言うのには、「これをジャムにすると砂糖を入れなくても良いんだって...!」そう言っていました。
私は大さじ1杯だけ入れて、作ってみました。

出来上りはこれです。(*^_^*)
Ca330988そんなに多くはありませんが...これだけあればいい感じです。
娘の朝食に、フレンチト-ストを焼いてみました。
ジャムを、さっそくつけてみました。
(お皿とジャムの入れ物は、栗原はるみさんのものです。
神戸の六甲アイランドに、未だゆとりの空間のお店があったときに
購入して持ち帰った物です。)
沢山の量でないので、簡単に出来ました。(^_^)v

|
|

« 月の変わり目に...。 | トップページ | 夏野菜の揚げ浸し »

コメント

こんにちは、真由美さん。
そうですね、お砂糖が入らない分ダイエットにいい感じですね!
ただ、娘が頂いてきた物は大事にして..果物が傷まない先に..そう思って。
じゃないと、食べきれなくてダメになってしまった所は見せたくないですから..。
昨日も、夕方このジャムでパン焼いて娘が食べていました。(*^_^*)
作った物を、食べてもらえるときは嬉しいですね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年7月 3日 (火) 17時15分

すずまゆさん、こんにちは~とってもおいしそうですね。砂糖を入れなくてもおいしいなんてダイエットにも良さそうですね。すずまゆさんちの食卓ってほんとうに手が込んで豊かですね。お母さんの愛情を感じます。

投稿: 真由美 | 2007年7月 3日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/7003516

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ジャム..。:

« 月の変わり目に...。 | トップページ | 夏野菜の揚げ浸し »