« パンを作ってみました。(*^_^*) | トップページ | 優雅にランチ »

2007年6月11日 (月)

娘のお弁当

Ca330929 娘のお弁当を、いつもより少し時間をかけて作ってみました。
ご飯は、梅と青じそを巻いたもの...太巻きには卵.キュウリ.椎茸.
カニカマ.シ-チキンマヨネ-ズあえを入れてみました。
おかずは、卵焼きにカニカマ.イカフライ.照り焼き.コロッケ.青じそ梅のちくわ.ウィンナ-.レタスとキュウリのサラダ.椎茸と蕗の煮付け.以上でした。
ここのところ、毎日お弁当作りが続いています。
高校生の娘が要らなくても、長女が日曜は仕事でいるし...長女が休みでも...高校生の娘は、平日なのでいる...
あぁ~...何時になったら...私はお弁当作りから解放されるのかしら...。(^_^;)

|
|

« パンを作ってみました。(*^_^*) | トップページ | 優雅にランチ »

コメント

こんにちは、バル様。う~ん...。送、前に一度娘にごま塩に梅干しお弁当を作った事があったんです。その時、娘がお友達に....「昭和のお弁当か!」と冗談だけど言われた...。そう言われたときに...それからはごま塩に梅干しの組み合わせは持たせなくなってしまいました。(泣)私のこだわりは...県外の息子、そして今は帰ってきましたが娘が我が家からまた、又県外に帰っていくとき...必ずお弁当を作って持たせてあげることです。どんなものでも、買い弁当よりは良いと思うんです!(^_^)v
その人のために作ると言うことに...温かさがあると思うんですよ!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年6月13日 (水) 11時43分

こんにちは、birdさん。ビ-ルの季節は...birdさんの季節!なんて...。(笑い)
でも、赤ちゃんがおられるので...その点は考慮なさってくださいね..!私は、少しだと良いのですが...すぐ酔ってしまうタイプです。飲み過ぎだとお弁当作りは私.できないと思う。(^_^;)
でも、枝豆やこんなちくわで..暑さの夜にグィ-ッとやってみたいですね!(笑い)

投稿: すずまゆ | 2007年6月13日 (水) 11時34分

思わず拡大して見てしまいました!
私はこんなに丁寧なお弁当を子供達に作ってあげた事は無かったと、遅すぎたけど反省。でも今作ってやれるかと言われたら…、それも出来ない。私、手ノロなんですわ、朝の忙しい時間にこんな心のこもったお弁当は無理です。

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 21時55分

こんにちは。^^

毎日おつかれさまです。(^^)
お母さんのお弁当って、子どもにとっては「癒し」のような存在のように思います。
わたしも思いがけなく母から差し入れで重箱に入ったおかずをもらうととても嬉しい気持ちになります。
わたしの作ったお弁当は、息子にとっての癒しになるほど腕が上達していませんが、いつかそんなお弁当を手早く作れるようになりたいと日々思います。
・・シソと梅が入った竹輪、おいしそうですね。わたし好みです。ビールにも合いそうですねぇ!
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年6月11日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンを作ってみました。(*^_^*) | トップページ | 優雅にランチ »