« 娘へ...こどもの日のプレゼント | トップページ | 山鳩 »

2007年5月11日 (金)

娘の飼い始めたもの..。

Ca330858 Ca330859 昨日から、高校生の娘が自分の部屋で飼い始めたもの...。
それはミドリフグです。
今は、テスト期間中で帰りがいつもより早いのですが...
主人が飼い始めたミドリフグを、どうしても自分の部屋で二匹飼うのだと言い切り....
勉強などしないで、主人をこだらかして
このミニの水槽セットを揃えに出掛けていきました。おかげで、食事の用意も出来ているのに...又.昨日も遅い食事になりました。
本当にこのごろ、連休の引っ越し.疲れ.長女が勤め始めて待つ帰宅時間....
なんだか未だ、生活のリズムが慣れないので...今は楽しみの手芸をする時間がとれていない状態です。(^_^;)

それにこの娘.犬のすずの時も...面倒は自分が....だから飼いたい..。
そう言っていたのに、今は餌やりも水やりも私の仕事...。おまけに夜トイレを最後にさせておくのも....私。
「あぁ、お願いだから今度は最後まで面倒見てよ!」そう思いながら、水槽を眺めていた私でした。(^_^;)

|
|

« 娘へ...こどもの日のプレゼント | トップページ | 山鳩 »

コメント

こんにちは、バル様。ミドリガメではなく...ミドリフグ..ですょぉ~!最後まで面倒を見てくれることを祈ります..(*^_^*)バル様は何か飼われているのでしょうか?

投稿: すずまゆ | 2007年5月12日 (土) 15時06分

こんにちは、真由美さん。アカミミガメ...今度調べてみます。家の息子カメ大好き人間でしたよ!はやく時間を、上手に使いこなしたいです!真由美さん次は何を作られますか?(*^_^*)又、紹介してくださいね!

投稿: すずまゆ | 2007年5月12日 (土) 15時03分

クスクス、ミドリガメとは女の子にしては
ユニークですね。もう大きいから?きっと
最後まで面倒みますよ(と思います…)。

「たばこ」の言葉、すごくおかしかったです。
確かにいつまでも忘れませんよね。

投稿: バルおばさん | 2007年5月11日 (金) 17時34分

すずまゆさん、こんにちは~ペットはお世話がね~結局すずまゆさんにまわってくるんですね。家は12年ほど前買った小さなアカミミガメが今ではとてつもなくでかくなって息子達も見向きもしませんが主人がこまめに水を替えたりとお世話をしています。時間が慣れてくると手芸の時間も上手に使えるかもしれないですね。もう少しですよ。

投稿: 真由美 | 2007年5月11日 (金) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘へ...こどもの日のプレゼント | トップページ | 山鳩 »