« 只今勉強中...。 | トップページ | 心地よい生活 »

2007年5月25日 (金)

娘のお弁当...不評(^_^;)

Ca330893 Ca330895 長女に、レトロな柄の水筒を購入しました。
高校の娘にも、今までは二段用を使用していましたが
たまには...と思い、一段の物を購入してみました。
作ったのは、天丼をイメ-ジして海老の天ぷらとタマネギをコンビにしてご飯の上に...。
おかずは、ゆで卵.サラダ.焼きソ-セ-ジ.唐揚げでした。ところが...このお弁当を持っていって帰るなり....娘は、
お弁当が足りない..!でした。
そうです.。可愛いと思った物の...おかずとご飯両方を詰めるには確かに少ないかも...。
失敗でした。スポ-ツをしている娘には..足りませんでした。(^_^;)
色々なことを試してみて...お弁当箱の大きさも決まってくるのですね!...

|
|

« 只今勉強中...。 | トップページ | 心地よい生活 »

コメント

こんにちは、真由美さん。そうそう、足りないとか...多すぎるとか..。嫌いだから入れないでとか言って貰った方がいいですね!暑い時期は...本当に気を遣います。早めに作って...熱い物は冷めてからお弁当の二をしたりするようにしています。真夏は、保冷用お弁当入れを使用したりするときもあります。あぁ、暑くなると台所で火を使うのが...苦痛...。もうすぐそんな時期がやってきますね...。(^_^;)

投稿: すずまゆ | 2007年5月28日 (月) 16時22分

こんにちは、バル様。そうですね、全体に今時の娘さんは大きなお弁当箱より、可愛い少し小さめの物を持っていったりされているのかもしれませんね...。
でも、そう言い返されると...返す言葉がなくなるのを知っている子どもの機転の良さは...凄い物がありますね!...家の娘もそうです..(^_^;)
めげずに頑張りましょう!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年5月28日 (月) 16時18分

こんにちは、birdさん。息子さんもすぐに足りないよぉ~!って言われるときが来るでしょうね!
子どもが帰って、お弁当箱を洗うとき...全部食べてくれていることが嬉しいですね!birdさんも頑張ってくださいね!(^^)/

投稿: すずまゆ | 2007年5月28日 (月) 16時12分

すずまゆさん、こんにちは~うちは前二段だったのですが替えてつめやすくなったように思います。色々意見を言ってくれる娘さんは助かりますね。言わないとわからないってこと多いですもんね。今から暑くなるからお弁当気を遣いませんか?

投稿: 真由美 | 2007年5月28日 (月) 10時45分

いいですね~、「足りない」なんて。
うちもそうだけど、今の娘さんのお弁当は少なすぎると思う私。もっと食べなさいと言っては、「お母さんみたいになったらどうする?」と切り返されてます…。

投稿: バルおばさん | 2007年5月25日 (金) 22時08分

こんにちは。^^

えび天丼風っていうのがおもしろいですねぇ。
こんど早速作ってみたくなりました。
すごくおいしそうです。

わが家の息子のお弁当箱は二段のものを使っていますが、彼にとってはまだちょっと大きすぎるようです。
でも子どもの成長って早いので、きっとすぐに「足りないよ~!」などというようになるのでしょうね。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年5月25日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今勉強中...。 | トップページ | 心地よい生活 »