« 昨日の嬉しい出来事... | トップページ | 娘に合わせた晩ご飯...。 »

2007年4月11日 (水)

今日の娘のお弁当

Ca330766 Ca330768 新入生も入り、二年生になった娘。
娘のお弁当に
今の季節にぴったりの、サクラご飯を炊いてみました。
具がセットされていて、簡単です!

ご飯は、サクラご飯.他に筍&ふきのとうがはいっていました。
おかずは、卵焼きの海苔入り.たこウィンナ-.鶏肉のミ-トボ-ル(中にタマネギ.ニラ.ニンジンを入れて揚げました。)ゴボウとニンジンのミニ天ぷら.茹でブロッコリ-&ハム.筍の煮付け.焼肉(タマネギ.キャベツ.ニラで炒めました。)市販の冷凍白身魚のフライ...以上です。(*^_^*)

|
|

« 昨日の嬉しい出来事... | トップページ | 娘に合わせた晩ご飯...。 »

コメント

こんにちは、真由美さん。遠足ですか!お天気も良くこんな日は、外で食べることに...おいしさを感じるものですね!娘は二年生になりましたが、部活の新入生の前で自己紹介の時...えぇ~っと一年の...と言い、あっ、二年のと言い換えたそうです...。未だ、二年になった実感がないようです。(^_^;)
お菓子は、子どもにとって必需品ですね!
それを忘れないことに、意味があります!(笑い)娘もあるのかなぁ~遠足..。聞いてないけど...。

投稿: すずまゆ | 2007年4月12日 (木) 10時41分

こんにちは、birdさん。ところが、帰ってきた娘...おかぁさん、私サクラご飯.苦手かも...!でした。どうも塩漬けしてあるサクラが、見た目より、美味しくなかったようで...。やはりこれは、大人向けでしょうね!失敗でした。(^_^;)
肉団子などは、晩のおかずに作った物を少しはねて、冷凍にしたりして活用しています。朝から、肉を練ったりなどは...出来ませんから...。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年4月12日 (木) 10時34分

こんにちは、バルおばさま。お弁当作りのない日は、朝がゆっくり出来ますね!私はまだまだ...お弁当作りからは、解放されそうにありません。(^_^;)
私も、そんな日が来るかしら?...

投稿: すずまゆ | 2007年4月12日 (木) 10時28分

おはようございます。素晴らしいお弁当ですね。それに比べて私は今日は遠足だったのにいつもと変わらばえのない弁当でした。しっかりお菓子は持って行ったようです。

投稿: 真由美 | 2007年4月12日 (木) 10時02分

こんにちは。^^
桜のご飯! きれいですねぇ。きっと良い香りがするのでしょうね。こちらでも探してみようと思います。
それにしてもいつもおかずのバラエティーが豊かで、すばらしい。。(@_@;)
これから大いに参考にさせてくださいね。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年4月11日 (水) 16時34分

わぁ、きれいなお弁当!
お嬢ちゃんもお昼が待ち遠しいでしょうね。
手の遅い私はお弁当作りから解放された時、
ホッとしました(駄目ですね)。

投稿: バルおばさん | 2007年4月11日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の嬉しい出来事... | トップページ | 娘に合わせた晩ご飯...。 »