« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 桜並木 »

2007年4月12日 (木)

娘に合わせた晩ご飯...。

Ca330774 部活で遅い娘のことを考え、たまには娘.中心に考えての晩ご飯にしてみました。
ご飯は、筍ご飯.酢の物(大根.ニンジン.わかめ.キュウリごまが入っています)ス-プ(ほうれん草.ハム.チ-ズ入り)
メインは鶏のパン粉オ-ブン焼きです。これはフライパンに少し多めの油を引き、まず表面を少し焼いからオ-ブンで焼きます。
油で揚げるより、カロリ-が控えめになると思います。
下には、ほうれん草のソテ-を敷き
キャブツの線切り.レモンを添えました。
同じオ-ブンに入れるのならと、これと一緒に簡単に出来る冷凍のパイ生地シ-トでリンゴの包み焼きを...デザ-トにしました。
ナマクリ-ムを七分立てくらいにしてミントの葉も添えました。
部活を終え、帰ってきた娘....「やったぁ~!私の好きなものだぁ~!」と喜んでいました。
最近.仕事で遅い主人.部活で遅い娘....炊事時間も急がないのでゆっくり炊事が出来ます。ただ...この日のメニユ-の肉料理.ス-プは主人のお義母さん向きではないようで....残してました。(^_^;)
お義母さんにあわせると...娘からは不評ですし...娘にあわせると...お義母さんが...(中間層の私は、どっちでもOKなんですが...)
毎日、炊事をする人は結構...大変なんですよね...!
あぁ、...今晩は何にしようかな...?(^_^;)

|
|

« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 桜並木 »

コメント

こんにちは、真由美さん。そうですね、未だ和食.洋食どちらでもいけますね!
食い意地が張っているのでしょうか?
でもキット、和食が良くなるのでしょうね!
真由美さんは、どちら派かな?

投稿: すずまゆ | 2007年4月13日 (金) 17時10分

すずまゆさん、こんにちは。とってもおいしそうな晩御飯ですね。私もご馳走になりたいです。中間層のすずまゆさんはどっちでもOKなんですね~偉いです!

投稿: 真由美 | 2007年4月13日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 桜並木 »