« 娘のお弁当 | トップページ | 娘のお弁当 »

2007年7月20日 (金)

花とハチ

先回、赤ずきんちゃんを作りましたが....
居間に飾っていたところ、お義母さん...
これは、私が作ったのかと訪ねてきました。
私「はい!」と答えると....

Ca331015_2 お義母さん「あの黒い物は 、なんだえ?」
私「何に見えますか?」
Ca330712 お義母さん「家のすずかえ?」
私....沈黙し今度は笑い出しました。
「お義母さん、赤ずきんちゃんって知りませんか?
これは、我が家のペットすずではなくオオカミですよ!」
と答えましたが...
この作品の事全然わかっていないようでした。(^^;)


Ca331028_1 そして、次に作ったのが...これ!
花とハチです。
...ところが主人いわく今度はハチに見えないと言われてしまいました。
布地が白っぽかったので、羽を水色にしたからと説明したのですが...
家の家族は...理解を示してくれません...。(^^;)
そうそう、昨日のお弁当...娘...「お母さん、さすがにあの包みは出して食べるのは抵抗があったので..手提げカバンの中で包みを開けオニギリを取り出して食べた!」
と言っていました。
「明日は、普通に包んであればいいから...!江戸時代のような..筍の包みは止めて欲しい...。」そう言われてしまいました。
私は、こんなの好きなんですが...娘達の年代には抵抗があるようです。

...もうっ~!みんなが私のことを好き放題.評価している...!(^^;)
勝手に、何でも好きに言って良いよ!...と半ば投げやりの私です..。

|
|

« 娘のお弁当 | トップページ | 娘のお弁当 »

コメント

こんにちは、バル様。赤ずきんちゃん、誰でも知っているものだと思っていた私がバカでした。本当チッ、です!(笑い)
包みは...お弁当自体は三重丸..バル様のお言葉に救われました。ありがとうございます。m(_ _)m
(^_^)v

投稿: すずまゆ | 2007年7月21日 (土) 11時11分

こんにちは、真由美さん。そうです、あの頂いたゼラニュウムのセットと、本に載っていたハチです。(*^_^*)
そうですね、若い人には筍の皮は抵抗在ったのかも知れません。キット私位になると良いのでしょうが...。人間嗜好も変わるから...好みも色々変化してきますよね!そうそう、珍しく今日寝過ごしてしまい...焼きオニギリ出来ず...普通の海苔巻きになってしまいました。(^^;)

投稿: すずまゆ | 2007年7月21日 (土) 11時07分

赤頭巾ちゃん、意外と知名度低かったんですね(笑)
ハチも過小評価ですか…、チッ、ですね。
娘さん、包みはNGでもお弁当自体は三重丸だったのでは?

投稿: バルおばさん | 2007年7月21日 (土) 00時31分

すずまゆさん、こんばんは~すずとオオカミ言われてみればそう見えないでもないかも、、、、ミニ額は綺麗に出来ていますねゼラニュームと蜂!見えますよね~私も娘さんの年だったら同じことしてたかも知れないですね~回りが気になる時ですもんね~また変わりますね人間は、変わらない人っていないんじゃないかな。

投稿: 真由美 | 2007年7月20日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/7211781

この記事へのトラックバック一覧です: 花とハチ:

« 娘のお弁当 | トップページ | 娘のお弁当 »