« 娘の飼い始めたもの..。 | トップページ | 母の日に...。 »

2007年5月12日 (土)

山鳩

Ca330860Ca330862朝.我が家の紅葉の木にトリがやって来ました。
主人が言うのには、たぶん山鳩だと言うことです。
二羽の山鳩が、なにやらしきりとこの木に....。
一羽が飛び立っても、もう一羽はこの木に残っています。
どうやら、ワラや草をくわえてきているようです。
...「わぁ~!巣作りするんだ!」...楽しみにしていたところ...間もなく道を隔ててすぐ側で、大工さんがカナヅチもってガンガントタンを釘打ちし始めました。
.....鳩もたまったものじゃないと思ったのか...そのまま姿が見えなくなってしまいました。
Ca330864 夕方、もう一度確かめましたが...やはり鳩は帰ってきませんでした。
後には、作りかけの巣が...わずかに残っていました。
あぁ~...(^_^;)残念!
騒音は、やはり人間だけではなく、動物も嫌いなのでしょうね..。

|
|

« 娘の飼い始めたもの..。 | トップページ | 母の日に...。 »

コメント

今晩は、birdさん。残念ながら...鳩はもう帰ってきませんでした。(>_<)
あぁ~...残念です!
木には、あの状態のままの草が...枝に残っています。
山鳩の鳴き声聞いてみたいです...。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年5月14日 (月) 19時37分

こんにちは。^^

わぁ!山鳩ですか。わたしが子どものころに過ごした家にあった木にも山鳩が巣をかけていたことがあって、毎日かわいいヒナを見るのが楽しみでした。
・・懐かしいです。。
また、山鳩の鳴き声もかわいくて好きなんですよ!
その後、鳩くんは戻ってきましたか??
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年5月14日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の飼い始めたもの..。 | トップページ | 母の日に...。 »